スポンサー広告 > 春野菜のコンソメスープ♪♪
夕食 > 春野菜のコンソメスープ♪♪



春野菜のコンソメスープ♪♪

おはようございます。
いつも見に来てくださりありがとうございます。


昨日の夕食
CIMG6261.jpg

夕飯だけ、炭水化物抜きまたは一口だけの
炭水化物抜きダイエット。。。
スパゲティの時は、麺1/2人分にしています。。
なので小さいお皿に盛っているので、、エビがやたら大きく見えますが、
普通の赤エビです。。(^^)v

結構ヘルシーなのですが、
スパゲッティをどんと1.5人前くらい出すと息子も満足!!ヽ(^。^)ノ



エビとイカのトマトスパゲッティ
CIMG6263.jpg

トマトソースでサッと煮た赤エビとイカのスパゲッティ。。
アサリがあれば、もっと美味しかったのに。。
ちょっと残念。。



春野菜のコンソメスープ
CIMG6266.jpg

常備菜のトマトのお浸し のスープに
キャベツを加えてコトコト煮て、
トマトのお浸し、菜の花も加えて温めます。
アー―美味しい!!
お肉やベーコンなしのポトフのようですが、、お野菜のだしが優しい。。



日向夏と生ハムのサラダ
CIMG6254.jpg

日向夏、最近のお気に入り!!



トマトマリネ&トラ豆のマリネ
CIMG6268.jpg



こんな感じの夕食
CIMG6262.jpg

エビとイカのトマトスパゲッティ
春野菜のコンソメスープ
日向夏と生ハムのサラダ
トマトマリネ&トラ豆のマリネ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6413:

きりまりママさん
おはようございます
エビとイカのトマトスパゲッティ
春野菜のコンソメスープ
日向夏と生ハムのサラダ
トマトマリネ&トラ豆のマリネ
素敵なお料理
おいしそうです

2015.03.20 08:11 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6414:

美肌になりそうなメニューだわぁ(^^)
あさり、ちょこっとスープに、って時は
私はあさりのダシダ、使ってるよ~
春野菜のコンソメスープ、野菜の甘みが
出て美味しそうっ

2015.03.20 11:00 とあ #- URL[EDIT]
6415:

こんにちは☆
夕飯の炭水化物抜きダイエットいいと思うんですがなかなか出来なくて~。。。お腹すいちゃうんですよね!
でもきりまりママさんのように他にお野菜とか作ればお腹いっぱいになれそうだし満足しそうですね!!

2015.03.20 12:56 ココヤスFC2ブログ #- URL[EDIT]
6416:

きりまりちゃん、こんにちは。

春~~って感じの食卓だね。
きりまりちゃんも、炭水化物ダイエットしてるの?
私は、夕飯だけ。
といっても、今迄の量を半分くらいにしてるだけだけど~~(笑
あ、でも、ココナッツオイルのおかげで、朝昼とココナッツオイルを食べてたら、自然と夜は、炭水化物がいらなくなる。
だから、我慢なし~~♪

お互い、美魔女めざしてがんばろうぜ~~~( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援です~♪

2015.03.20 13:18 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6417:

きりまりさん、こんにちはー^^
旬の春ものがたっぷり♪
とっても美味しそうですっ!

炭水化物、私も夜は減らさないとと思いつつ
引っ越してきてからはごはんもりもり食べてるんですよ~
(><)
きゃ~(汗)
やばいやばいって分かってるのに。。

私もきりまりさん目指して頑張らねば!
こうしてお野菜や他のものを美味しくたくさんいただければ
炭水化物少なめでも満足できそうです^^

お野菜のお出汁が優しいスープ
とっても美味しそう♪

2015.03.20 16:13 Aya♪ #- URL[EDIT]
6418:

こんにちは(^^♪

うわあ大きいエビ~!
え、お皿が小さいの~!?
トマトがたっぷりのソースにゴックン。

春野菜のコンソメスープ。
野菜から出るダシで優しいお味なんだろうな。
体の中からキレイになれそう。

日向夏の黄色と生ハムのピンクが春~♪
文旦で作っても美味しいかな。

ああ、1週間があっという間。
おいしい週末を過ごしてくださいね。

2015.03.20 17:56 はるさん #- URL[EDIT]
6419:

きりまりさんこんばんは!
ひゃ〜炭水化物抜きダイエットされてますね〜
継続していてすごい!
パスタも美味しそうですし春野菜たっぷりのコンソメスープもいいですね!

お野菜の旨味をしっかり感じられて〜
あ〜食べたいです!!

応援です

2015.03.20 19:12 山都すみれ #- URL[EDIT]
6420:

きりまりちゃん~こんばんは♪
あははっつ、海老さん、大きい!立派と思ったら^^
そんなわけだったのね^^
きりまりちゃん、意思が強いね~炭水化物ダイエット、続いてるね^^
日向夏と生ハムのサラダ~超可愛くて美味しそう♪
私も日向夏好きよ~好みが一緒でうれし♪
常備菜のトマトのお浸しが、素敵に変身♪
良いね、ヘルシーで洗練された1品。
いや、美味しそうです♪
きりまりちゃんは、リメイクも上手だね~♪
アイデア満載、どこから来るのか、そのアイデア^^
頭の中見てみたい(笑)
やっと週末。
この週末は少し寒くなるそうな・・あったかくね。
いつも有難う~感謝です。

2015.03.20 20:47 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6421:

きりまりさん、こんにちは。

海老すご!!!!
大きい!!!!
って、思ったら、ちょっとしたカラクリがあったんですね。
こうやって、色々な物を少しづつ食べれるのって、理想!
私はパスタの日はパスタしか作ってあげないです〜笑

2015.03.20 23:53 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6422:

おはようございます~

炭水化物ダイエットって炭水化物大好きな私には
無理って感じでしたが。。。
こんな風に工夫をするとできるかなぁ。。。
トマト丸ごとスープだと
食べ応えもあって見た目のボリュームもあって
いいですね。
野菜たっぷりだといいスープになって
お肉がなくても満足できるところも。。。

私もきりまりさんを見習って
薄着の季節に備えたいです・・・

素敵な週末を~

2015.03.21 05:11 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
