スポンサー広告 > 鶏つくねの磯部揚げ♪♪
未分類 > 鶏つくねの磯部揚げ♪♪



鶏つくねの磯部揚げ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG5712.jpg

前日、冷凍庫から
出てきたエビ!小さい代わりに量はたくさんありました。
それでも、残った海老フライは10尾!!
昨夕、エビカツ丼にして、完食ヽ(^。^)ノ

あーーすっきりしました。。



鶏つくねの磯部揚げ♪♪
CIMG5718.jpg

お弁当にはよく入れますが、
たまには、夕食にもよいかな。。


☆材料
鶏胸ひき肉  / 250g
レンコン / 適量(70g位)
青ネギ / 3本
卵 / 1個
片栗粉 / 小さじ2
塩 / 少々
胡椒 / 少々
海苔 / 適量 (16枚くらい)
揚げ油 / 適量


☆作り方
1、レンコンは皮をむき、粗みじん切りにし、
ネギはみじんぎりにする。
2、鶏ひき肉に調味料と卵、片栗粉を入れてよく練り、
1を入れてさらによく混ぜる。
3、2のタネを海苔で巻き、少な目の油で揚げ焼きにする。



薬味サラダ
CIMG5720.jpg

三つ葉、ミョウガ、カイワレをザクザク切って和えたサラダ!
ワサビドレッシングで!!

☆ワサビドレッシング
黒酢 / 大さじ2
グレープシードオイル / 大さじ2
醤油 / 大さじ1
わさび / 小さじ1
蜂蜜 / 小さじ1/2


エビカツ丼
CIMG5722.jpg



具だくさん味噌汁
CIMG5715.jpg



こんな感じの夕食
CIMG5713.jpg

エビカツ丼
つくねの磯部揚げ
薬味サラダ
ピリ辛豆モヤシ
具だくさん味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6222:

きりまりママさん
エビカツ丼
つくねの磯部揚げ
薬味サラダ
ピリ辛豆モヤシ
具だくさん味噌汁
素敵なお料理
献立
楽しい夕食ですね

2015.02.22 08:25 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6223:

きりまりさん、こんにちはー^^
わわっ、昨日のエビフライにも胸キュンでしたが
今日のエビカツ丼には。。。
ズッキューン!
やられました(笑)

がっつりいただきたくなります^^

たっぷりのサラダに具だくさんのお味噌汁。
それから磯辺揚げ^^

今日もすごく美味しそうです♪

2015.02.22 14:31 Aya♪ #- URL[EDIT]
6224:

エビカツ丼、美味しそう。
うちも今晩は揚げ物の予定で、鰯のほかにエビフライも登場する予定です。

薬味サラダが、揚げ物とのバランスがいいですね。

2015.02.22 15:30 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6225:

こんにちは~
わ!つくねを海苔で巻くと、それだけで2ランクも味がアップしているようだわ~
そしてこの大きさ!コロンと一口大がナイスよ~
大きさってすっごく味に関係するのよね。これ絶対に我が家受け(受けるのはたった一人の方ですが…)するわ♪
胸肉もあるし~レンコンも入れたいから買ってこよう!
思ったほど荒天ではないけれど、ど~んより。
久々にPCの前に長く座っている感じよ^0^

2015.02.22 15:34 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6226:

鶏つくねの磯部揚げ、美味しそうですね。れんこんで食感がよくなって、モッチリ感も出るんでしょうね。

2015.02.22 16:29 ししずちゃん #- URL[EDIT]
6227:

きりまりさんこんにちは!
海老カツ丼もとりつくねの磯辺揚げも良いなぁ。とっても美味しそうです!
きりまりさんやノリック師匠の海老カツ見て私も海老カツ作りましたよ。笑

応援でーす(^O^)/

2015.02.22 16:39 山都すみれ #- URL[EDIT]
6228:

こんばんは(^^♪

お野菜たっぷりの食卓ですね。

リメイクのエビフライ丼 美味しそう~♪
鶏肉の磯辺揚げ、レンコンがはいると
もっちりした食感でいいね。

今週はバタバタしてたので常備菜は
ほうれん草のだし醤油びたしだけだったの。
また気分一新、頑張らなくっちゃ\(^o^)/

2015.02.22 19:01 はるさん #- URL[EDIT]
6229:

きりまりさん、こんにちは。
海老カツ丼、こりゃ、やばい〜☆
美味しそうですね♡
丼ものって、ご飯がいくらでもいけちゃうから、本当に危険。でも食べたい〜w
やめられない、、、

ワサビドレッシング、いかにも日本でいいですね〜
フランスで作ったらびっくりされそう!
でも作ってみたいです

2015.02.22 19:53 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6230:

おはようございます~

海老カツって。。。衣を付けて揚げてと、、、
労力を考えるといつもエビフライ止まりになってしまって。。誰かが作ってくれるなら
食べたい~なかなかお店では無いメニューですよね。
写真だと卵はふわふわな感じがして
ますますそそられます。。。

つくねにレンコン入りっていいですね。
モチモチ感が癖になりそう。。。

今週もよろしくお願いします☆

2015.02.23 04:36 イロハ #- URL[EDIT]
6232:

きりまりちゃん~おはよう♪
おお、もう新しい記事が^^
ごめんよ、こちらからね^^
うふふ・・・大好物、大好物~海老カツ丼!
天丼にカツ丼系は、もう見てるだけでテンション上がります♪
良いね、とっても美味しそうよぉ^^
薬味サラダも美味しそう♪
みょうがも大好物、ジャパニーズ薬味最高です^^
鶏つくねの磯部揚げ♪♪
きりまりちゃんらしい丁寧なお仕事ぶり、可愛らしい1品です♪
今日はやっと雨も上がり、そうじきかけてすっきり。
今からまたもパン作りです・・・うまく行くかなぁ?
このハラハラドキドキ感が楽しいのかも(笑
いつもありがと♪

2015.02.23 09:56 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
