スポンサー広告 > ココナッツキャラメルポップコーン♪♪
未分類 > ココナッツキャラメルポップコーン♪♪



ココナッツキャラメルポップコーン♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6341.jpg

最近、ポップコーン屋さんに行列ができるそう。
先日、娘が人気のポップコーン屋さん、ギャレットで、
シカゴミックス(チーズ&キャラメル味)を買ってきてくれました。
CIMG5798-001.jpg  CIMG5803.jpg

確かに美味しい!!でもでも、、カロリー高そうでした。。

なので、最近ブームの
ココナッツオイルとココナッツシュガーで
キャラメルポップコーンを作ってみました。
これ、罪悪感なく食べられます!!



ココナッツキャラメルポップコーン
CIMG6336-001.jpg

☆作り方
ポップコーン豆 / 50g
(又は、市販のポップコーン)
ココナッツオイル / 大さじ1
ココナッツシュガー / 大さじ2
水 /大さじ1


☆作り方
1、ポップコーンマシンでポップコーンを作る。
CIMG6358.jpg  CIMG6333-002.jpg

2、大き目のフライパンに水とココナッツシュガーを入れ
中火で煮詰めていき、濃度がついたらココナッツオイルを入れ、
糸を引くくらいに煮詰める。
3、2に1のポップコーンを入れ、手早く絡める。
CIMG6334.jpg  CIMG6337.jpg



和風ワンタンスープ
CIMG6363.jpg



新じゃがとこんにゃくの甘辛煮
CIMG6345.jpg

レンチンしたじゃが芋とコンニャクを多めのオリーブオイルでカリカリに焼き、
そこに味醂と醤油を入れ、煮詰めていってからめます。



牛肉のポン酢かけ
CIMG6348.jpg



割り干し大根と菜の花の松前漬け&トマトのお浸し
CIMG6354.jpg

水で戻した割り干し大根と菜の花の塩茹でを、
松前づけの素で和えるだけ!
歯が弱い人には無理ですが、、美味しい!!



こんな感じの夕食
CIMG6344.jpg

和風ワンタンスープ
新じゃがとこんにゃくの甘辛煮
牛肉のポン酢かけ
トマトのお浸し
割り干し大根と菜の花の松前漬け


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6459:

きりまりちゃん、おはよう!
ポップコーンマシーンなんてもってるんだ~~(^◇^)
楽しそう~!
最近、ポップコーン、並んでるね~~。
私も、カロリーが怖くて買えない~。
でも、ココナッツオイルで作ったら、安心して食べられるね(笑
だからといって、たくさん食べたら、終わりだからね( ̄▽ ̄)ニヤリ
新じゃがとこんにゃくの煮物がおいしそう~~♪

応援です~♪

2015.03.25 07:52 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6460:

きりまりママさん
おはようございます
ココナッツキャラメルポップコーン
おいしそうなレシピありがとうございます
楽しめますね

和風ワンタンスープ
新じゃがとこんにゃくの甘辛煮
牛肉のポン酢かけ
割り干し大根と菜の花の松前漬け&トマトのお浸し
素敵な夕食のお料理
おいしそうです

2015.03.25 08:16 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6461:

きりまりちゃん、おはよ~っ
ポップコーン、うちの近所にも
期間限定で出店してる~
なんて名前だったかな?(笑)
今、流行ってるよね~

和風ワンタンスープがツボだわ
寒いからまたスープが恋しい(笑)

2015.03.25 10:10 とあ #- URL[EDIT]
6462:

こんにちは(^^♪

ポプコーンマシーン、すごお~い!
手作りのは香ばしくて美味しそう。
それがココナッツシュガーにコーティングされて~♡
次から次って手が出ちゃうね(^^)

函館の友人に切ったスルメと昆布が入ったセットをよく貰うの。
割干し大根、スーパーを探してみよう~♪

季節が少し逆戻り‥いまの気温3.5度。
あさっては14度の予報‥なんじゃそれ~!?

2015.03.25 14:21 はるさん #- URL[EDIT]
6463:

きりまりさん、こんにちは。

そうそう、最近ポップコーンがすごい流行ってるって友達が言ってました。
ちょっと前まで、パンケーキだったのに!ってビックリ。
あ、でも、まだパンケーキは流行ってるのかな??

しかし、ポップコーンを家で作っちゃう何てびっくり。
何よりマシーンを持ってるきりまりさんにビックリ!
買ったのだと、カロリーが気になって仕方がないけど、これなら、自分で全部調節出来るので安心して食べれますね(^^)

2015.03.25 18:30 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6464:

きりまりさんこんばんは!
ポップコーンマシーン!すごい〜こんなのがあるんですか??

ポップコーン、カロリー高いですもんね〜
ココナッツオイルとココナッツシュガーで!これ美味しそうです〜

食べだしたら止まらなくなりそう〜
新ジャガとこんにゃくの甘辛煮。ツヤツヤで美味しそう!

応援です

2015.03.25 19:03 山都すみれ #- URL[EDIT]
6465:

おはようございます~

びっくりです。。ポップコーンマシーンってものがあるとは。。。
しかもココナッツオイルで味付けって♪
この味売り出せるのでは~
きりまりさんの美容ポップコーン。。。
その時は地方発送もしてくださいね♪

昨日も寒かったです。
温まるワンタンが最高ですね~
お肉も美味しそう。。。

2015.03.26 04:26 イロハ #- URL[EDIT]
6469:

きりまりちゃん~こんにちは♪
これ何ぃ!
ちょっと流行るかもよぉ^^
ココナッツキャラメルコーン!!
ネーミングからしてたまらんね♪
ジャガイモとこんにゃくの組み合わせって面白いね♪
トマトのおひたしが、まったくもって美味しそうです♪
ココナッツオイル大活躍だね♪

2015.03.26 14:02 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6473:

きりまりさんへ

初めまして

とあさんのところから飛んできました。

ココナッツキャラメルコーン、素敵ですね
マシーンを持っていないけど作れるかしら

ヘルシーなお食事も素敵です。

またお邪魔させていただきますね

2015.03.26 18:37 sarara #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
