スポンサー広告 > ダイエットに最適!!寒天とワカメのサラダ♪♪
未分類 > ダイエットに最適!!寒天とワカメのサラダ♪♪



ダイエットに最適!!寒天とワカメのサラダ♪♪

おはようございます。
いつも見に来てくださりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6274.jpg

昨日は、ちょっとお彼岸らしい食事!両親にもお供えしました。
金曜日なので、息子は無断外食とふんでいましたが、
もし、帰ってきたら、足りない!って言うだろうなあとも思ってもいました。
いざとなったら
豚肉どっさりの焼きうどんも食べさせるつもりでいましたが、
予想通り、午前様。。ハイハイ (´。` ) =3



寒天とワカメのサラダ
CIMG6283.jpg

お彼岸らしい夕食で、せっかくヘルシーなので、
もっとヘルシーに!ってことで、
寒天とワカメにしてみました。。
いくら食べても太らないと思うと嬉しいですね!!


☆材料(2人分)
棒寒天 / 1/2本
ワカメ / 適量
ワサビ菜 / 適量
ワサビドレッシング / 適量


☆作り方
1、ワカメは、水で戻し、適当な大きさに切っておく。
2、、寒天は、水に漬け柔らかくなったら
ギュっと水分をしぼり、手でちぎっておく。
CIMG6270.jpg

CIMG6282.jpg

3、1のワカメ、2の寒天、ワサビ菜をお皿に盛り、
ワサビドレッシングをかけて頂く。。

☆ワサビドレッシング
黒酢 / 大さじ2
グレープシードオイル / 大さじ2
醤油 / 大さじ1
わさび / 小さじ1
蜂蜜 / 小さじ1/2



お煮しめ
CIMG6277.jpg

鹿児島のお煮しめには、
豆もやしと割り干し大根が入ります!



九条ネギとシラスのポン酢和え
CIMG6281.jpg

九条ネギはさっと茹でてあります。



揚げ出し豆腐
CIMG6280_20150320234958e66.jpg



お団子
CIMG6286.jpg

熱々の小豆をお団子にかけ、
そこに ココナッツオイル をかけました(^^)v
これがすごく美味しい!!甘く煮た小豆とココナッツオイルとっても相性がよいです。。

最近はまっているココナッツオイル、
顔に塗って食べて最高なのです!!
昨日は、ココナッツオイル+塩でマッサージしたら、
角質がとれたのか、美白効果抜群!!
ココナッツオイル、奥が深いです!!!



こんな感じの夕食
CIMG6275.jpg

お煮しめ
お団子
お赤飯
揚げ出し豆腐
寒天とワカメのサラダ
九条ネギとシラスのポン酢和え


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6423:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.21 08:12 # [EDIT]
6424:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.21 08:43 # [EDIT]
6425:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.21 08:43 # [EDIT]
6426:

きりまりちゃん、おはよう!

今日はまた、カロリーが少ないというか・・
すごい健康的な食卓・・・(笑
これは、息子さん、物足りないのでは?(笑
私はめっちゃ嬉しいけど~~(^◇^)

ココナッツオイルに小豆、そうなんだ~~!
やってみよっと♪
ココナッツオイルと塩は、本に書いてあったわ。
美白効果があるのね。
これも、試してみないと~~~!
色々やることがたくさんで、面白いよね~~♪

また、なんか、いいことがあったら、教えてね~~♪
いつも、ありがとう!

応援です~♪

2015.03.21 10:32 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6427:

こんにちは(^^♪

とっても上品な食卓ですね~♪

寒天のこんな食べ方知らなかった~!
そういえば、乾燥の海藻サラダにも観点入ってたっけ(^^)
わさびドレシングとすごく合いそうだね。

お団子にココナツオイルかあ。
アンコに油脂類ってあうよね、ノースマンって言う北海道のお菓子は
パイ生地にアンコが入ってるし~♪

お煮しめも上品な色。
こちらのはどっちかというとお醤油色だもの。
豆もやしに割干し大根、美味しそう。
やはり地域によって色々なんだあ。
こちらは‥?
思い浮かばないけど本州の方から見たらビックリな食材が入るかも。

おいしい週末を~\(^o^)/

2015.03.21 11:20 はるさん #- URL[EDIT]
6428:

きりまりさんこんにちは!
お彼岸のお料理、どれも素敵ですね〜
豆もやしに割り干し大根の煮物。美味しそう!
サラダもヘルシー!わかめと寒天、お腹がスッキリ〜ですね!

あずきにココナッツオイル!この組み合わせも試してみたい〜

応援です

2015.03.21 17:54 山都すみれ #- URL[EDIT]
6429:

きりまりさん、こんにちは!

へぇ〜
かんてんで、こんなサラダが!?
実は2日程まえ、掃除中に棒寒天発見!
どうやって使うかいまいちわからず、ゼリーにしちゃった、、、たっぷりお砂糖と、リキュール加えて、、、
太る物をつくりだしちゃいました。
やはり、こうやってヘルシーなものを作るべきだったわ。、、
さすがです!

2015.03.21 20:18 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6430:

こんばんは。
お彼岸だと言うのに、たっぷり肉を食べています~
お墓参りは、今日すませて来たの。その帰りにコストコに寄ってきたら、1日が終わり…
小豆にココナッツオイル!これ絶対合う!
おはぎは姉から貰ってきたので、小豆を煮る機会がないかな~
お赤飯の量、少なっ!!!!!!夜中まで起きていたらお腹空かないの?

今週は、前半2泊3日で伊東、(中1日置いて)後半2泊3日で四国!月曜日にゴルフの練習して火曜日はラウンド!
4月になったらお茶でも~*^0^*

2015.03.21 22:37 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6431:

おはようございます~

棒寒天ってこのまま食べれるとは
知らなかったなぁ。
これは、ダイエットにぴったりだし
何より手間いらず
わかめとさっぱりドレッシングで
いくら食べても罪悪感なしでいいなぁ♪

ココナッツオイルとあんこ。。。
びっくりな組み合わせだけど
ベトナムのスイーツみたいなぁ感じかなぁ。
これは、メモメモ。
女子力高いきりまりさんさすがです☆

素敵な日曜日を~

2015.03.22 05:14 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
