スポンサー広告 > 菜の花とウドと焼きキノコの酢の物♪♪
夕食 > 菜の花とウドと焼きキノコの酢の物♪♪



菜の花とウドと焼きキノコの酢の物♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG5432.jpg

昨日は寒いでしたね。。毎日言っている様な気がします。。
こんな日は鍋焼きうどんがご馳走!!

みかんちゃんのところで見た鍋焼き の真似して、
いつもは入れない牛肉を入れてみました(^^)v
みかんちゃん、美味しいね。。

肉、、と言えば、昨日の生姜焼き、、
ある友人に変わってるると言われた、シャブシャブ肉で作る生姜焼き。。
変わってなかったみたい。。
コメント下さった皆さん、ちりちり派が多かった。。(^^)v
どちらでも美味しければいいですねヽ(^。^)ノ



鍋焼きうどん
CIMG5430.jpg

具は、常備菜の牛肉の柔らか煮、カニカマ、かき揚げ、キツネ、卵、ネギ、豆苗、山芋。。
CIMG5427.jpg



菜の花とウドと焼きキノコの酢の物
CIMG5437.jpg

常備菜です。。ウドは今日足して、1時間ほど漬け込みました。
CIMG5440.jpg

茹でた菜の花、焼いたエリンギ、酢水にさらしたうウドを
三倍酢で頂きます。。

☆三倍酢
濃いかつおだし / 200cc
黒酢 / 大さじ2
薄口醤油 / 大さじ1&1/2
煮切りみりん  / 大さじ2



鶏天&さつま芋とウドのかき揚げ
CIMG5436.jpg



こんな感じの夕食
CIMG5433.jpg

鍋焼きうどん
鶏天&さつま芋とウドのかき揚げ
菜の花とウドと焼きキノコの酢の物
トマトマリネ
山芋


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6124:

きりまりちゃん、おはよー!

天ぷら、おいしそう~~♪
ウドってさ・・・
私、あんまり、使ったことがないんだ。
なんか、よくわからなくて・・・
天ぷらにしてもいいのね。
今度、天ぷらにしてみまっしょ♪
教えてくれて、ありがとう♪


応援P☆

2015.02.10 11:24 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6125:

こんにちは!
もうウドが出ているのね~
皮も芽の部分も、全部食べられるウド大好き~♪
菜の花と一緒に~春の一品だわ☆
昨日は本当に寒かった!そんな日は、鍋焼きうどんで温まったでしょうね^0^

2015.02.10 12:27 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6126:

きりまりママさん
鍋焼きうどん
菜の花とウドと焼きキノコの酢の物
鶏天&さつま芋とウドのかき揚げ
トマトマリネ
山芋
素敵な料理
楽しい食卓
素晴らしいですね

2015.02.10 14:13 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6127:

きりまりさんこんにちは!
あー。早速だぁー!鍋焼きうどん。
やっぱり寒い時はたべたくなりますね!牛肉も入ってとっても美味しそう!やっぱり一人土鍋欲しくなるー!ウド。春ですねー。酢の物も美味しそうです!
応援でーす(^O^)/

2015.02.10 17:26 山都すみれ #- URL[EDIT]
6128:

きりまりさん、こんばんは~!

今日も雪が降ってて寒かった~><
鍋焼きうどんは本当にご馳走ですねっ(*^^*)
牛肉入りでとっても美味しそうです♪
これ1つあればきっと満足できる~と思いきや。。。

鶏天&かき揚げ!
こちらも美味しそうです^^
キレイな揚げあがりにうっとりv-238

菜の花やウド♪
春がもうすぐそこまできてるのかな^^
私もはやくスーパーで見つけなくちゃ☆

2015.02.10 20:04 Aya♪ #- URL[EDIT]
6129:

きりまりちゃん~こんばんは♪
独活が出始めましたか?^^
春近しかしら^^
独活、食感が美味しいですよね♪
かき揚げ大好きです♪
おお、みかん家の鍋焼きうどんはお肉が入ってましたね^^
うふふ、早速きりまり家でもお肉で鍋焼きうどんだね♪
美味しそうです~あったまるねえ^^
菜の花にうどに茸の酢の物・・大人な副菜ですね♪
お野菜いっぱい・・ほっこりします♪
パン作りへこんだり、盛り上がったり、またへこんで・・・^^;
中々面白いです。
夢中になれることがあるって幸せだよね(笑
いつも有難う~感謝です。
素敵な休日を♪

2015.02.10 21:29 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6130:

こんばんは(^^♪

菜の花にウド、食卓はすっかり春の気配ですね~♪

今日は本州もずいぶん冷え込んだとか。
朝と日中の気温差がありすぎると辛いよね。
そんな時にホカホカの鍋焼きうどんは温まるねえ(^^)

かき揚げ、すっごく上手!
こんなに薄衣で揚げるのって難しそう。
素材の味が楽しめて美味しそう。

2015.02.10 21:31 はるさん #- URL[EDIT]
6131:

おはようございます~

寒い寒い~湯気出てるだけ嬉しい。
鍋焼きうどんだと最後まで
アツアツ食べれるからいいですよね。
しかも牛肉入りってテンション上がってしまう~
スペシャルだなぁ。。。

菜の花にウドにと。。。
こんなに寒くても春が来てるのかなぁ。
寒くても春のものが並ぶと
華やかになりますね☆

素敵な休日を~

2015.02.11 05:03 イロハ #- URL[EDIT]
6132:

こんにちは~

きりまりさんの食卓はもう春ですね~
ウドや菜の花
熱々の鍋焼きを食べながら
春の足音が聞こえてきそうな・・・
ウドの皮 天ぷらにするとしっかりと食べれて
捨てる所無しですよね

日本中を覆った寒波
日本海側は特に大変でしたが、やっと通り過ぎたようで
どんよりとしています

2015.02.11 12:02 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
6133:

うんうん
寒い日に鍋焼きうどん。最高!
そして、、、
今の私みたいに、病み上がりにも、これまた鍋焼きうどん最高だわーーーっ
食べたい、、、☆

ウドのかき揚げかぁ。
フランスじゃ、まずお目にかかれないだろうな〜。
それとも、私が気付いてないだけで、フランス名で普通にあったりするのかな。
今度調べてみよ〜(^^)

2015.02.11 18:02 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6134:

はじめまして、おはようございます。

寒い日の鍋焼きうどんは最高ですね。

天麩羅等もたいへん美味しそうですね。

また訪問させて下さいね。

2015.02.12 04:26 徳さん #9K64Lzaw URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
