スポンサー広告 > 鯛とサーモンのソテー、オリーブソース♪♪   キャベツの温野菜サラダ♪
夕食 > 鯛とサーモンのソテー、オリーブソース♪♪   キャベツの温野菜サラダ♪



鯛とサーモンのソテー、オリーブソース♪♪   キャベツの温野菜サラダ♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6438.jpg

やっとコートがいらないくらいの陽気になりました。。
春~ヽ(^。^)ノ

夕飯にオリーブをたくさん使いたいのだけど、
タネをとると、ぐしゃっと汚らしくなるのよね。。

で、思いついたのが、さくらんぼの種取り器!!
使ってみたら、思ったより上手くいきましたヽ(^。^)ノ
CIMG6445.jpg

CIMG6446-002.jpg  CIMG6447-001.jpg



鯛とサーモンのソテー、オリーブソース
CIMG6429.jpg

☆材料(2人分)
鮭 / 1サク
鯛 / サク
塩麹 /適量
ニンニクスライス / 1カケ

ソース
◎オリーブオイル / 大さじ3
◎レモン果汁 / 大さじ1
◎塩 / ひとつまみ
◎パセリのみじん切り / 適量(大さじ2)
プチトマト / 10個
オリーブ / 10個



☆作り方
1、鮭と鯛は前日に塩麹に漬けておく(薄味にするため、魚100gに対して塩麹小さじ2)
2、プチトマトは1/4に切り、
オリーブは、種を抜いて半分に切っておく。
3、◎と2を混ぜ合わせソースを作っておく。
CIMG6425.jpg
4、フライパンに無臭のココナッツオイルとニンニクを入れ弱火で温め、香りをだす。
5、魚は、キッチンペーパーでサッと塩麹を落とし、
4の油でで両面を、好きな焼き加減に焼き、
お皿に盛り付ける。
6、5のフライパンで3のソースをさっと温めて、
4にかける。。



キャベツの温野菜サラダ
CIMG6433-001.jpg

これでも、イタリア人の友人に教わったイタリア料理です(^^)v


1、鍋に無臭のココナッツオイル(本来はオリーブオイル)とニンニクスライス、
生ハム(本来はパンチェッタ)の細切りを入れ中火で炒める。
CIMG6421.jpg

2、1に大玉キャベツ1/2個分のざく切りを入れ、 茅乃舎の野菜ダシ1袋の中身を振り入れ、
蓋をして中火で5分、蒸し焼きにする。
CIMG6424.jpg CIMG6422.jpg

3、2の中身を大きく混ぜ、さらに蓋をして3分蒸し焼きにする。
CIMG6427.jpg



こんな感じの夕食
CIMG6439.jpg

鯛とサーモンのソテー、オリーブソース
キャベツの温野菜サラダ
スパゲッティナポリタン
トマトとスナップエンドーのマリネ
ジャガイモのポタージュ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6490:

わぁ〜!今日も美味しそう!
おしゃれな食卓、うらやましー!
キャベツのサラダは
もりもりキャベツが食べれそう!
オリーブの種ぬき、確かに大変ですよね
さくらんぼの種取り器!
ナイスアイディア〜!

2015.03.29 07:37 とあ #- URL[EDIT]
6491:

きりまりちゃん、おはよう!

今日はイタリアンだね!
オリーブの種、こういう風にとるといいんだ~。

しかし・・・
今日もすごいボリュームだな(笑
これじゃあ、やせないよ~~~(笑

応援です~♪

2015.03.29 08:31 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6492:

きりまりママさん
おはようございます
鯛とサーモンのソテー、オリーブソース
素敵なお料理
丁寧なレシピ
うれしいです
おいしそうですね

キャベツの温野菜サラダ
「スパゲッティナポリタン
トマトとスナップエンドーのマリネ
ジャガイモのポタージュ
素晴らしい献立
素敵です

2015.03.29 09:09 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6493:

こんにちは(^^♪

わ~!オリーブの種、キレイに抜けてる~♪
すっごいアイディア。
一瞬で日本全国にひろがりそう(^^)

キャベツの温野菜サラダ、きっと良い香りなんだろうな。
野菜だしをふりかけるなんて、さすが美味しくなる技を
知り尽くしてるね~☆

2015.03.29 14:52 はるさん #- URL[EDIT]
6494:

きりまりさん、こんにちはー^^

おぉ、なるほど~!
こんな風にして種を取ればいいんですね♪
これはナイスアイデアですよ~v-238

いつも種無しを買ってたんですが、
種ありの時はこのやり方を覚えておこうと思います^^

そしてそして、今日も素敵な食卓!
どのお料理も美味しそうで目移りしちゃいます(*^^*)
キャベツの温野菜も旨味がギュッと詰まって
すんごい美味しそう^^

2015.03.29 15:04 Aya♪ #- URL[EDIT]
6495:

オリーブが乗ると俄然、レストランの料理のようになりますね。
いいアイデアだけど、サクランボの種取りがあるのもすごい。

キャベツの温野菜サラダも美味しそう。
キャベツを沢山食べると身体の中から綺麗になる気がします。

2015.03.29 16:22 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6496:

こんにちは。

イタリアンでばっちり決まってるディナーですね。
オリーブの種とり、、、
むしろ、サクランボの種取りを持っている事にびっくり。
ポップコーンマシーンにせよ、きりまりさんは何でももってらっしゃるんだわ〜。
きっと、すんごい広いキッチンなんだろうな、、、
なんて、どんどん想像してしまいました。w
オリーブとお魚、相性抜群ですよね。
我が家はこの組み合わせでよくアクアパッツァ作ります〜☆

2015.03.29 18:15 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6497:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.30 04:19 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
