スポンサー広告 > 大根とカイワレのカリカリ雑魚サラダ♪♪
夕食 > 大根とカイワレのカリカリ雑魚サラダ♪♪



大根とカイワレのカリカリ雑魚サラダ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG5705.jpg

昨日は、冷凍庫の整理!!
エビ、ミートソース、チリメン雑魚を救出!!
何だかわからないひき肉等は廃棄!!
こうやっても、又たまっていきます。
口をあけたパン粉が、2袋あるし、、、、、困ったものです。。



大根とカイワレのカリカリ雑魚サラダ
CIMG5698.jpg

削りたてのおかかが美味しい!!

☆材料
大根 / 適量(1/4本くらい)
カイワレ / 1パック
チリメン雑魚 / 適量(30g位)
おかか / 適量

○ドレッシング
ごま油 / 大さじ2
黒酢 / 大さじ2
醤油 / 大さじ1
蜂蜜 / 小さじ1/2

☆作り方
1、大根は、包丁またはスライサーで千切りにして、
軽く水分をしぼる。
2、1とカイワレを大きく混ぜ、カリカリに揚げ焼きしたチリメン雑魚とオカカをあしらう。
3、ドレッシングの材料をよく混ぜて、好みの量かける。



ミートマカロニグラタン
CIMG5708.jpg

ピンボケ(-_-;)



エビフライ
CIMG5700.jpg

2口で食べられるくらい小さいです。
一人6~10尾、あっという間でした。。



こんな感じの夕食
CIMG5702.jpg

ミートマカロニグラタン
エビフライ
大根とカイワレのカリカリ雑魚サラダ
ワカメスープ
人参ラぺ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6212:

きりまりママさん
おはようございます
ミートマカロニグラタン
エビフライ
大根とカイワレのカリカリ雑魚サラダ
ワカメスープ
人参ラぺ
素晴らしい夕食のお料理
素敵です
おいしそう

2015.02.21 10:16 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6213:

きりまりちゃん!
これ、もってきて!(笑
まともに、最近、ご飯作れてないの~~><

今日もこれから、用事で夕方まで家をあけるの><
買い物すらやっとこさ・・・

でも、元気でやってるからね!

応援P☆

2015.02.21 11:38 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6214:

きりまりさん、こんにちはー^^

えぇぇ!これがお掃除料理なんですかぁv-238
ちゃんと献立考えて、材料そろえて作ったよう^^

さすが、すっごく美味しそうです♪
ミートマカロニグラタンにエビフライ^^
食卓に出したら人気間違いない嬉しいお品です♪

パン粉(笑)
可愛い一面に微笑ましくなりましたよ~(*^^*)

2015.02.21 13:20 Aya♪ #- URL[EDIT]
6215:

きりまりさんこんにちは!
いっつも沢山の常備菜作っていて。
それなのに冷凍庫に在庫が?!笑
そしてこれが在庫処分??
すっごい〜エビフライもタルタルで!私も食べたい!

じゃこサラダも大根で!削りたてのおかかも香り良しで美味しそう〜

応援です

2015.02.21 14:05 山都すみれ #- URL[EDIT]
6216:

そうそう、冷蔵庫も冷凍庫も調味料置き場も断捨離してもまた溜まるんですよね。お金は貯まらないのに。

大根と貝割れのサラダが、エビフライの油を和らげるいい組み合わせですね。

2015.02.21 15:25 あんこ1961 #- URL[EDIT]
6217:

こんにちは~

きりまりさんの食卓はいつも食材の種類が
豊富なメニューにいつも感動させられます
揚げたての海老フライにマカロニグラタン
いつでも作れる食材が揃っているんだろうな~

買い物に行くと案外同じものばかり買ってしまっていたり
家にあるのに又買ってしまった・・・ってよくあります

2015.02.21 16:13 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
6218:

こんばんは(^^♪

ええっ‥廃棄!?
いつも手際よく料理されているのでにわかには信じられない(^^)
わたしは使いかけがあるのに新しいの空けちゃうのはいつものこと!

削りたてのおかか!
かんなでシュルっと‥ですよね。
テレビでしか見たこと無い‥美味しいんだろうな。
そのままビールのつまみに食べた~い!

グラタンもエビフライも大好き!
エビフライが1匹足りない‥?
どこでもドアでお邪魔していただいちゃいました\(^o^)/

2015.02.21 18:53 はるさん #- URL[EDIT]
6219:

きりまりちゃん~こんばんは♪
冷蔵庫も定期的に点検と掃除をしないと
冷凍庫からなにやら不思議物体が(苦笑
本当、毎日バタバタ過ぎて・・意を決してしないとね^^
冷蔵庫のお掃除の日のごはんも、きりまり家は充実♪
削り節が!
ああ、削ったばっかりって!
ああ、香が凄いんだろうな~美味しそうです♪
海老さんも美味しそうに揚がってるね♪
盛り付けもとっても綺麗です^^
追伸・・パン作り、中々はまるよ^^
お陰で体力も少しついてきた感じがするよ^^
お昼寝ぴたっとしなくなって、やっと身体も慣れてきました。
パン作り・・消費する楽しみも中々良いよぉ(笑
いつも有難う~手はもうかさかさよぉ(笑
いつも有難う~感謝でいっぱい^^
素敵な休日を♪

2015.02.21 21:05 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6220:

削りたてのおかかのサラダなんて贅沢〜☆
美味しそう(^^)

パン粉が2つあいてるってシチュエーション、すっごくわかります(笑)
でも、キリマリ家はまいにちたくさんのお料理が出て来るから大丈夫。
我が家なら1つは死に待ちです。w

2015.02.21 21:25 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6221:

おはようございます~

私も昨日冷蔵庫の掃除をしたのですが
あれもこれもと思うと
いつもより豪華な食卓になりましたぁ~苦笑

パン粉が2袋。。。あるある~ですよね。。。笑
整理してもなぜだろうなぁ。。。

削りたてって憧れます。
これだけでサラダが食べれてしまいそう~

素敵な日曜日を♪

2015.02.22 04:53 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
