スポンサー広告 > 豆腐のひき肉詰め蒸し、焦がし醤油ソース♪♪
夕食 > 豆腐のひき肉詰め蒸し、焦がし醤油ソース♪♪



豆腐のひき肉詰め蒸し、焦がし醤油ソース♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG5928.jpg

最近、ココナッツオイルに凝っていまして、
食べるのは、もちろん、クレンジングにも保湿にも、そしてヘアークリームとしても、
ココナッツオイルなしでは、暮らせない様になってきました。。
体調は良いし、肌の調子は良いし、髪も艶々、もう手放せません(^^)v

なので、「豆腐のひき肉詰め蒸し、焦がし醤油ソース」も
ココナッツオイルで作ってみましたが、、、私以外はNG!!
子供達には、普通の油で作りました。。

ココナッツオイルで作ると、
エスニック感漂って美味しいんですがね。。。



豆腐のひき肉詰め蒸し、焦がし醤油ソース
CIMG5922.jpg

☆材料(3人分)
絹ごし豆腐 / 2丁
豚ひき肉 / 200g
◎玉ねぎみじん切り / 1/4個分
◎レンコンみじん / 30g
○卵白 / 1個分
○塩 / 少々
○片栗粉 / 大さじ1 
○豆腐のくり抜いたところ / 適量

カイワレ(飾り用) / 少々

焦がし醤油ソース(一人分)
醤油 / 大さじ1
油 / 小さじ2


☆作り方
1、豆腐は、12等分して、お皿に10分以上おき、出てきた水を捨てる。
2、豚ひき肉と○を粘りがでるまでよく練る。
3、2に◎を混ぜ込む。
4、、1の豆腐をティースプーンで窪みを付けるよう、くり抜くき、
  くり抜いたところに片栗粉(記載外)を薄く塗り、
 3のあんをつめる。
CIMG5912.jpg  CIMG5914.jpg

5、蒸気の上がった蒸し器で8分間蒸す。(お皿に水分がたまっても気にしない)
6、蒸しあがる直前に焦がし醤油ソースを作り5にまわしかける。
7、カイワレを飾る。
CIMG5923-001.jpg


焦がし醤油ソース
2、油を、軽く熱し醤油を一気に入れて、フライパンをゆすって混ぜる。(ジュワッと音がする程度)



鶏ハムサラダ
CIMG5920.jpg



トマトイントマトサラダ
CIMG5916.jpg



大豆のマリネ&コールスロー
CIMG5930.jpg



こんな感じの夕食
CIMG5927.jpg

豆腐のひき肉詰め蒸し、焦がし醤油ソース
鶏ハムサラダ
トマトイントマトサラダ
大豆のマリネ&コールスロー
ワカメと胡麻のスープ


t/l
にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6292:

きりまりママさん
おはようございます
豆腐のひき肉詰め蒸し、焦がし醤油ソース
素敵な豆腐お料理
美味しそうです

鶏ハムサラダ
トマトイントマトサラダ
大豆のマリネ&コールスロー

素敵な献立
すばらしいです

2015.03.05 08:31 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6293:

きりまりちゃん、こんにちは。

ココナッツオイル、私も、もう、手放せないよ~~(^◇^)
本当にお肌に髪に、体にいいよね。
いつも、体力がなくて、レッスンの最後はへとへとになるんだけれど、
ココナッツオイルを少し食べていくと、体力がもって、レッスンが終わっても、へとへとになってないんだ~。
これは、私にとっては、すごく有難い。
家族の人は香りがだめなのね><
お豆腐とこういう風にあわせたのって美味しいよね。
ココナッツオイルで、私も、どんどんとお料理に使っていきたい~♪
応援P☆

2015.03.05 12:02 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6294:

きりまりさん、こんにちはー^^

ココナッツオイル、そんなに良いんですね!
いつでも何でも乗り遅れの私ですが
ますます焦ってきましたぁ(笑)

お豆腐に挽き肉詰め蒸し、すんごい美味しそうです(*^^*)
ココナッツオイルの焦がし醤油も気になります♪

トマトinトマトにもうテンションあげあげ(笑)
こちらも美味しそうですっ^^

2015.03.05 12:59 Aya♪ #- URL[EDIT]
6295:

こんにちは(^^♪

ココナッツオイル、こちらではもう2ヶ月前くらいから
店頭から消失。
今度は「エゴマ油」が消失。(認知症予防に効くとか)
札幌の女子はテレビの影響に弱いのかしら(^_^;)

お豆腐の挽き肉詰め蒸し。
お店で出てくるのみたい。
おウチで作っちゃうなんてスゴイなあ。

トマトカップInトマト‥すっごく可愛い~♪

2015.03.05 17:59 はるさん #- URL[EDIT]
6296:

きりまりさんこんばんは!
きりまりさんもココナッツオイルの虜ですね!
髪の毛にも〜今日から使おう!

お料理に使うと一気にエスニックになりますよね!
このお豆腐蒸しもとても美味しそう〜。食べたいです!
私はココナッツオイルでお願いします!笑

応援です

2015.03.05 20:29 山都すみれ #- URL[EDIT]
6297:

豆腐のひき肉詰め、美味しそう。
私もココナツオイルは苦手かな。

鶏ハムサラダも美味しそう。

2015.03.05 21:30 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6298:

こんばんは~
朝6時起きして、着物着
て横浜まで行ってきた!
帯、とても簡単で綺麗にできる方法が分かったので、いつもより余裕だったけれどね^^
トマトinトマトサラダ、綺麗~美味しそう~☆
大きなトマトをくり抜いて、その中にミニトマトのマリネを入れたのかな?これ作ってみたい!

きりまりさんもココナッツオイルにはまっているのね!
早く買わなくちゃ!髪用には香りがしないものなのかな。
お肌つるつるになりたい^0^

2015.03.05 22:02 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6299:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.06 05:01 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
