スポンサー広告 > 芽キャベツと新ジャガのアンチョビーガーリックオイルかけ♪♪
未分類 > 芽キャベツと新ジャガのアンチョビーガーリックオイルかけ♪♪



芽キャベツと新ジャガのアンチョビーガーリックオイルかけ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG5516.jpg

先日友人がFBにアップしたレストランのお料理!!
とっても美味しそうで、、作りたーーいと思っていました。。
キャベツを大胆にくし形に切って、アンチョビーオイルがかけてあったみたい。。
これ、春キャベツが出てからの方が絶対に美味しいよね。。

ってことで今回は、芽キャベツで作ってみました。。



芽キャベツと新ジャガのアンチョビーガーリックオイルかけ
CIMG5510.jpg

☆材料(2,3人分)
芽キャベツ / 適量(10個くらい)
新じゃが / 適量(10個くらい)
オリーブオイル /適量(大さじ2~3)
ニンニクみじん切り / 1カケ分
アンチョビー /3枚


☆作り方
1、芽キャベツと新じゃがは、茹でておく。
2、アンチョビーは細かく切っておく。
2、冷たいフライパンにニンニク微塵切りと2のアンチョビーとオリーブオイルを入れ、
火にかけニンニクが茶色になったら、1の芽キャベツと新ジャがにかける。。

(簡単に、芽キャベツと新じゃがのガーリックアンチョビー炒めでよかったかも。。(-_-;))



マグロのカルパッチョ
CIMG5503.jpg

1晩以上塩麹に漬けたマグロを炙ってあります。。
アボカドとよく合います。。



サーモンのサイコロステーキ
CIMG5522.jpg

こちらも、お刺身用のサーモンを塩麹に1晩以上漬けてあります。。



こんな感じの夕食
CIMG5513.jpg

サーモンのサイコロステーキ
マグロのカルパッチョ
芽キャベツと新ジャガのアンチョビーガーリックオイルかけ
アオサ海苔の味噌汁
トマトマリネ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6154:

きりまりママさん
おはようございます

芽キャベツと新ジャガのアンチョビーガーリックオイルかけ
マグロのカルパッチョ
サーモンのサイコロステーキ
トマトマリネ
オシャレな食卓
素晴らしい夕餉ですね
ルキャベツとじゃがいも
アンチョビーでおいしそうです
レシピ有難うございます

2015.02.14 09:27 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6155:

きりまりちゃん、おはよ!

芽キャベツと新ジャガのアンチョビーガーリックオイルかけ、おいしそう!
サーモンのサイコロステーキがしたくてさ~。
この間、お魚やさんにいったんだけれど、なんか、薄っぺらな短冊しかおいてなかった。
やっぱ、厚い短冊でやったほうがおいしいよね?
これ、やってみたいレシピなんだわ~。

今日はバレンタインか。
夫、チョコ、今年もらってこないのかな~~?
あてにしてるのに・・・・(笑

応援P☆

2015.02.14 09:37 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6156:

きりまりママさん

この料理はご飯がなければ

フレンチですね。

いろどりと盛付け綺麗で

美味しそうですね。

ワインがあれば最高です。

2015.02.14 10:08 徳さん #9K64Lzaw URL[EDIT]
6157:

きりまりさん、こんにちはー^^

わぁ、今日もレストランのお食事のようで惚れ惚れ~(//▽//)

すっごく美味しそう!
芽キャベツ&新じゃがのアンチョビオリーブオイルがけ。
これおつまみにももってこいですね^^
マグロもサーモンも♪
こちらもおつまみにもしたい(笑)

海の幸がたっぷりで身体も喜ぶだろうなぁ^^

今日はバレンタインですね^^
休日でお天気も良いと気持ちがいいです☆

素敵な休日&バレンタインを^^

2015.02.14 11:53 Aya♪ #- URL[EDIT]
6158:

こんにちは(^^♪

芽キャベツと新ジャガがある食卓、春だわ~♪
アンチョビーガーリックオイルかけ‥うっ、ビールが飲みたい(^^)

塩麹に漬けたマグロとサーモン。
どちらも火入れの加減が絶妙。
いろんなブームが流行るけど‥“塩麹”は別格だね。
やっぱり日本人の心に響くお味なのかな。

アオサはまだ未体験(^^)
昆布やワカメはたくさん出回ってるけど、アオサはあまり。
きっと風味がいいんだろうな。
海藻好きとしては見逃せない、探してみようっと。

2015.02.14 12:18 はるさん #- URL[EDIT]
6159:

どれも美味しそう。
お酒が進むメニューだなと思ったけど、どうどう(量は少ないけど)ご飯が鎮座
おうちでの禁酒は続けているんですね。
私はこのメニューなら飲まずにいられません。

塩麹に一晩つけるんですね。やってみます。

2015.02.14 14:22 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6160:

きりまりさんこんにちは!

お友達のところで見たお店の料理をつくっちゃうなんて!すごいですね〜

芽キャベツと新ジャガ美味しそうです〜
サーモンのサイコロステーキもいいですね!
今日も美味しそうなメニューが勢ぞろい!
羨ましい〜

応援です

2015.02.14 17:31 山都すみれ #- URL[EDIT]
6161:

こんにちは。

うーん
私もいつもきりまりさんのお料理の写真見て
おいしそう!って思ってますよ〜☆
つくってみたいな〜とも思ってはいるけど
なかなか難易度が高そうで、、、(^^;;
目で、いつも満足させていただいてます

2015.02.14 23:45 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6162:

おはようございます~

芽キャベツって可愛いですよね。
こんな風に新じゃがと合わせると
オシャレな感じがして
春ぽくっていいなぁ。
アンチョビ味って手軽だけど
大人な感じで好きです~

マグロにサーモンにと
豪華な食材が。。。どれも美味しそうで
う~んん、、見てるだけでも幸せです☆

素敵な日曜日を☆

2015.02.15 05:10 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
