スポンサー広告 > イカ墨パエリア入りトマトのチーズ焼きスープ♪♪  つくレポありがとう(__)ヽ(^。^)ノ
夕食 > イカ墨パエリア入りトマトのチーズ焼きスープ♪♪  つくレポありがとう(__)ヽ(^。^)ノ

スポンサーサイト


イカ墨パエリア入りトマトのチーズ焼きスープ♪♪  つくレポありがとう(__)ヽ(^。^)ノ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6049.jpg

あーーなんかスープ、カビの生えたチーズみたいで汚らしいですね(-_-;)
食べたら、美味しいのですが。。。ちょっと残念。。



イカ墨パエリア入りトマトのチーズ焼きスープ♪♪
CIMG6047.jpg

先日のイカ墨パエリア、残りを冷凍しておいたものを使用!

☆作り方(1人分)
1、トマトは、ヘタの部分をカットし、
スプーンでくり抜く。
2、1に、イカ墨パエリア(ピラフでもご飯でもOK)を詰め、
CIMG6039.jpg  CIMG6040.jpg

チーズをのっけて、弱火の魚焼きグリルで7分くらい焼き、
(トマトが柔らかく、チーズが溶けるまで)
器に盛り、コンソメスープを注ぐ!!
CIMG6046.jpg



鯛の昆布〆のカルパッチョ
CIMG6053.jpg

付け合せのサラダも、カイワレ、三つ葉、ミョウガ!!
和風カルパッチョかな。
昆布の旨味で、何もつけなくても良いと思いますが、
一応ワサビドレッシングを添えました。。
CIMG6036.jpg  CIMG6038.jpg

お買い得の昆布で十分美味しい!



エビと根菜のアヒージョ
CIMG6045.jpg

チョコフォンデュ―用のお鍋セット!!

一人分のアヒージョを頂くのにちょうど良いよね。。
2セットしかないのだけど。。。

フライパンで作り、個別にはオイル少な目に分けて
トーストを添えました。
赤エビ、ジャガイモ、さつま芋、レンコンが入っています!
CIMG6044.jpg

小さいローソクで保温しながら頂けて、簡単なのに、良い感じヽ(^。^)ノ



こんな感じの夕食
CIMG6051.jpg

エビと根菜のアヒージョ
鯛の昆布〆のカルパッチョ
イカ墨パエリア入りトマトのチーズ焼きスープ
トマトのバルサミコハニーマリネ
焼きキノコの塩麹マリネ



つくレポありがとうヽ(^。^)ノ
いつも仲良くしていただいている mariちゃん が
ホタルイカの炊き込みご飯 を作って下さいました(^^)v

甘い春キャベツも一緒に炊き込むというアレンジ!
とっても美味しそうでした。。
mariちゃん、ありがとう!!

mariちゃんは、私のココナッツオイルの師匠です!!(笑)

mariさんの素敵なブログはこちら → ☆☆☆




にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
6329:

きりまりちゃん~おはよう♪
お家でイカ墨ちゃんが食べれるって興奮よぉ^^
トマトの中にパエリア詰めて、チーズ、そしてスープ仕立て♪
イカ墨パエリア入りトマトのチーズ焼きスープなるお料理にため息♪
手が込んでいて、うんうん、ちっとも汚らしくないよ!
美味しそうで仕方ないんだけど・・お隣さんだったらなぁ^^
たまらんね♪
午前中吹雪で今やっと陽射しが・・これが今食べたい!
エビと根菜のアヒージョも可愛いわ♪
ナイスアイデア♪
かりっとトーストにたっぷり、美味しそうぅぅ!!
午後からパン作りしようかなと思ってるぅ^^
家から出れない、寒すぎて(爆笑)
全国的なのかな?この寒さ!
きりまりちゃん、暖かくお過ごしくださいね^^
いつも有難う~感謝。

2015.03.10 10:31 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6330:

こんにちは(^^♪

魚介好きとしてはたまらない食卓~♪

鯛に昆布の色が移って美味しそう(^^)
お買い得の昆布!?‥‥え、そっちかい!? 
思わず突っ込んじゃった~!
“お買い得の鯛”かと思ったんだもん。

エビと根菜のアヒージョ、大好き。
このお鍋、一人用のチョコフォンデュ―用なんだ。
すごくカッコいい!
グッとごちそう感がアップするね~☆

イカスミのパエリアが入ったトマトも素敵。
やわやわのトマトを崩しながらチーズがとろ~ん♪

ごちそうさまでした~\(^o^)/

2015.03.10 12:30 はるさん #- URL[EDIT]
6331:

きりまりちゃん、こんにちは!

ぶぶぶ(笑)<カビの生えたチーズみたい
笑っちゃった~~(^◇^)
ブルーチーズだって言っておけばいいのに・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
そうもいかないか(^^;

おひとり様ようのチョコフォンデュ―用お鍋、いいね!
こういうのがあると、ちょこっとなんでもできちゃうね。
それに、食卓もおしゃれになるわ。

んでもって、今日はワインはないのかい?(笑
これにワインがあれば、最高だね!(^_-)-☆

リンクと素敵紹介、ありがとう♪


応援P☆

2015.03.10 12:58 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6332:

きりまりさんこんにちは(^O^)/
あはは〜確かにそんな風に見えるけど、実際はめっちゃ美味しいイカスミリゾット入りのトマトチーズ焼きスープですもんね。あー、今日は風も強くて寒いです!これ食べたーい!昆布で〆た鯛も旨味たっぷりですね(≧∇≦)

2015.03.10 17:48 山都すみれ #- URL[EDIT]
6333:

きりまりさん、こんにちは。

うーん、魚介類がたっぷりのお食事ですね〜♡
美味しそうなものだらけで目移りしちゃう。
パエリアをトマトに、、、これ、画期的!
でも、美味しそう〜
good ideaです(^^)

2015.03.10 18:05 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6334:

トマトのチーズ焼きスープ、面白いアイデアですね。

海老と根菜のアヒージョも美味しそう。
鯛のカルパッチョサラダに目が釘付けです。

スープの中にパエリアが入っているからご飯なし?ワイン?

2015.03.10 20:31 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6335:

どれも手が込んでますね。
とてもとても真似できないけど、彩りくらいは何とかしたいと朝食作ってます(笑)。

2015.03.10 21:25 ししずちゃん #- URL[EDIT]
6336:

こんばんは。
先日のあのイカ墨のリメイク。
トマトに詰めて、スープ仕立てなのがすごい美味しそう!!
イカ墨、絶対に食べたい!
フォンデュ鍋、こんな使い方があったのね~☆
今日は寒かったね。明日はもっと…
風邪かないようにね^0^

2015.03.10 23:32 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6337:

おはようございます~

今日も豪華ディナー・・・・高級レストランみたいな
メニューですね♪
トマトをくり抜いて。。。ってちょっとした手間を
惜しんでしまうこの頃です。
きりまりさんを見習って
美味しく綺麗に調理することを心がけないと。。。
大きなエビに、タイのカルパッチョに。。。と
素敵なものばかりです。。。

昨日は、あまりの寒さにびっくりでしたよね。。
今日も寒くなりそうなので注意しましょうね~

2015.03.11 04:31 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
