スポンサー広告 > 鮭と鯛のレモンガーリックソース♪♪
夕食 > 鮭と鯛のレモンガーリックソース♪♪

スポンサーサイト


鮭と鯛のレモンガーリックソース♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG6293.jpg

牛肉の生姜醤油煮、トマトとスナップエンドウと焼きエリンギの醤油ドレッシングマリネ、トマトと玉ねぎのコンフィ、
マグロのオイル漬け、トマトのお浸し、トマトとスナップエンドウの塩麹マリネ、鮭のフレーク、
イカと焼きエリンギのピリ辛漬け、人参オレンジサラダ」、キュウリの醤油漬け、モヤシのピリ辛漬け、
柑橘類の美肌マリネ、切干し大根と菜の花の松前漬け、さつま芋のココナッツオイル煮、ピーマンの塩キンピラ、

昨日、娘はランチに飲茶のバイキングに行ったので、
夕飯は、軽くていい。。できたら麺類希望!!
息子、肉、希望!!
私、そろそろ食べなきゃいけない魚の消費希望!!
あーあ、消費しなきゃいけないものがあるときは、
何が食べたい??って聞くものじゃないですね。。

皆の希望きいて、作ったら、しょうもない献立になりました(-_-;)



昨日の夕食
CIMG6301.jpg

息子は、これ+ご飯でした。。



鮭と鯛のレモンガーリックソース
CIMG6304.jpg

☆材料
生食用サーモン / 2サク
刺身用鯛 / 2サク
塩麹 / 適量
オリーブオイル / 適量
ニンニクスライス / 1カケ
パセリみじん切り / 適量
レモン / 1/2個


☆作り方
1、サーモンと鯛とは、1日以上塩麹に漬けておき、
(刺身100gに対し大さじ1の塩麹)
食べやすい大きさに切る。
2、オリーブオイルで、ガーリックを焼き香りをつけ、が^リックは取出し、
1の魚を、こんがり焼く。
3、2のフライパンにオリーブオイルを、大さじ1~2加え、温め、
塩を一振りして、レモン果汁とパセリも加え、2の魚にかける。



焼きうどん
CIMG6303.jpg



こんな感じの夕食
CIMG6299.jpg

焼きうどん
豚生姜焼き
トマトサラダ
鮭と鯛のレモンガーリックソース
お味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
6439:

きりまりママさん
素晴らしい常備菜
品数がすごいですね
鮭と鯛のレモンガーリックソース
焼きうどん
豚生姜焼き
トマトサラダ
素敵なお料理
おいしそうです

2015.03.23 08:40 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6440:

きりまりちゃん、おはよう!
今週も、凄い数の常備菜だね。
私、きりまりちゃんを見習おうと思って、
先日、たくさんの常備菜を作ろうと思ったんだ。
でも、作ったのは、2つ・・・
どうも、一度にたくさんの物を作る頭が働かない・・・
なんで、こんなにたくさんのものを作る頭脳があるの?
そこんところ、教えて!
で、結局、私はいつも、その日か次の日に食べたいものだけ、作っておくという・・・
これだけ、たくさんのものを作っておけたら、楽なのにな~ていつも、感心してるよ~~。

応援P☆

2015.03.23 08:58 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6441:

きりまりちゃん~おはよう♪
おおお、今週の常備菜も凄いね♪
トマトとスナップエンドウにトマトに玉ねぎ・・春の食材もちらほら♪
昨日私の住む町は、桜の開花宣言がありました♪
いよいよ美しい桜の季節到来です。
きりまりちゃんの常備菜お弁当箱にいっぱい詰めて♪
お花見行きたいわ♪
鮭と鯛のレモンガーリックソース♪
爽やか♪
烏賊さんも!
魚介一杯~豪華なお夕飯だわ^^
あっつ、やっぱきりまり家で夜桜見物の方が良いかもなぁ(笑)
きりまりちゃんのごはんが食べたいわ~~(笑)
いつもありがと・・・感謝。

2015.03.23 10:03 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6442:

きりまりちゃん、おはよ~っ
わ~、今週も常備菜いっぱい
これだけあるといいね~っ
うらやましいわ~

そそ、片付けなきゃならない食材
ある時に「何食べたい?」って聞くと
献立がとっ散らかるよね~(笑)

2015.03.23 10:51 とあ #- URL[EDIT]
6443:

きりまりさんこんにちは(^O^)/
うわー!今週もすごーい常備菜の数々!
なかなか出来ないですよー、こんなに。
献立はやはり聞いてはなりませぬ。笑
でも聞いて希望通り作ってあげるきりまりさんは優しいですー!

応援でーす(^O^)/

2015.03.23 17:25 山都すみれ #- URL[EDIT]
6444:

こんばんは(^^♪

今週も圧巻の“常備菜”。
思わず、ばんざーいって叫んじゃいそう(^^)
これだけ準備してたら後のことが楽だよね。

先日のテレビでこうして下準備や常備菜作りは
   「時間の貯金」
って言ってたけどそのとおりだね。

トマトと玉ねぎのコンフィ、イカと焼きエリンギのピリ辛漬け、
切干し大根と菜の花の松前漬け‥気になる~♡
ビールのお伴にピッタリ~♪

子どものリクエスト‥つい聞いちゃうよね。
うちの男子もお肉があればゴキゲン(^^)
娘がいた時はお刺身系。
甘いなあ~と思いつつ、喜ぶ顔が見たくって~!

2015.03.23 18:46 はるさん #- URL[EDIT]
6445:

きりまりさん、こんにちは。

焼うどんがあって、、、
そしてご飯も?
さすが息子さ〜ん。
いまでも育ち盛り!ですね(^^)
お魚をさっぱりレモンソース。
これはがんがんいけちゃいますね。
鯛と鮭なんて、贅沢だわ。

2015.03.23 20:22 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6446:

こんばんは。 
毎週これだけの常備采があったら~って思いますよ!
でもこれを作るのに、ちゃんと時間をとるのはそう簡単なことではないですよね~
あ!人参とオレンジのサラダ、今回リンクさせていただきました♪
このサラダ、何回食べても美味しい~見た目が美しいので写真のトップに飾りました☆
美しい食べもので美しくなる!これ本当ですね。
そうそう、なまじリクエストを聞くと大変なことになる!
でも全体的にまとまって仕上がっています*^0^*

2015.03.23 23:39 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6447:

おはようございます~

今週の常備菜もすごい。。。
見てるだけでも楽しいです。
常備菜って茶色のイメージだけど
きりまりさんの常備菜は、彩きれいだからかなぁ。。。
サツマイモのココナッツオイル煮が
とても気になりました。
おやつにもぴったりそうで。。。

何食べたいって。。。聞いておいて
スルーすることが多い私。
結局は、冷蔵庫との相談になるのですが
きりまりさんは、みんなの意見を献立にできるって
さすがです。。。

ココナッツオイルの件ありがとうございました。
テレビで見たオイルを探して買ったのですが
ネットだったので急に不安になってしまって。
私もきりまりさん目指してココナッツオイル生活始めます♪

2015.03.24 04:38 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
