スポンサー広告 > トマトと焼きエリンギとスナップエンドウの醤油ドレッシングマリネ♪♪  ちぎりパン!
夕食 > トマトと焼きエリンギとスナップエンドウの醤油ドレッシングマリネ♪♪  ちぎりパン!



トマトと焼きエリンギとスナップエンドウの醤油ドレッシングマリネ♪♪  ちぎりパン!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6319-001.jpg

昨日は、「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」という本を参考にちぎりパンを焼いてみました。
ブロ友の mariちゃん のところで見て、作りたい熱MAX!!
mariちゃん、の真似して、
ココナッツオイル、ココナッツシュガーを使ってみました。。
バターの代わりにココナッツオイル、砂糖の代わりにココナッツシュガー、牛乳の代わりに豆乳!!
かなりヘルシーかな。。
フワフワに焼けて、嬉しいでしたヽ(^。^)ノ

mariちゃん、ありがとう!!
mariちゃんのブログはコチラから → ☆☆



ちぎりパン
CIMG6310.jpg

CIMG6321.jpg



トマトと焼きエリンギとスナップエンドウの醤油ドレッシングマリネ
CIMG6326-001.jpg

まだ一日しかたっていませんが、
味がしみて美味しい!!!


☆材料
プチトマト / 100g
エリンギ / 200g
スナップエンドウ / 100g

マリネ液
○オリーブオイル / 大さじ2
○黒酢 / 大さじ2
○醤油 /大さじ1
○ココナッツシュガー / 小さじ1


☆作り方
1、プチトマトはヘタを取って半分に切り、
スナップエンドウは茹でて冷水に取り、
エリンギは手で裂いてグリルで6分くらい焼いておく。
2、○のマリネの材料をよく混ぜ合わせ、
1を漬け込む。
CIMG6297.jpg



コンフィ盛り合わせ(砂肝、トマト、玉ねぎ)
CIMG6323.jpg

玉ねぎは、砂肝と同時間、オーブンに入れておいた方が良さそうです!
次回の課題かな。。

CIMG6291.jpg


コンフィのレシピはコチラ → ☆☆



イカとズッキーニのフライ
CIMG6325_201503232103432a9.jpg



コーンポタージュ
CIMG6324.jpg

豆乳とココナッツオイルで!!



こんな感じの夕食
CIMG6317-001.jpg

ちぎりパン
コンフィ盛り合わせ(砂肝、トマト、玉ねぎ)
人参オレンジサラダ
トマトと焼きエリンギとスナップエンドウの醤油ドレッシングマリネ
ピリ辛もやし
イカとズッキーニのフライ
コーンポタージュ




にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6448:

きりまりママさん
おはようございます
ちぎりパン
綺麗な仕上がり素敵です
トマトと焼きエリンギとスナップエンドウの醤油ドレッシングマリネ
コンフィ盛り合わせ(砂肝、トマト、玉ねぎ)
イカとズッキーニのフライ
コーンポタージュ
素敵な献立
おいしそうです

2015.03.24 07:45 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6449:

きりまりちゃん、おはよう!

ねねね、
きりまりちゃん、パンを焼くのははじめてなの?
ちがうよね?
すっごい、膨らんでる!
びっくりだわ。
やっぱ、ココナッツオイルを使うと、膨らむんだね。
私自身もびっくりしたけれど、きりまりちゃんも膨らんだってことは偶然じゃないってことになるね。
ココナッツオイルって、本当にすごいわ~。

シュガーも使いこなしてるね。
ポタージュにもココナッツオイル・・・(笑
ココナッツオイル、これじゃ、すぐになくなりそうだね(爆笑

応援~♪

2015.03.24 07:45 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6450:

追伸
きりまりちゃん、リンクありがとう!

