スポンサー広告 > マグロのぶつ切りでオイル漬け!!
夕食 > マグロのぶつ切りでオイル漬け!!



マグロのぶつ切りでオイル漬け!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6371.jpg

昨日は、ランチに、日本橋でリーズナブルで美味しい天ぷらを食べて、お腹いっぱい!!
(写真を撮る雰囲気じゃなかったので、、画像なし)

自分がお腹いっぱいだと、夕食の準備、やる気なしでした。
寒いので湯豆腐!!は即決定!そして、色々並べたら、なんとなく夕飯らしくなりました。。
さすが、上手に手抜きできるなあ!!と自画自賛\(^o^)/



マグロのオイル漬け、大根おろし添え
CIMG6376.jpg

マグロのぶつ切りでオイル漬け
CIMG6296.jpg

常備菜の自家製ツナです。。
1、安いマグロのぶつ切りを1日以上塩麹に漬けます。(100gに対し大さじ1の塩麹)
2、1にヒタヒタのオリーブオイルを注ぎ、弱火で火を通し、
冷めたら清潔な保存瓶で保存します。。



湯豆腐せんじタレ
CIMG6369-001.jpg



肉じゃが
CIMG6372-001.jpg

前日の新じゃがの甘辛煮と牛肉の柔らか煮を合わせて、
味を整えました。。
やる気なしだったせいか、写真も撮り忘れで、
全体写真からの切り抜き(-_-;)



具だくさん味噌汁
CIMG6382.jpg

この日、唯一手をかけた料理です(笑)



人参オレンジマリネ&キュウリの醤油漬け&ピリ辛もやし
CIMG6377.jpg

ワンパターンの常備菜盛り合わせ!



こんな感じの夕食
CIMG6370.jpg

湯豆腐せんじタレ
肉じゃが
塩サバ
マグロのオイル漬けおろし醤油
カイワレのおかかかけ
具だくさん味噌汁
人参オレンジマリネ&キュウリの醤油漬け&ピリ辛もやし


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6466:

きりまりママさん
おはようございます
マグロのオイル漬け、大根おろし添え
マグロのぶつ切りでオイル漬け
湯豆腐せんじタレ
肉じゃが
具だくさん味噌汁
人参オレンジマリネ&キュウリの醤油漬け&ピリ辛もやし
素敵なお料理
献立 素敵です

2015.03.26 08:07 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6467:

きりまりちゃん、おはよう。

わかるわかる~。
お昼にランチで美味しいものを食べたら、
夕飯作る気なくなるんだよね・・
自分がおなかいっぱいなのと満足感があるからなのか、
どうも、夕飯は作りたくなくなる。
それでも、これだけ、作れればすごいよ~!

私だったら、お弁当を買ってきて、自分はお茶漬けやわ~(ギャハハ

応援です~♪

2015.03.26 09:23 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6468:

あはは~、そうそう自分がお腹空いてないと
夕飯の支度、かなりだらだら~に
なるよね~(笑)
鮪のオイル漬け、美味しそうっ
常備菜があるかないかで
ほんと夕飯て左右されるよね~

今日お名前呼んでまーす
お写真へっぽこぴーでごめんちゃい<m(__)m>
美味しいレシピをありがとう(^^)

2015.03.26 11:24 とあ #- URL[EDIT]
6470:

きりまりちゃん~ふたたび^^
うんうん、同感!
おなかいっぱいな時のごはん作りってしんどいよね(笑)
何も浮かばないし、身体も動かないし(爆笑)
そんな時いつも思いだしてるよ^^
きりまり家みたいに常備菜がいっぱいだとなぁって^^
まん丸おじゃがの肉じゃがさんが美味しそうでたまらんよ!
湯豆腐も良いね~安心して食べれるし、栄養価もばっちりだもんね^^
なんとかなったって!
なりすぎよ!!立派なものです^^
ああ、常備菜が洒落てるもんね、きりまり家。
子供になりたかった(爆笑)
今日はとあちゃん家から飛んできましたよぉ^^
いつも有難う~感謝。

2015.03.26 14:08 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6471:

こんにちは☆
肉じゃがごろごろしてて美味しそうですね~♪
新たまや新じゃがなど新のつくもの出てきましたね~!

2015.03.26 15:04 FC2Blog 厳選市場 #- URL[EDIT]
6472:

ご無沙汰してました。
今日も美味しそうですね。自家製ツナは、いいですね。
マグロ尽くしパーティで食べて、とっても気に入りました。
作ってみたい一品です。

2015.03.26 15:08 ししずちゃん #- URL[EDIT]
6474:

こんばんは(^^♪

美味しそうなものがいっぱい並んだ食卓。
どうどうと自画自賛して良いと思うよ~♡

でもでも上手に手抜きできてるなんて‥とんでもない!
しっかりつくった常備菜の土台があるからだもの。

マグロのオイル漬け、気になるなあ。
色々な場面で活躍しそう。

本日、札幌の積雪は0になりました\(^o^)/

2015.03.26 18:39 はるさん #- URL[EDIT]
6475:

きりまりさんこんばんは(^O^)/
わかりますー!
自分がお腹いっぱいの時は何も作りたくないですよね。
それでもこれだけあれば十分!さすがでーす!

応援でーす(^O^)/

2015.03.26 19:34 山都すみれ #- URL[EDIT]
6476:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.27 04:43 # [EDIT]
6477:

作る気分じゃなくても、これだけあれば大満足〜☆
やっぱり、常備菜って、こういう時便利ですね。
自分がお腹いっぱいだと、料理する気がおきないから、城微細でささっとが可能ですもんね。

天ぷらの写真無いの残念!
私の大好物〜☆

2015.03.27 06:14 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
