スポンサー広告 > 気づけば、大根いっぱいの夕食!!ふろふき大根♪♪ 等々
夕食 > 気づけば、大根いっぱいの夕食!!ふろふき大根♪♪ 等々



気づけば、大根いっぱいの夕食!!ふろふき大根♪♪ 等々

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6115_20150312233433ce1.jpg

娘が、大根ばっかりだね( ̄▽ ̄)ノ。。というので、、
大根の柔らか煮、使い切りたかったから、大根のおかず2皿だね。。と私。。

あ、そうか、、気に留めていませんでしたが、
他にもナマス、大根入りお味噌汁、、もありました。。

ほぼ、大根1本使い切りの夕食でした!!



ふろふき大根
CIMG6125_201503122334272e6.jpg

1、常備菜の大根の柔らか煮を汁ごと温めておきます。
2、柚子味噌 を、1の煮汁で適度にのばします。
3、1を器に盛り、2と柚子の皮を添えます。

柚子味噌があるとあっという間に一品完成!!ヽ(^。^)ノ

大根の柔らか煮は、簡単に茅乃舎さんのダシでコトコト煮て保存してあります。。
CIMG6011-001.jpg



大根の鶏ひき肉餡かけ
CIMG6124_20150312233428b68.jpg



柔らかササミの黒ゴマタレ添え
CIMG6118_20150312233431b24.jpg

常備菜のささみの塩茹です!!
いつもの黒胡麻タレ に、豆板醤も足してよりピリ辛に!!!
☆黒胡麻タレ
黒ごまペースト / 大さじ3
塩麹 / 大さじ3
黒酢 / 大さじ1
蜂蜜 / 大さじ2/3~大さじ1(好みで)
鷹の爪微塵切り / 適量(多目が美味しい)



炙りサーモン&炙りマグロの丼
CIMG6129.jpg

軽く塩麹につけてあります。
ご飯の上に盛り付ける時、
醤油+煮切りみりん+ワサビのタレにさっとくぐらせます。。



具だくさん味噌汁
CIMG6122_2015031223343093b.jpg



ナマス&ヒジキ豆
CIMG6128.jpg




こんな感じの夕食
CIMG6116_20150312233432529.jpg




にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6354:

きりまりママさん
おはようございます
ふろふき大根
おいしそうです
柔らかササミの黒ゴマタレ添え
ピリ辛も加えて いいですね
素晴らしい夕食ですね

2015.03.13 07:43 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6355:

きりまりちゃん、おはよう!

今日の献立は、ヘルシーだね。
茅乃舎さんの出汁、美味しいよね。
先日、六本木まで買いに行く暇がなかったから、
発送してもらった~~。

六本木の茅乃舎さんのお店では、
全部、試食させてもらえるんだよ。
知ってた?
あれこれ、食べてると、どれもこれも、欲しくなって、危険なの・・(笑

応援P☆

2015.03.13 10:00 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6356:

おはようございま~す(^^)
わぉっ、大根使い切り~
私も今週は大根買ったんだけど
使ってない… やばいっ、週末に
加工しなきゃ~(^_^;)
お野菜たっぷりヘルシーですね
具だくさんのお味噌汁、大好き(^^)

2015.03.13 10:19 とあ #- URL[EDIT]
6357:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.13 16:31 # [EDIT]
6358:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.13 18:06 # [EDIT]
6359:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.13 19:32 # [EDIT]
6361:

すごい〜
大根使い切り料理。
なのに、どれもお味がこってて美味しそう☆
全部大根だと普通は飽きちゃうけど、これなら全部たべきれちゃいますね♡
何よりヘルシーでおなかいっぱいになれるのが嬉しい☆

2015.03.13 23:12 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6362:

おはようございます~

大根って美容にもいいらしいから
沢山食べれるふろふき大根って
いいですね。
ゆず味噌と一緒に食べると1本くらい
すぐに食べれてしまいそう♪
マグロとサーモンのどんぶりって豪華なコラボですね。
王道の2種類が食べるとテンション上がります~

今日から寒さも緩みそうですね。
素敵な週末を~

2015.03.14 05:24 イロハ #- URL[EDIT]
6363:

大根料理のバリエーション、いいですね。
ヘルシーな食事だけど、炙り丼が食卓を、とっても豊かに仕上げてくれますね。
おいしそうだなー。

2015.03.14 11:34 ししずちゃん #- URL[EDIT]
6364:

きりまりさん、こんにちはー^^

わぁ、大根使い切り!
お出汁をたっぷり吸った分厚い大根大好きです^^
1つ1つ違うから全然飽きずに最後まで
美味しくいただけそう(*^^*)

先日は温かいコメントありがとうございました^^
もう大丈夫!これからもどうぞよろしくお願いします☆

素敵な週末をお過ごしくださいねっ♪

2015.03.14 14:29 Aya♪ #- URL[EDIT]
6365:

ふろふき大根にひき肉餡かけ、美味しそうです。
こういう料理は冬ならではですね。
炙りマグロとサーモン丼もいいなあ。

常備菜がさりげなく引き締めていますね。

2015.03.14 17:41 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
