スポンサー広告 > 今週の常備菜♪♪    豚ロースの生姜焼き♪♪
夕食 > 今週の常備菜♪♪    豚ロースの生姜焼き♪♪

スポンサーサイト


今週の常備菜♪♪    豚ロースの生姜焼き♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG5401.jpg

タコの三杯酢漬け、茹で塩鶏、牛肉の柔らか炊き、焼き野菜のオイル漬け、
さつま芋の蜂蜜煮、塩鮭のフレーク、ピリ辛肉そぼろ、ヒジキ豆、
人参オレンジサラダ、トマトのレモンハニーマリネ、焼きトマトと焼きキノコのオイル漬け、
菜の花と焼きナスと焼きキノコの三杯酢漬け、青梗菜のお浸し、ポテトサーモンサラダ



昨日の夕食
CIMG5411.jpg




昨日は息子と二人ご飯!
娘がいまいち好きではなく、息子の好物、豚の生姜焼きにしました!!
作るのも簡単なので私も好きです!!

あのちりちりした感じが好きで、
我が家は厚めの豚肉ではなく、しゃぶしゃぶ用の豚ロースを使う事が多いです。。
変わってるーーと言われますが、、柔らかいし、、好きなんだもの(^^)v



豚ロースの生姜焼き
CIMG5413.jpg

定番中の定番なので今更レシピはいらないと思いますが、
一応。。。

☆材料(1人分)
豚ロースシャブシャブ用 / 150g
玉ねぎ / 中1/2個

調味料
生姜すりおろし / 適量(大さじ1くらい)
醤油 / 大さじ2
味醂 / 大さじ2
蜂蜜 / 小さじ1


☆作り方
1、玉ねぎは輪切りにしておく。
2、フライパンに油少々をひいて1を炒め、透き通ってきたら、
豚肉を加えて、火が通るまで炒める。
3、調味料を合わせておき、2に加え、
煮詰まって汁けが飛んだら出来上がり。



タコと大根の柔らか煮
CIMG5416.jpg



キャベツのジュワっとサラダ
CIMG5409.jpg

レシピはコチラ → ☆☆


具だくさん味噌汁
CIMG5419.jpg



こんな感じの夕食
写真 1 (3)

豚ロースの生姜焼き
タコと大根の柔らか煮
塩サバ
キャベツのジュワッとサラダ
具だくさん味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
6116:

きりまりちゃん、おはよー!

うちと同じだ~!
私も生姜焼きのとき、厚い肉はどうも、好きでなくて、しゃぶしゃぶ用のを使ってるよ~♪
このちりちりしたのが美味しいんだよね♪
それと、絶対に玉ねぎは外せない♪
男子って、豚肉の生姜焼きが好きだよね。
これを出すと、大喜びしてるよ・・・(笑

今日もご馳走だわ~~。
おかずが本当に多いね。
うちなら、生姜焼きと味噌汁で終わりだよ・・・・(^^;

応援P☆

2015.02.09 08:07 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6117:

きりまりママさん
素晴らし常備菜が一杯
凄いです

豚ロースの生姜焼き
おいしそうです
素敵なRecipe
嬉しいです

タコと大根の柔らか煮
塩サバ
キャベツのジュワッとサラダ
具だくさん味噌汁
素敵な献立
美味しそうです

2015.02.09 10:18 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6118:

きりまりさん、こんにちは~^^
あははっ、ちりちり(笑)
初めて聞きましたよ~、可愛い(*^^*)

このお肉の感じ分かります!
我が家もちりちり派(笑)♪美味しそ~う!
お肉ももちろん、お肉と炒めた玉ねぎも好きですっ。
豚キムチも良いですよね♪
生姜焼きや豚キムチって、ご飯たっぷり食べられて好きです^^
お写真だけでごはんいけちゃいそう(笑)

あー、食べたいですっ。

他にもたくさん!
お野菜がいっぱい食べられて素敵な食卓ですね(*^^*)

2015.02.09 12:26 Aya♪ #- URL[EDIT]
6119:

こんにちは(^^♪

週が明けるのがすっごく楽しみでした~\(^o^)/
常備菜、お肉に野菜におまめさんまで。
今週も素敵に並んでるね。

しゃぶしゃぶ用の豚肉、わたしもよく使うの。
適度に脂もあって口当たりが柔らかいから好き。
ちりちり~♪ うん、そんな感じだね。

キャベツにジュワ~!
美味しい音させた~い。
これだとアッという間に1コ丸ごと食べちゃいそう。

きりまりさんの食卓は
まさに 「備えあれば‥うれしいな(^^)」。
とりあえず、週に2品作るトコから始めようと思って‥
・千切りニンジンのあっさり炒め
・玉ねぎのスープ煮
作ってみました~!

2015.02.09 15:45 はるさん #- URL[EDIT]
6120:

きりまりさんこんにちは!
生姜焼き。我が家も好きですよー。やっぱり薄切り肉で。生姜焼き用の厚めのは不人気です。苦笑
玉ねぎも必須ですよねー。とっても美味しそう!ジュワッとサラダも好きです!今日の常備菜もすごーい!
応援でーす(^O^)/

2015.02.09 17:16 山都すみれ #- URL[EDIT]
6121:

こんにちは
先日は御優しいメッセージありがとうございました。
だいぶ復活致しました〜。
病み上がりの私。
きりまりさんのお味噌汁が食べたくて食べたくて、、、
具沢山で、身体に良さそう〜
いいなーーーー。

めっきり食欲もなかったけど、お陰様で何か食べたい気分になりましたよ〜♡

2015.02.09 19:25 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6122:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、圧巻!
今日私も常備菜作ったけど、こんにゃくのキンピラ作るので精一杯だった^^;
時間が過ぎるのが早くて^^
手際が年々わるくなってるよ、私(爆笑
凄いね、毎回同じ事言ってると思うけど尊敬です。
そして豚肉の生姜焼き!
私も薄いしゃぶ肉で作るよ!
柔らかいのが好きなのよ~一緒で嬉しいわ^^
生姜焼きに塩サバまで付いてるんだ~ごはんがすすむよ!
ダイエットできないわ、これ!(笑
寒いね、雪が今日もちらついて!
そんな中洗濯してしまったおばかさんです(笑
こちらこそ、いつも有難う~風邪ひかれませんように。

2015.02.09 20:52 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6123:

おはようございます~

今日も嬉しい常備菜の写真。
この写真冷蔵庫に貼っておきたいなぁ。。。笑
私も見習って常備菜作ろうと思ったのですが
疲れてしまって。。。結局その日のご飯になりましたぁ。。。汗

我が家も薄切り肉の生姜焼きが好評です。。。
味も染みやすくて簡単にできるから
いいですよね☆
キャベツたっぷりのサラダいいなぁ~
むしゃむしゃすると食べた感もあっていいですよね☆

2015.02.10 04:37 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
