スポンサー広告 > イカとトマトの塩麹マリネ♪♪
夕食 > イカとトマトの塩麹マリネ♪♪



イカとトマトの塩麹マリネ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG5943.jpg

前日に引き続き、
ココナッツオイルクッキング!
今回は、クリームスープに、コクだしに入れてみました。
前日の評価とは打って変わり、
皆美味しい!!という感想ヽ(^。^)ノ
やはり、クリーム系とは合うんですね。。
この感じだと、食事にも取り入れていけそうです。。



イカとトマトの塩麹マリネ
CIMG5945.jpg

常備菜です!!
CIMG5936.jpg

味がしみて美味しい♪♪


☆材料
イカ / 2杯
プチトマト / 1パック(250g位)
玉ねぎ / 1/2個

○マリネ液
オリーブオイル / 50cc
黒酢 / 50cc
塩麹 / 30cc
蜂蜜 / 小さじ2
黒胡椒 / 適量


☆作り方
1、イカは、内臓を出して、輪切りにして、
茹でる。
2、プチトマトは半分に切り、
玉ねぎは薄切りにしておく。
3、○を良く混ぜてマリネ液を作り、
1と2を漬け込む。



アンチョビーキャベツスパゲッティ
CIMG5949.jpg

キャベツ1/12個分なんですが、このキャベツ大きい!!
先日のアンチョビーキャベツの応用編です。。
アンチョビーペペロンチーノソースを大目に作り、
茹でたパスタを和え、
その上に焼きキャベツをのっけて、さらに、アンチョビーペペロンチーノソースをかけてあります。!!



肉団子と新じゃがのクリームスープ
CIMG5946.jpg

豆乳スープです!
肉団子の表面を焼いたのもココナッツオイル、
器に盛った後にコクだしに、
小さじ1/2程度加えたのものココナッツオイル!!



プチトマトマリネ&人参オレンジサラダ
CIMG5950.jpg



こんな感じの夕食
CIMG5942-001.jpg

アンチョビーキャベツスパゲッティ
肉団子と新じゃがのクリームスープ
イカとトマトの塩麹マリネ
プチトマトマリネ&人参オレンジサラダ



t/l
にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6300:

こんばんは

アンチョビキャベツ
おいしそ〜っておもってたら
今度はパスタにどかんと!
ワイルド〜☆
でも、ペロリとたべちゃいそう☆
丸山みかんさんも真似してましたね〜。
私は実はよく作る組み合わせ〜
アンチョビ大好きなんです

2015.03.06 07:06 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6301:うほ~~~♪

こんにちはー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

豆乳にココナッツオイル
んんんーーーーー
飲みたい~~!!!
ほんの少しでも一気に味に深みが
出たりしますよねー!!

肉団子にゴロっと入ったじゃがいも
満腹満足のひと皿。。。。
するする~~~~
早速 してみなくては♪

アンキャベのパスタと合わせるなんて
うひゃーー
さすがさすが(v_v。)人(。v_v)ポッ

2015.03.06 11:24 やちゃmaru #- URL[EDIT]
6302:

きりまりさん、こんにちはー^^

うっわ~!今日も美味しそう♡

豆乳のクリームスープに肉団子ってだけでも
テンション上がるのに(笑)
さらに新じゃがも入って、
さらに美容に嬉しいココナッツオイルまで!
コクが出て美味しそうですね^^

イカとトマトのマリネもアンチョビーキャベツも♪
キャベツ本当に大きい!
パスタすすんじゃいますね(*^^*)

2015.03.06 14:05 Aya♪ #- URL[EDIT]
6303:

こんにちは。
あは~思わず一人で笑ってしまった!
アンチョビキャベツがドカン!とパスタの上に乗っているのね~きりまりさんらしい、美しくて豪快で大好き♪
そっか!ココナッツオイル、クリーム系に合うのね。
確かにそうかも!これは試してみなくては☆
イカのマリネも漬け込む時間、やはり必要。頑張ろう^0^

2015.03.06 14:07 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6304:

豆乳スープにココナッツオイル!
これ、すっごくおいしそう!
小さいじゃがいもが丸ごと入ってるのに、笑った~~(^◇^)


応援~♪

2015.03.06 14:22 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6305:

こんにちは(^^♪

アンチョビキャベツがどーんと乗ったスパゲティ~♪
楽しい~(^^)
食べごたえ十分だね。
ピンクペパーがオシャレ。

イカとトマトの塩麹マリネ。
じっくり味が染みて美味しくなった頃‥いいなあ。
こうしておくとイカが柔らかいんだよね。

具沢山のクリープスープにはココナツオイル~♡
コクがアップした豆乳スープ、飲みた~い。

2015.03.06 17:13 はるさん #- URL[EDIT]
6306:

きりまりさんこんばんは!

ココナッツオイルを上手にお料理に〜
クリームスープに。豆乳でヘルシーでそこにココナッツオイルでコクが出て美味しいでしょうね〜

イカとトマトの塩麹マリネも!

今日もどれも美味しそうです〜
応援です

2015.03.06 22:01 山都すみれ #- URL[EDIT]
6307:

おはようございます~

今日はすごいヘルシーと思ったら
キャベツの下はパスタだったのですね。。。笑
だけどこれだけ大きいキャベツだと
食べ応えもあってヘルシー♪
簡単に出来るパスタっていいなぁ~

ココナッツオイルますます気になります。。
こんな風にスープ入れて使うこともできるのですね。
肉団子とジャガイモのホクホク感で
満足スープになりそう~

週末は暖かくなりそうですね。
素敵な週末を♪

2015.03.07 04:48 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
