スポンサー広告 > 焼き舞茸と春菊のポン酢和え
夕食 > 焼き舞茸と春菊のポン酢和え



焼き舞茸と春菊のポン酢和え

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG5766-002.jpg

牛肉なのにヘルシー!!と喜んでいるのは、私と娘。。
息子は何もいいませんが。。。。
「あーー、美味しいね。。」って気のない感想。。
やっぱり脂ギンギンがよいのでしょう。。



焼き舞茸と春菊のポン酢和え
CIMG5771.jpg

レシピってほどのこともありませんが。。。

☆作り方
1、舞茸は、手で裂いて魚焼きグリルで5分、焼く。
2、春菊はサッと茹でて冷水に取り色止めし、水分をしぼって食べやすい大きさに切る。
3、1と2をポン酢で和えます。。



牛ヒレたたき
CIMG5769.jpg



プチトマトマリネ&ナマス&キュウリの醤油漬け
CIMG5760.jpg

常備菜盛り合わせ!!



こんな感じの夕食
CIMG5764.jpg

牛ヒレたたき
焼き舞茸と春菊のポン酢和え
プチトマトマリネ&ナマス&キュウリの醤油漬け
アサリの味噌汁


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6239:

あはは(笑
そうよね、男子と女子は好みが違うよね。
私も、お肉でも、さっぱり系がいいもん。
夫はそういう時、不満そうな顔してるわ(笑

応援P☆

2015.02.24 09:44 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6240:

きりまりさん、おはようございますっ^^

牛ヒレたたき、美味しそ~う(*^^*)
お肉なのにさっぱりヘルシーにいただけるって
すごく嬉しいですね!

あははっ、息子さん(笑)
でも何も言わずに美味しいねって^^
優しいですよ~、微笑ましくなりました♪
きりまりさんのあったかい食卓が思い浮かんで
すごく癒されました^^

2015.02.24 09:56 Aya♪ #- URL[EDIT]
6241:

こんにちは(^^♪

牛ヒレのたたき、肉好きにはたまりません(^^)
大根おろしでさっぱりといただく‥ごくり。

焼き舞茸と春菊のポン酢和え。
その手があったのね。
焼いた舞茸の香りが良さそう、野菜が苦手なんで
こういうレシピはとっても嬉しいな。

アサリの味噌汁‥春ですねえ~♪

2015.02.24 12:51 はるさん #- URL[EDIT]
6242:

きりまりさんこんにちは!
牛のたたき美味しそう〜火の入りが絶妙ですね!
私も食べたいです〜

息子さんにはヘルシーですか?
多分今回のはサブもアッサリな感じが多かった?ですかね〜
でも私にはこれだけあれば大ご馳走です!
応援です

2015.02.24 13:47 山都すみれ #- URL[EDIT]
6243:

これは、私も大喜びなレシピ〜☆
でも、息子さんにとっては、ちょいと物足りないのかな?それとも、一緒になって喜ぶと女子っぽいから、あえてしないのかも???w

フランスは牛肉は普通に名まで食べる文化があるから、今度作ってみたいな〜。
和風でさっぱりと、がいいですよね。
フランスだと、タルタルにして、その中に、タマネギ、ピクルス、パセリetc,,そういうものを混ぜ込むのですよ〜。これもこれで美味しいですけど、やはし和も恋しいです

2015.02.24 19:01 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6244:こんばんは~~~ヽ(´▽`)/

超 ご無沙汰していました。。。。
きりまりさんの
お久しぶりのコメントに嬉しくなり来ちゃいました♪

いつもながらの
美味しい~~ご馳走テーブルで(*´﹃`)ヨダレ
ものです。

ひ、ひ、ひれのたたき~~~うひょーーー
と、なりながら
あこがれのきりまりさんの常備菜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
いつもたくさんの常備菜
私も見習わなくちゃなのですが・・・
ぜひ、我が家に来て指導していただきたい(*´艸`*)

また寄せていただきますね~( ´・ω・`)ノ~

2015.02.24 22:05 やちゃmaru #- URL[EDIT]
6245:

おはようございます~

お家でヒレのたたきが食べれるって
それだけテンション上がります。
ピンク色な感じがそそられますね。

我が家のパパさんも脂身を落としていると
脂が美味しいのにってぶ~ぶ~言ってます。。。
ダイエット関係ない人は。。。いいですよね~

春菊の香りって好きです。
エリンギで食感も食べ応えもアップできるし。。。
いい組み合わせですね☆

2015.02.25 04:28 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
