スポンサー広告 > トルコのパンでサバサンド♪♪
夕食 > トルコのパンでサバサンド♪♪

スポンサーサイト


トルコのパンでサバサンド♪♪

おはようございます。
いつも見に来てくださりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6191.jpg

世間で噂の サバサンド 一度食べてみたくて、
昨日の夕食にしました。
意識ているわけではありませんが、野菜中心の野菜い中心過ぎる夕飯!!
息子が、なんか言うだろうなあと思っていましたが、
まさかの、いつもの、ドタキャン!!
マジかよーー!!とか、、朝ごはんみたいとか、、、感想きけなくて、
ちょっと残念(-_-;)ヽ(^。^)ノ



トルコのパンでサバサンド
CIMG6197.jpg

トルコ名物 サバサンド であればトルコのパンでしょう!!
先日焼いて大好評だった、 トルコのパン、フランジャラ を焼きました。
やっぱりこのパン、簡単で美味しい!!
教えてくださった、きゃりあさんmusashiさん、ありがとうヽ(^。^)ノ

☆作り方
塩サバ /1枚
レモン / 1/2個
パン / 適量
葉っぱ / 適量
バター又はココナッツオイル / 適量


☆作り方
1、塩サバは大きい骨を除いて焼き、パンにはさみやすい大きさに切る。
2、パンは軽く焼き、バター(またはココナッツオイル)を塗り、
ワサビ菜、サバ、スライスオニオン、レモンの薄切りをはさむ。

頂くときにたっぷりレモン果汁をかけるのがトルコ流だそうです。。



胸肉のマスタードマリネ
CIMG6199.jpg

常備菜、並べて、
オニオンスライスを足しただけ。。



日向夏とワサビ菜のサラダ
CIMG6200.jpg



トマトクリームスープ
CIMG6193.jpg

前日のハヤシライスの残りに
トマトジュースと豆乳を足しました。。



焼きキノコの醤油漬け&トマトマリネ&人参オレンジサラダ
CIMG6204.jpg



キャベツのアンチョビーペペロンチーノかけ
CIMG6205.jpg

これは、美味しくってみんな大好き!!
レシピはコチラ → ☆☆



こんな感じの夕食
CIMG6189.jpg

トルコのパンで)トルコ名物サバサンド
胸肉のマスタードマリネ
日向夏とワサビ菜のサラダ
トマトクリームスープ
焼きキノコの醤油漬け&トマトマリネ&人参オレンジサラダ
キャベツのアンチョビーペペロンチーノかけ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
6397:

きりまりママさん
おはようございます
トルコのパンでサバサンド
胸肉のマスタードマリネ
日向夏とワサビ菜のサラダ
キャベツのアンチョビーペペロンチーノかけ
トマトクリームスープ
素敵なメニュー
お料理
楽しい食卓ですね

2015.03.18 07:59 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6398:

きりまりちゃん、おはよう!

サバサンド、去年、パン屋さんで食べたんだ。
私も、パンにサバ?って思ったんだけれど、
これがすごく美味しくてびっくりしたよ。
きりまりちゃんは、お家で作ったんだね。
偉い~~♪
こうやって作るんだね。
塩サバでいいんだ~。
なんか、特別な調理法かとおもってたよ。

応援です~~♪
いつも、ありがとう♪
今日もあったかいね☆

2015.03.18 09:17 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6399:

きりまりさん
おはようございます!
コメントありがとうございました。嬉しくて朝から
飛んできました(笑)
いやはや~ トルコの鯖サンドとは!!
この漁師的な食べ方前から気になってたんですが
実際試したことなくて・・
さっそくフランジャラに挟んでトライしなければ♪
試したらレポさせていただきますね~。

2015.03.18 09:29 musashi #- URL[EDIT]
6400:

こんにちは(^^♪

わあ、胸肉のマスタードマリネ♡ 
華やかでパーティみたい\(^o^)/

サバサンド!? トルコ名物なんだあ。 
流行りものに疎いもんで‥(^_^;)
(「沼サン」にも着いて行けてないし。)
早速、トルコのパンと合わせるなんてさすが!
塩さばって和のイメージだけどとってもオシャレ。

キャベツのアンチョビーペペロンチーノかけ
いつも仕上がりが美しい~♪
前に作ったらコゲコゲになっちゃったの。
きりまりさんは手際がいいんだろうなあ。

2015.03.18 12:01 はるさん #- URL[EDIT]
6401:

さばさんど????
何ですかそれ!?
初めて聞きました!
サバと言えばやっぱりご飯でしょ〜って思っていたけど、確かにおいしそう、、、試してみたい〜♡

お野菜いっぱい、ヘルシーなお食事
私なら大喜びです。
息子さんの感想、きけなくて残念!
きっと、野菜だけ〜とかいいながらも、美味しい美味しいってもりもりたべてたと思いますよ♡

2015.03.18 17:43 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6402:

きりまりさんこんばんは!
サバサンド美味しいですよね〜
我が家もみんな大好き^^
トルコのパンでサバサンドならなおさら美味しいでしょうね!

トマトスープも美味しそう!

このお食事で息子さんはリアクションあるんですか?
今回はドタキャン。苦笑
どんなリアクションしたのかなぁ〜

応援です

2015.03.18 20:28 山都すみれ #- URL[EDIT]
6403:

こんばんは!
わ~鯖サンド作ったんだ!!!!!!!
しかもあの美味しいトルコパンで♪
「ヨルタモリ」のお料理、みんな美味しそうで~
先週のアジも作りたいとおもっている!
キャベツのぺペロンは絶対の美味しさ♪
豪華な夕食!でもカロリーを計算しているかのように、胸肉や野菜中心なのよね。
トマトのクリームスープ、ナイスアイデア^0^

2015.03.19 00:50 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6404:

おはようございます~

お野菜たっぷりでおかずがいっぱいって
これ以上嬉しことはないって女子なら
思うのに。。。
やっぱり男子は、脂系を欲しますよね、、、苦笑

塩サバサンドってオシャレ。
レモンをサンドするところが
はまりそうですね。
花粉症対策にもいいみたいなので
流行ますますしちゃうかなぁ。。。

ハヤシライスをこんな風に素敵に変身させてしまうとは~
さすがきりまりさんですね☆

2015.03.19 04:39 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
