スポンサー広告 > 焼きチーズおむすびコンソメスープかけ
夕食 > 焼きチーズおむすびコンソメスープかけ



焼きチーズおむすびコンソメスープかけ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG5640-002.jpg

昨日も寒い一日でした。。
そんな日にはみんな大好きなポトフ!!
でも、夕べは思いつきで作ったチーズおむすびが一番人気でした♪♪(^^)v
寒い日の朝ごはんにも最適です!!!

普通のお醤油味の焼きおむすびって
何度か刷毛でお醤油ぬったり、焼き具合確かめたりと、
結構手間がかかりますが、
嬉しいことに、焼きチーズおむすび、作るのが超簡単です!!



焼きチーズおむすび、コンソメスープかけ
CIMG5638.jpg

おむすびを崩しながら食べると、
リゾットみたいで美味しい!!

☆材料
ご飯 / 軽く1膳
とろけるチーズ / 適量
ポトフのスープ(インスタントのコンソメスープ、オニオンスープでも) /適量


☆作り方
1、ご飯はしっかり目のおむすびにして
とろけるチーズをのっけて、グリルで、
チーズが良い感じになるまで焼く。
2、1を器に入れ、熱々のスープを注ぐ!



ポトフ
CIMG5646-001.jpg

常備菜の牛肉の柔らか煮があるのであっという間に完成!!ヽ(^。^)ノ



オレンジ&日向夏&生ハムサラダ
CIMG5637.jpg



トマト丸ごとお浸し
CIMG5647.jpg

ヘビロテのトマトの常備菜!!
ほとんど毎週作っています。
娘、毎日でも食べたいそう!!

作り方はコチラ → ☆☆



こんな感じの夕食
CIMG5643.jpg

ポトフ
オレンジ&日向夏&生ハムサラダ
トマト丸ごとお浸し
焼きチーズおむすび、コンソメかけ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6190:

こんにちは~
この手があったのね!白いご飯があっという間に、リゾット♪
パスタを作るのは面倒、パンもないときはピッタリ!
昨日は、カレーピラフの残りがあったからそれをリゾット風にしたのだけれど、白いご飯でも良いわ☆熱々を崩して食べるのがまた何とも言えぬ美味しさに!ナイスアイデアよ。
そういえば、昨日の我が家の夕食と似ている!
牛筋を煮込んだの!そのときに玉ねぎ2個ほど余分に入れて、今それを常備采のつもりで、冷蔵庫保存!
これで玉ねぎのチーズ焼きができるから、楽しみ*^0^*

2015.02.18 14:30 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6191:

きりまりさんこんにちは!
昨日は寒かった…ですね。
あったかいポトフも常備菜の物を使いながら簡単に!さすがです!
焼きチーズおむすびにスープがかかって。とっても美味しそう!

生ハムサラダもフルーツたっぷり。美しい〜!
応援でーす(^O^)/

2015.02.18 16:05 山都すみれ #- URL[EDIT]
6192:こんばんは

キリマリさん

焼きチーズおむすびコンソメスープかけ
ポトフ
オレンジ&日向夏&生ハムサラダ
トマト丸ごとお浸し

わ~凄いヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

フレンチですね。

こんな料理、一度作って食べてみたいですね。

また訪問させて下さいね。

2015.02.18 16:31 徳さん #9K64Lzaw URL[EDIT]
6193:

こんにちは(^^♪

きりまりさんが作ると、
おにぎりまでオシャレなことに~\(^o^)/
センスの良さに惚れ惚れです。

手間のかかるポトフも常備菜のお陰ですぐに完成‥。
う~ん、便利だあ。

トマト丸ごとお浸しもとっても気になってるの。
生のトマトが苦手なの‥
(フルーツトマトは好き‥ってワガママなだけか(^^))
もう少し美味しそうなトマトがお店に並んだら
作ってみたいな。

雪の予報‥積もらないと良いね。

2015.02.18 16:38 はるさん #- URL[EDIT]
6194:

こんにちは

このおむすび、いいですね。
フランスなら、前菜として出せるかも!
うんうん、レシピ頂きです☆

我が家も昨晩はポトフでした。
寒い日には1番ですよね〜☆

2015.02.18 18:22 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6195:

きりまりちゃん~こんばんは♪
昨日から急にまた真冬並み・・寒いね^^;
そんな日にあったかいポトフ、嬉しいわ♪
しかも柔らか牛肉~良いな、良いな~♪
おお、焼きチーズおむすび^^
ナイスアイデア~これ良いね!
うんうん、女子は絶対たまらなく好きだわ!
美味しそうです^^
うふふ、トマトのお浸し、こちらも間違いなく女子は好きですよね^^
娘っ子ちゃまの大好物なのね^^
美味しそうです♪
追伸・・ココナッツオイル友の会、良いね~♪
早速今夜からお肌ぬりぬりするよ(^^
いつかきりまりちゃんと会うその日には、美魔女になってるかもよぉ(笑
きりまりちゃん・・・いつも有難う、感謝。
暖かくお過ごしくださいね^^

2015.02.18 21:14 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6196:

こんばんは~

今日の予報は山形の方が最高気温高かったんですよ
東京はみぞれ模様だったみたいですね

寒い時は温かいポトフが何よりのごちそうですね
おにぎりにチーズをのせた焼きおにぎり
こんな手もありなんですね
すっごく美味しそうです
きりまりさんの洋食献立にもピッタリですね




2015.02.18 21:39 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
6197:

おはようございます~

昨日の大阪は曇りでしたが暖かく感じましたぁ~
地域によってかなりのばらつきですね。。。

このおにぎり♪誰もが嬉しくなりますね~
チーズとコンソメって最強だろうな、、、
最後まで暖かく食べれるところも今の時期にぴったり。。。
ポトフもとてもおいしそう~
コース料理みたいです。
きりまりさんだとどんな料理屋さんも出来そうですね☆

2015.02.19 04:43 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
