スポンサー広告 > トルコのパン「フランジャラ」(つくレポ)    ミートボールと卵ののトマトチーズ焼き!
夕食 > トルコのパン「フランジャラ」(つくレポ)    ミートボールと卵ののトマトチーズ焼き!



トルコのパン「フランジャラ」(つくレポ)    ミートボールと卵ののトマトチーズ焼き!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6094.jpg

昨日は、本当に久しぶりにパンを焼きました。(コネはHBですが、、)
つくレポでトルコのパン、「フランジャラ」
皮がパリパリ中ふんわり!!美味しい!!自画自賛ですみませんm(__)m

娘も息子も大絶賛!!
香りも良い!噛めば噛むほどに美味しい!!

3人で、ほとんど1本を食べきってしまいました。。(^^)v



トルコのパン「フランジャラ」(つくレポ) 
CIMG6085.jpg

CIMG6086-001.jpg  CIMG6101.jpg

先日、大好きなブロ友 きゃりあさん のところで見かけたトルコのパン「フランジャラ」
これは美味しいに違いないと確信!
きゃりあさんは、musashiさん のつくレポだそうです。。
お料理の先生で各国料理を沢山ご存じのmusashiさんのレシピで、きゃりあさん絶賛!!
間違いなく美味しいと確信しました。

期待を裏切らない美味しさで、
ヘビロテ間違いなしです。

きゃりあさん、musashiさん、ありがとうございました(__)

musashiさんの「フランジャラ」のレシピはコチラです → ☆☆



ミートボールと卵のトマトチーズ焼き
CIMG6092-001.jpg

☆トマトソース → ミートボール → トマトソース → とろけるチーズ
と重ねていき、魚焼きグリルで7,8分焼き、卵黄を加え、さらに1分焼きます。。



根菜たっぷりミネストローネ
CIMG6096.jpg



イカと新じゃがの塩麹マリネ
CIMG6103.jpg

常備菜です!



こんな感じの夕食
CIMG6091.jpg

フランジャラ
ミートボールと卵のトマトチーズ焼き
イカと新じゃがのマリネ
根菜たっぷりミネストローネ
プチトマトのハニージンジャーマリネ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6344:

きりまりママさん
トルコのパン「フランジャラ」
おいしそうです
素敵なパンですね

ミートボールと卵のトマトチーズ焼き
イカと新じゃがのマリネ
根菜たっぷりミネストローネ
プチトマトのハニージンジャーマリネ
素敵な献立
お料理
楽しい夕食素晴らしいです

2015.03.12 07:33 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6345:

きりまりちゃん、おはよう!

フランジャラ、はじめてきいた。
ヨーグルトが入ってるんだね。
きりまりちゃんが、絶賛してるなら、食べたい!!!(笑)
時間あるとき、作ってみよ!
最近、皆、パンを焼いてるから、私も焼きたくなってるのよ・・・(^^;
やりたいことがやれないってジレンマだね(笑

応援P☆

2015.03.12 08:52 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6346:

初めまして(^^)
あちこちのブロ友さんの所で
お名前はお見かけしてました
とあ と申します(^^)
himeちゃんのつくれぽで
飛んできました~
フランジャラ!!初めて聞きました
私もパンを焼くので興味津々ですっ

また遊びにきまーす

2015.03.12 11:10 とあ #- URL[EDIT]
6347:

こんにちは(^^♪

あらあ、きゃりあさんのとこで見たパンだ~♪
早速つくレポ、すご~い。
外側がパリッで中はしっとり、美味しそう(^^)

皆さん、上手にパンを焼かれてスゴイな。
二度ほど挑戦したけど‥上手くいかなかったの。

ミートボールと卵のトマトチーズ焼き、
半熟の卵が悩ましい~♡
ミートボール入りだと食べごたえがあって良いね。

やっと爆弾低気圧から脱出~♪

2015.03.12 18:19 はるさん #- URL[EDIT]
6348:

パンも手作り!?
すごーーーーーーい。
自分でそういうものをさらりと焼ける方
本当に尊敬します。
私はいつも、ワンコインを握りしめ、パン屋にかけこむ派なので、、、(^^;;

トルコのパンなんですね。
食べてみたい♡

2015.03.12 18:21 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6349:

きりまりちゃん~こんばんは♪
きゃあ!
きりまりちゃん!パン作られたのね!
きゃりあさん家と、わあ、musashiちゃん♪
お料理お上手なお二人のレシピなのですね^^
後で飛んで拝見して来ますね^^
きりまりちゃん~こんがりと美味しそうに出来てるよぉ♪
ヨーグルト仕込みだから軽い感じなのかな?^^
パンに合うお料理の数々、さすがきりまりゃんです^^
どれもこれもとっても美味しそうよ♪
サラダに魚介類が入るといっぺんに豪華になるね・・たまらん♪
いつもにゃんこのことまで、ありがとね^^
あっつ、そうそう日曜日楽しんで来てね^^
いつか私も絶対!混ぜてねぇ^^
まだまだ寒いです、風邪ひかれませんように。

2015.03.12 19:51 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6350:

きりまりさんこんばんは!
わ〜きりまりさんの作るパン!初めて見ました〜

きゃりあさんのつくれぽ!
キャリアさんのところでもこのパン大絶賛でしたよね〜
きりまりさんのところでも!
それならなおさら食べてみたい!

これ今度焼いてみたいです!

パンに合うメニュー。どれも美味しそう!応援です

2015.03.12 20:45 山都すみれ #- URL[EDIT]
6351:

トルコのパンというのがあるんですね。
写真で見てもパリッとふんわりと言うのが分かります。

ミートボールと卵のトマトチーズ焼きは豪華な一品ですね。

常備菜とミネストローネも美味しそう。

2015.03.12 21:07 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6352:

こんばんは!
きゃりあさんのところでみた、トルコのパン!
すっごく美味しそうで、HBで半分仕上げてくれるから、私でも作れるかな~って思っていたの!
きりまりさんも絶賛のこのパン、絶対に食べたい~☆
これはもう、頑張るっきゃないの!

根菜のミネストローネ、う~ん大好きな味だわ♪
やっぱりワインを飲もうよ~*^0^*

2015.03.12 23:11 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6353:

おはようございます~

私もきゃりあさんのところで見て
とても気になっていたのです。
グルメな二人が美味しいって言うのだから
間違いなしですね。
ヨーグルトたっぷりで
美容にもいい感じ。。。

ミートボールと卵のコラボいいですね♪
パンと一緒にわしわし食べたい~
エンドレスで食べてしまいそうで。。。怖いけど。
昨日も寒かったですが
これを食べると温まりそう。。。
ミネストローネとパンの組み合わせも好きなので
パンは、一人で消費してしまいそうなメニューです。。。笑

素敵な花金を~

2015.03.13 04:41 イロハ #- URL[EDIT]
6360:

きりまりさん
こんばんは!ご無沙汰しています!
コメントに先ほど気づきまして。。お礼が遅くなってしまい
申し訳ありません(><)
憧れのきりまりさんのブログにつくれぽして頂き、
またリンクを貼って頂き感激しております。。
本当にありがとうございました(^^)

派手さはないけど、噛みしめるほどに後をひくような
魅力のあるパンですよね。
作りやすい分量ですし、HBにお任せですし、我が家でも
すっかり定番になりました。

それにしても、相変わらず日々の食卓の豊かなこと!
改めてきりまりさんのスゴ腕に敬服です。
ご家族が心底羨ましいです。

それに引きかえ、我が家の食卓の貧相なこと^^;
刺激を頂くためにも、これを機にまた訪問させてください~!

2015.03.13 19:59 musashi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
