スポンサー広告 > 大根ステーキチーズのせ♪♪   砂肝のコンフィの胡椒炒め♪♪
未分類 > 大根ステーキチーズのせ♪♪   砂肝のコンフィの胡椒炒め♪♪



大根ステーキチーズのせ♪♪   砂肝のコンフィの胡椒炒め♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG5837.jpg



昨日はサランラップだけを買いに出かけましたが、
大きいアサリが出ていました。
ラップだけ買って、あとは何も買わずに帰ろうと思っていましたが、
これは買わなきゃ。。。誘惑に負けて買ってしまいました。。大きいアサリ。。
買い物に行かないのが、一番の節約!!ですね。。



大根ステーキチーズのせ
CIMG5847.jpg

☆材料(2人分)
大根の柔らか煮 / 4個
醤油 / 小さじ1
味醂 / 小さじ1
とろけるチーズ / 適量


☆作り方
1、常備菜の大根の柔らか煮(おでん大根みたいな感じです)は、
汁ごと温める。
2、フライパンに薄く油をひき、1の大根の両面を軽く焼き、
醤油と味醂を回しかけ、軽く味をつける。
CIMG5828-001.jpg

3、2にチーズをのせて、上火のきいたグリルで約5分チーズが溶けるまで焼く。
CIMG5848-002.jpg



砂肝のコンフィの胡椒炒め
CIMG5832-001.jpg

常備菜の砂肝のコンフィ、そろそろ食べきろう!!

砂肝のコンフィを3等分くらいにして、
ピーマンと一緒に炒め、胡椒をたっぷりかけます。。



スパゲッティボンゴレ
CIMG5830.jpg



ミネストローネ
CIMG5846.jpg



柑橘類の美肌マリネ
CIMG5844.jpg



こんな感じの夕食
CIMG5838.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6264:

きりまりママさん
大根ステーキチーズのせ
砂肝のコンフィの胡椒炒め
スパゲッティボンゴレ
ミネストローネ
柑橘類の美肌マリネ
素晴らしい夕食
おいしそうです

2015.02.28 08:26 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6265:

そうそう!
買い物に行かないのが、一番いいんだよね。
今、横浜に行く電車の中からー!
今日も、忙しすぎ…

応援!

2015.02.28 10:19 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6266:

きりまりさんこんにちは!
わかりまーす。それだけ買おうと思っても…誘惑ありますよね。苦笑
でもこの大きなあさりは買ってきて良かったんですよー!ボンゴレ美味しそう!大根ステーキも出汁が沁みてるし上のチーズとろりがまたたまりません!食べたーいです(^ ^)

応援でーす(^O^)/

2015.02.28 10:48 山都すみれ #- URL[EDIT]
6267:

こんばんは(^^♪

大粒のアサリ、春ですね~♪
これは買って正解だわ~。
とっても美味しそうなボンゴレだもの。

砂肝のコンフィも美味しそう。
ビーに合うだろうなあ(^^)

大根ステーキにチーズがオンしてステキ!
(しょうもないダジャレ‥m(__)m)

今週作った「常備菜」。
鶏だしの玉ねぎ煮、舞茸の焼きびたし、大根煮。
頑張ってるよ~!

2015.02.28 20:20 はるさん #- URL[EDIT]
6268:

きりまりさん、こんにちは。

大きなあさり!
予定外で買ってしまっても、こうやってちゃんとお料理にいかしてるんですもの。
全然無駄じゃない〜☆(^^)

サランラップを買いに行ってアサリ、、、って言うのがちょっと不思議ではあるけれど、、、
なぜ、お魚売り場の前を通ったのかしら?(笑)

2015.02.28 23:26 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6269:

こんばんは~
そうそう!わかっちゃいるけど…
でもね、最近きりまりさんのその言葉をいつもかみ締めて、2軒回るスーパーを1軒にしたり少しずつスーパー依存症から抜けるように頑張っている~
でも、大きいアサリは私でも買う!
やっぱりボンゴレね~♪
常備采ではないけれど、大根の計画的残り物を作っています~これも、もう少し頑張ろう!チーズ焼きも良いな*^0^*

2015.03.01 00:06 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6270:

おはようございます~

それだけを買って帰るって
いつも思いますが、、、毎回いろいろと買ってしまうようなぁ。。。苦笑

大きな浅利でパスタっていいなぁ~
お店より豪華で。。。
副菜も色とりどりで華やかで
春って感じですね~
美肌マリネってきりまりさんが言うと
説得力あります。。。

素敵な日曜日を~

2015.03.01 05:43 イロハ #- URL[EDIT]
6271:

アサリの旬を迎えましたね。大粒は特に美味しいですね。

買い物に行って目的物だけを買って帰るのは至難の技です。ついついみて、ついつい買ってしまいます。

2015.03.01 10:27 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6272:

きりまりさん、こんにちはー^^

あははっ、分かります!
これだけと目的を持って買い物に行っても
帰りは荷物の量がけっこう大きくなってるんですよね(笑)

お得感を感じると余計に、
ついつい手に取ってしまいます^^

ボンゴレとっても美味しそうですっ♪
そして大根ステーキのとろ~りチーズも!
この分厚さ、そそられます(*^^*)

2015.03.01 14:31 Aya♪ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
