スポンサー広告 > 肉じゃが風コロッケ♪♪  温かいつけ汁そば♪
夕食 > 肉じゃが風コロッケ♪♪  温かいつけ汁そば♪



肉じゃが風コロッケ♪♪  温かいつけ汁そば♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG5956.jpg

前日と比べて昨日は寒い日でした。。
ざる蕎麦が食べたーーいと言われていましたが、、
温かいものが良いなあ。。
なので、ざる蕎麦は、ざる蕎麦でも、つけ汁を温かいものにしました!!(^^)v



温かいつけ汁そば
CIMG5954.jpg

☆つけ汁の材料(3人分)
茅乃舎ダシ / 1袋(中身を出して使用)
水 / 600cc
醤油 / 大さじ5くらい
味醂 / 大さじ1
CIMG5961.jpg




揚げ物盛り合わせ(コロッケ、イカ天、レンコン天、芋天)
CIMG5960.jpg

天ぷらの衣はできるだけ薄く!!

コロッケは、肉じゃが風コロッケ!!
常備菜使い切りで牛肉のしぐれ煮を入れました!!
よくある、肉じゃがの残りでつくるコロッケみたいな感じです。。
CIMG5973.jpg

CIMG5952-001.jpg  CIMG5971-001.jpg

コロッケの形作るのが、何故か苦手で、
三角おむすびの形にすることが多いです。。(-_-;)



焼きエリンギ&焼きねぎ
CIMG5965.jpg

蕎麦のつけ汁に入れると美味しい!!



「もずく酢」、「プチトマトのマリネ」
CIMG5967.jpg



こんな感じの夕食
CIMG5955.jpg

温かいつけ蕎麦
揚げもの盛り合わせ(コロッケ、イカ天、レンコン天、芋天)
焼きエリンギ&焼きねぎ
もずく酢
プチトマトのマリネ


t/l
にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6308:

きりまりママさん
おはようございます
温かいつけ蕎麦
揚げもの盛り合わせ(コロッケ、イカ天、レンコン天、芋天)
焼きエリンギ&焼きねぎ
もずく酢
プチトマトのマリネ
素敵な献立
お料理
天ぷらおいしそうです

2015.03.07 08:22 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6309:

きりまりちゃん、おはよう!
肉じゃがコロッケ好き♪
天ぷらの衣も、私も薄くする(笑
少しでも、油の吸収をおさえるのだ~~(笑)

今日、きりまりちゃんところ、リンクさせてもらいました。
ありがとう♪

応援P☆

2015.03.07 09:59 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6310:

こんにちは(^^♪

温かいつけそば、ああ食べた~い。
つけ汁に入れた長ネギ、甘いんだよね~♪

肉じゃが風コロッケ‥ツボです!
誰かに作ってもらうともっとだわ~(^^)

今日も寒くって最高気温が2度の札幌です。
春先はいつもこんな感じなの‥あと少しのガマン(^^)

2015.03.07 14:18 はるさん #- URL[EDIT]
6311:

きりまりちゃん~こんにちは♪
えへへ・・・私も寂しかったぁ^^
うんうん、ちょっと体調も(更年期ね^^)あったし
無理したらブログも出来ない事は無かったんだけど
離れてみるのも良いのかなと思ったり^^
パン作るのは楽しいのだけど、食べるのが大変で(爆笑)
いろいろと考えさせられました^^
あったかいコメント有難うね、きりまりちゃん^^
胸キュンだったわ^^
貴方の優しさに心から感謝・・・サンキュ。
そろそろお蕎麦や笊うどんなんか良いね、恋しくなる季節になりました♪
あったかいおつゆで・・・とっても美味しそうです♪
コロッケに蓮根さん、まあ手のかかる揚げ物付き♪
きりまりちゃんのお料理上手にドキドキです^^
また・・・よろしくね、きりまりちゃん♪
ありがと。

2015.03.07 15:53 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6312:

寒いから温かいつけ蕎麦が美味しいでしょうね。

蕎麦といえば天ぷらかな。
焼きエリンギや焼きネギを入れたことはなかったけど、風味がよさそうですね。

2015.03.07 16:39 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6313:

寒い日でも、やっぱり冷たいお蕎麦は美味しいですよね。でも、熱いつゆで食べるのも大好き。ああ、美味しいお蕎麦が食べたいです。

2015.03.07 21:37 ししずちゃん #- URL[EDIT]
6314:

おはようございます~

寒くなったり雨降ったり。。。
天気が毎日激変して大変ですよね。。。

温かいつゆっていいですね。
しかも天ぷら付きなんて
テンションあがります。
そしてコロッケプラスも嬉しいなぁ。
コロッケあるとボリューム満足できそうです。
常備菜で少し手間をかけるだけで
もう1品できるところを
見習いたいです~

素敵な日曜日を~

2015.03.08 04:45 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