2015.03.24 08:22 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6451:

わ~、きりまりちゃんもパン焼いてる~
いかん、遅れを取った(^_^;)
ココナッツオイルにするとふわふわ
みたいよね~っ、楽しみだわ
砂肝のコンフィ、気になるっ
今度作ってみようっ

2015.03.24 10:52 とあ #- URL[EDIT]
6452:

きりまりちゃん~こんにちは♪
もうね、こっくり・・・船こぐところだった(笑)
コメント拝見し、姉さんのことが♪
うふふ・・身体と相談だけどね^^
お友達が神奈川に住んでいて遊びに来い来い言うものだから^^
今年中に行けたらおのぼりさんになろうかなぁと(^^
姉さんが九州入りするよりひょっとして早いかもよ(笑)
その時は遊んでね^^
mariちゃんのパンもふかふかで美味しそうだったけど♪
きりまりちゃんのパンも凄いわ!
ふかふかで美味しそうよ♪
ココナッツオイルにココナッツシュガー、使いこなしてるね♪
おまけに豆乳♪
ヘルシーだね^^
コンフィに・・・パンのお夕飯、新鮮で素敵よ♪
いつも有難う♪
感謝。
いつか会えることを願って♪

2015.03.24 14:41 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6453:

きりまりさん、こんにちはー^^

わぉ!
ちぎりパンぷっくり可愛い~♪
ココナッツオイルを使うと膨らみが良くなるんですか?
それはますます気になる~!
ふんわり感がお写真から伝わってきます♪
とっても美味しそう(*^^*)

なんと!
ココナッツシュガーなるものまであるんですか?
やばいやばい、かなり乗り遅れてるよ~v-356

2015.03.24 15:37 Aya♪ #- URL[EDIT]
6454:

きりまりさんこんにちは(^O^)/
おー!きりまりさんのちぎりパンもとっても美味しそうです!
ココナッツオイルにココナッツシュガー、豆乳使ってヘルシーですね。
ふっくら良く膨らんでいて!マリネもコンフィも美味しそう!
今日もご馳走並んでますね〜

応援でーす

2015.03.24 17:41 山都すみれ #- URL[EDIT]
6455:

こんにちは(^^♪

ぷっくり可愛らしいパン♪
ふわふわだね。
パンもこんなに上手に焼けるなんてすご~い!

きりまりさん、なんでもできるのね(^^)

コンフィ盛り合わせ‥ビールといただきた~い。
イカのフライは跳ねるのが怖くてしばらく遠ざかってるの。
やわらかそうに揚がってるね。

今週の常備菜は、
「小揚げを薄いおダシで煮たもの」
「干ししいたけの含め煮」
「各種野菜を用途別にカット」
「干し豆のダシ酢漬け」
をなんとか頑張ったのよ~\(^o^)/

2015.03.24 17:48 はるさん #- URL[EDIT]
6456:

きりまりさん、こんにちは。

パンって、こんな風にお手軽に焼けるものなの〜?
うーん、どうしても難易度が高く感じてて、手が出せないでいる分野。
フランスはパンを買うのが簡単だし、しかも美味しいから、ついつい、買っちゃっえってなってしまうんですよね〜。
自分で作れたら、どれだけかっこいいんでしょ〜って思います。
すごい〜♡
しかも、ちぎりぱん、本の表紙のまんま!
完成度高い〜☆

2015.03.24 18:16 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6457:

こんばんは~
ちぎりパン、なんて美味しそうなの~☆
貰いに行きたいくらいですよ!!!
ココナッツの香りがするのかな~~~
コーンポタージュにも!!!!
次に逢う時は別人のようになっているんでは!

トマトと焼きエリンギ☆
これ食べてみたいです~^0^

2015.03.24 22:28 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6458:

おはようございます~

すごいふわふわしてて美味しそう♪
バターとミルクたっぷりそうにみえたのに。。。
ココナッツパンとは。。。素敵過ぎです~

ココナッツオイルにやっと追いついたぁ~と思ったら
ココナッツシュガーがあるとは。。。
ココナッツシュガーもぜひ試してみたいです。
リップの代わりに使用していたらまだ2日だけど
プルプルです♪

ココナッツオイルのコーンスープいいですね。
ココナッツオイルってなかなか匂いに癖があるから
合せる相性が大切ってわかりました。
美味しく綺麗になれる情報をありがとうございます☆

2015.03.25 04:55 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
