スポンサー広告 > 柚子味噌&柚子胡椒柚子味噌
夕食 > 柚子味噌&柚子胡椒柚子味噌



柚子味噌&柚子胡椒柚子味噌

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6062.jpg

昨日もびっくりするくらい寒い一日でした。
又、ポトフです。この冬、何回目だろう?
昨日は、土鍋でどーーんとサーブして、
具とスープを別々に頂きました。。
具には、マスタードではなく、
先日大量に作った、柚子味噌で作った柚子胡椒柚子味噌を添えました!!
これが大当たりでとっても美味しいでした!!
やっぱり日本人だね(^^)v



柚子味噌&柚子胡椒柚子味噌
CIMG6071.jpg

素敵なブロ友mariさん のつくレポです!

材料は、あるもので作ったので違いますが、
手順は、mariさんと同じです。
mariちゃん、とっても香り高く、美味しいでしたヽ(^。^)ノ
ありがとう!!

☆材料
味噌 / 500g
蜂蜜 / 250g
柚子 / 4個

CIMG6026-001_201503102340581cb.jpg

レシピはコチラです → ☆☆

さらに容器に入りきらなかった分で、柚子胡椒柚子味噌を作りました!
これが美味しくて、おむすびに塗って焼きおむすびにしたり、
ポトフの具に添えたり、大好評でした。



柚子胡椒柚子味噌
CIMG6077.jpg  CIMG6075.jpg

柚子味噌 1カップ と 柚子胡椒1/4カップを混ぜるだけ!!



柚子胡椒味噌の焼きおむすび
CIMG6069.jpg

ピリ辛香ばしくて最高!!



ポトフ(柚子胡椒柚子味噌で)
CIMG6057.jpg


CIMG6059.jpg



こんな感じの夕食
CIMG6060.jpg

ポトフ(柚子胡椒柚子味噌で)
人参オレンジサラダ
柚子胡椒柚子味噌焼きおむすび




にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6338:

きりまりちゃん、おはよう!
今日も寒いね><
いつになったら、あったかくなるんだろうね。
寒い日は、やっぱり、スープ系がほしくなるよ。
うちんちも、今年、何度、おでん作ったことか(笑

柚子味噌を作ってくれてありがとう!
素敵に紹介、嬉しい♪

そしてそして~~!
柚子味噌と柚子胡椒をあわせるの?@@
こんな発想なかったわ~。
まだ、柚子味噌があるから、早速やってみる!
んで、焼きおにぎりにするのね!
よっしゃ!
お昼はこれで、決まり!
ありがとう~♪

応援P☆

2015.03.11 10:32 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6339:

こんにちは(^^♪

こちらも大粒雨が降ったかと思うと強風に雪!
飛行機も飛ばないし‥この時期、荒れると大変~(^_^;)

ポトフに柚子胡椒柚子味噌。
意外な組み合わせだけど香りが良くて美味しそう(^^)
ちょっとピリ辛でお箸が進むね。
焼きおにぎりもいいなあ~♡

2015.03.11 10:58 はるさん #- URL[EDIT]
6340:

こんにちは!
ご無沙汰しています。
今日も美味しそうな食卓ですね☆
風邪ひかれませんように。
またゆっくり遊びにきますね。

2015.03.11 14:29 Aya♪ #- URL[EDIT]
6341:

きりまりさんこんにちは!

柚子味噌と柚子胡椒を合わせる?!すごいアイデアですね!辛味も和らいで香り良い味噌に変身。ポトフにも〜焼きおにぎりにも〜あれこれ使えますね!
今日も寒くって煮込みがいいなぁ〜ポトフとても美味しそうです

応援です

2015.03.11 15:09 山都すみれ #- URL[EDIT]
6342:

柚子味噌胡椒だなんて、お洒落〜☆
ポトフがいっきに和食に変身!ですね。
我が家もポトフはやく作るけど、いつもまんねりで、冬が終わる頃にはあきあきしちゃってます。
これならさっぱりしてて、飽きなそう(^^)

2015.03.11 22:40 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6343:

おはようございます~

ゆず味噌とゆず胡椒を合わせるってことを
考えたことなかったです。
ゆず味噌焼きおにぎりは、よく作るのですが
柚子胡椒を入れるとぴりっとして
ますます美味しくなりそうですね♪
ポトフがトロトロな感じがとても美味しそう~
昨日も激サブだったので
ポトフの湯気だけでもご馳走。。。
柚子でぽかぽかスッキリ出来て
心も温まりそうですね♪

2015.03.12 04:52 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
