スポンサー広告 > ココナッツオイルでパンプキンスープ♪♪
夕食 > ココナッツオイルでパンプキンスープ♪♪

スポンサーサイト


ココナッツオイルでパンプキンスープ♪♪

おはようございます。
いつも見に来てくださりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6172.jpg

昨日は、常備菜の牛すね肉の柔らか煮で、
カレーを作ろうかな!と思っていたのですが、
カレーは、まさに炭水化物ダイエットの敵!!
お代わり、我慢するのが辛い。。

それで、お肉ゴロゴロのハヤシライスにしましたヽ(^。^)ノ

このハヤシライスもパンプキンポタージュにも、
仕上げにココナッツオイルをプラス!
美味しい!!

ココナッツオイルのせいか、体重は落ちていないのに、顔が引き締まったようです。
毛穴が引き締まり、そうなったのかなあ。。
なんて、もうすっかり、ココナッツオイル信者ですヽ(^。^)ノ



お肉、野菜たっぷり、ハヤシライス
CIMG6175.jpg

牛すね肉の柔らか煮に、トマトピューレ、トマト、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを加えて煮込み
とろみは、ジャガイモすりおろしで!!
簡単美味しい!!


ココナッツオイルでパンプキンスープ♪♪
CIMG6176.jpg

☆材料(4人分)
カボチャ / 200g
玉ねぎ / 100g
ブイヨン / 300cc(薄め)
豆乳 / 300cc
塩胡椒 / 少々
ココナッツオイル / 大さじ1


☆作り方
1、カボチャと玉ねぎは乱切りにする。
2、1ととブイヨンを火にかけ、
カボチャと玉ねぎが柔らかくなるまで煮て(30分位)、
バーミックスでなめらかに潰す。
3,2に豆乳を加えて、軽く温める。
4、仕上げにココナッツオイルを入れる。



トマトイントマトサラダ
CIMG6178.jpg

今回は器のトマトも湯ムキしました。
やっぱり、食べやすい!!



人参オレンジサラダ&トラ豆の塩麹マリネ
CIMG6182.jpg



こんな感じの夕食
CIMG6173.jpg

お肉、野菜たっぷり、ハヤシライス
カボチャのポタージュ
トマトイントマトサラダ
人参オレンジサラダ&トラ豆の塩麹マリネ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
6386:

きりまりママさん
おはようございます
ココナッツオイルでパンプキンスープ
美味しそうなレシピ
ありがとうございます

トマトイントマトサラダ
オシャレなトマトサラダ 素敵です

人参オレンジサラダ&トラ豆の塩麹マリネ
おいしそうです
お肉、野菜たっぷり、ハヤシライス
素敵な ハヤシライス
魂夕食ですね

2015.03.17 07:51 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6387:

こんにちは(^^♪

ハヤシライス、さらっとタイプで美味しそう~!
常備菜のスネ肉を使うと楽チンだね。
ゴロンと入ったお野菜とお肉‥うっとり♡

とら豆の塩麹マリネ、初めて。
甘く煮るしか作ったことがないから新鮮!

湯むきしたトマト‥上品~♪

2015.03.17 09:36 はるさん #- URL[EDIT]
6389:

きりまりちゃん~ふたたび^^
コメント有難う~ちょっとサボってましたよぉ^^:
もうパン失敗ばっかで、ネタがなくて(おほほ^^)
おおお、ほろほろだね、お肉さん♪
見るからに柔らかそうよ・・・いや、美味しそう♪
仕上げにココナッツオイルってナイスだね♪
とら豆の塩麹マリネが可愛いの♪
洒落てるね♪
今我が家もハンバーグを煮込み中^^
へへへ・・きりまりちゃんだけ別嬪さんにしておけないからぁ^^
私も仕上げにココナッツオイル入れようっと(笑)
いつか会うその日まで、ちょっと何もしないおばさんから
地道な努力のおばさんになろう・・・続くかな^^;
いつも有難う・・・貴方とお話は楽しいわ♪

2015.03.17 11:12 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6390:

こんにちは~
カレーね、私はとっても相性悪くて
食べるとすごい勢いで太るんだ~(^_^;)
インドカレーとかでもそうなの
だからなるべく食べないようにしてる~っ

お野菜ゴロゴロのハヤシライス
美味しそうっ(^^)

ココナッツオイル、仕上げに入れるとイイよね~
私もスープはここんとこ、しれっと(笑)
最後に入れてるよ~

2015.03.17 11:26 とあ #- URL[EDIT]
6391:

こんにちはー^^
あはは、分かります!
カレーってついついおかわりしちゃいますよね(笑)

でもでも、お肉ゴロゴロ、お野菜ゴロゴロ。。
こんなに美味しそうなハヤシライス。。。
私きっと、きりまりさんのハヤシライス出されたら
間違いなくおかわりいっちゃうな(●´艸`)ヾ

ココナッツオイル入りのポタージュも
トマトinトマトサラダもとっても美味しそう!
お豆に人参も♪
あぁ、好きなものばかりで食べたくなっちゃいました^^

2015.03.17 11:49 Aya♪ #- URL[EDIT]
6392:

きりまりちゃん、こんにちはー。

そうそう!
そうなのよ~~!
毛穴が小さくなると、顔がしまってみえるから、やせて見えるのよ。
小顔になったような感じだよね。
うちにコメントくれるsararaさんが、ほんと、毛穴が小さくなって、小顔になってたから、びっくりしたもん。
(sararaさんは、偶然にも近所だったのよ)
益々、ココナッツオイル、手放せないよね。

トマトイントマトサラダ、可愛いね~~♪
なんか、スイーツみたいだよ。

応援です~~♪
いつもありがとう!

2015.03.17 12:51 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6393:

ココナッツオイルって、そんなに素晴らしい効果があるんですね〜。
うーん、これは気になる!
さいきんたるみまくってる毛穴ちゃん。
さよならしたいです。
フランスにもありそうだから、今度ボンマルシェらへんで探してみます〜♡

2015.03.17 14:45 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6394:

こんにちは♪
本当にいつも美味しそうです!!
確かにカレーは我慢できずおかわりしちゃいますね♪

宜しかったらブログ遊びに来てくださ~い☆

2015.03.17 17:03 ココヤスSTAFF あすあす #- URL[EDIT]
6395:

きりまりさんこんばんは!
ココナッツオイルでッスープにハヤシライス!
コクが増して美味しくなりますね〜

ココナッツオイル、最高ですね!
応援です!

2015.03.17 21:44 山都すみれ #- URL[EDIT]
6396:

おはようございます~

カレーってたしかにおかわりしないって
難しいですよね。。。
だけど
こんなおいしそうなハヤシライスを
おかわりしないって、、、これも難しそう。。。
炭水化物有ダイエットだと
すごい痩せれるのに。。。っていつも思ってしまいます。。。

ココナッツオイルをこんな風にスープにも入れるって
すごいですね。
カボチャの色がとてもきれいでおいしそう。。
美味しく綺麗になれるって女子の理想ですね。

朝からきりまりさんのコメント読んで
一人で噴き出してしまいましたぁ~
おところって。。。確かに
分かりにくいですよね。
体調不良の人が多いので
きりまりさんも気を付けてくださいね☆

2015.03.18 04:34 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
