スポンサー広告 > 日向夏の美肌マリネ♪♪
未分類 > 日向夏の美肌マリネ♪♪



日向夏の美肌マリネ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6133.jpg

昨日は、息子の大好物のお好み焼き!!3枚、ペロッと食べちゃいます。。
実は、私はお好み焼き、食べるのは好きなんですが、
唯一、作るのがあまり好きじゃないのです。。
簡単に言えば、面倒。。
食べたい!と言われない限りあまり作りません(-_-;)

あーー、又、炭水化物祭り(-_-;)



お好み焼き
CIMG6143.jpg

☆大体の分量、
生地
山芋すりおろし / 300g
卵 / 4個
水 / 150cc
小麦粉 / 200cc

具 
小さめのキャベツ / 1個
ニラ / 1束
豚薄切り、イカ / 適量

1、キャベツとニラ、山芋すりおろし、卵、水、小麦粉の順番で混ぜていき、生地を作る。
2、1をお玉2杯くらいフライパンに入れ具をのせ、蓋をして
片面5分くらいづつ焼く。



日向夏の美肌マリネ
CIMG6140.jpg

クコの実と日向夏を美味しく食べて、
美肌を保ちましょう!!


白ワイン/75cc、蜂蜜/大さじ2~3を、よく混ぜ(温めてアルコールを飛ばしても良いです)
日向夏(2個)の皮をむき(白いところは食べられます)、クコの実と一緒に漬けこみます。



姫ホタテの酒蒸し
CIMG6142.jpg



蕪のナムル&焼きキノコの塩麹マリネ
CIMG6139.jpg



こんな感じの夕食
CIMG6132.jpg

お好み焼
月見蕎麦
日向夏の白ワインマリネ
菜の花の辛子醤油和え
蕪のナムル&焼きキノコの塩麹マリネ
姫ホタテの酒蒸し


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6366:

きりまりちゃん、おはよう!
えええ?
お好み焼が面倒って思うの?
いつも、すごい凝った料理を作ってるきりまりちゃんからの言葉とは思えない(笑)
私なんて、今日はご飯作りが面倒っておもったら、お好み焼になるのに・・・(笑
ほんと、人によって、面倒なものが違うんだね~~(^◇^)
姫帆立、これ、おいしそうだね。
うちの母が帆立が好きなんだ。
姫帆立があったら、やってあげようっと♪

応援P☆

2015.03.15 08:30 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6367:

きりまりママさん
素敵なお子のも焼き
おいしそうです
 姫ホタテの酒蒸し
美味しいですね
 日向夏の白ワインマリネ
オシャレですね素敵なデザートですね

素晴らしいお料理
献立です
毎日頑張りますね

2015.03.15 08:49 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6368:

こんにちは(^^♪

そちらではベビーホタテを“姫ホタテ”って呼ぶのね。
可愛らしい~♪
こっちのスーパーなんて「ホタテ稚貝」って無愛想に印字されてるのよ。

お好み焼きを焼くのが面倒ってわかる気がする~!
凝ったお料理が得意でもコレは面倒って‥ツボがある!?

日向夏の美肌マリネ、きれい~♡
美人になれるオーラが出てるわ(^^)
誰か作ってくれないかしら‥
わたしの面倒のツボは果物の皮をむくことなのだ~!

2015.03.15 14:09 はるさん #- URL[EDIT]
6369:

確かにお好み焼きを焼くのは面倒かも。
フライパンでは1枚しか焼けないし、厚手のフライパンじゃないと難しい。
うちはホットプレートで焼きますが、セッティングして加熱するその手間が面倒です。

でも、しばらく食べていないのでこれを見ると食べたくなりました。
姫ホタテこっちでは冷凍しか売っていません。
日向夏美味しそう。

2015.03.15 16:28 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6370:

きりまりさんこんにちは!
お好み焼きとても綺麗な焼き上がりですよ〜
苦手とは思えない!
私はダメですね〜お好み焼きは主人の役目にしてます!笑

月見そばも美味しそう〜
日向夏のマリネで美白!綺麗になれますね〜
応援です

2015.03.15 17:24 山都すみれ #- URL[EDIT]
6371:

お好み焼、浪速っ子なので、小腹がすいたときにちゃっと作ったりします。
でも、本格的に材料を用意するのは、面倒。いつも、素焼きと言って、鰹節と卵だけって感じで作ります(笑)。

2015.03.15 19:21 ししずちゃん #- URL[EDIT]
6372:

こんばんは~
我が家も、先日お好み焼きだった!!!!
そう、結構面倒くさい!関西の人には作りなれたお好み焼きだけれど、たま~に作ると、材料も豚肉、海老、イカ、キャベツと色々揃えなくてはいけないし、一人ずつ焼かなくてはいけないし…
でも、時々お好み焼きでビールも良いね♪ってなるの~
小麦粉でちゃんと作るんだ!私なんてお好み焼き粉よ!
殆どボツねたになっているけれどね☆
日向夏、なんて瑞々しいの~♪
クコの実の赤が添えられているのが、美しい~
今週も頑張ろうね*^0^*

2015.03.15 21:37 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6373:

ほたての酒蒸し、豪華〜!!!!
美味しそう〜♡
帆立って、フランスでは超高級食材なんです。
なかなか買えません、、、
こんな風に食べれるのは贅沢なんです。
見てるだけで、、、たまりません。

おこのみやきもいいな〜
やまいもたっぷりで、ふわふわですね。

2015.03.15 22:59 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6374:

おはようございます~

たしかに~お好み焼きってめんどうですよね。
我が家のパパさんかなりお好み焼きには
うるさいので、、、私も1,2位を争う嫌いな料理です。。。
食べる方は大好きなのですが。。。笑

だんだんとかんきつ系の種類も増えてきて
今の時期どれも美味しそうですね。
きりまりさんのブログで知った
日向夏を食べてみたいなぁって
思っているのですがなかなか売ってなくて。。
グルメなきりまりさんが美味しく紹介されているのを
見るとどれも食べたくなります。。笑
今の時期なんですね。。。探してみます♪

今週もよろしくおねがいします☆

2015.03.16 04:21 イロハ #- URL[EDIT]
6375:

きりまりママさん
お好み焼
月見蕎麦
日向夏の白ワインマリネ
菜の花の辛子醤油和え
蕪のナムル&焼きキノコの塩麹マリネ
姫ホタテの酒蒸し
楽しい食卓ですね
お好み焼き
美味しそう
日向夏の白ワインマリネ
クコも入って素敵です

2015.03.16 07:39 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
