スポンサー広告 > 蕪の松前漬け風♪♪(つくれぽ)   
夕食 > 蕪の松前漬け風♪♪(つくれぽ)   



蕪の松前漬け風♪♪(つくれぽ)   

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG5389.jpg

前日に買った冷凍うどんをなぜか野菜室で発見。
勿論すっかり解凍されてました。
なので、皆は普通の担々麺でしたが、私は、黒ゴマ担々うどんでした。。(-_-;)
これはこれでとっても美味しいでした(^^)v

担担麺と言えば餃子!!
息子、王将の餃子にしてね!!だって。。ま、いいけど。。



蕪の松前漬け風♪♪(つくれぽ)
CIMG5380.jpg

これは、いつも仲良くして頂いているきゃりあさんのつくレポです(^^)v
一目見た時から、これいいなあ、食べたいなあと思っていました。
きゃりあさんみたいに、自家製の新鮮な蕪ではなく、
普通の蕪でしたが、美味しいでした。。

きゃりあさん、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

きゃりあさんの蕪のとろりんサラダはコチラ →  ☆☆



黒ゴマ担々麺
CIMG5392.jpg

担担麺のスープ
中華スープ / 1000cc(私は、赤い缶の味王大さじ1+水)
醤油 / 50cc
酢 / 50cc
みりん / 100cc
練りゴマ(黒) / 150g
はちみつ / 小さじ2



こんな感じの夕食
CIMG5386-001.jpg

黒ゴマ担々麺
餃子(王将のテイクアウト)
蕪の松前漬け風
ピリ辛豆もやし


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6107:

きりまりママさん
蕪の松前漬け風
素晴らしつくれんぼ
おいしそうです
黒ゴマ担々麺
餃子
蕪の松前漬け風
ピリ辛豆もやし
素敵な献立
おいしそうです

2015.02.08 08:39 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6108:

きりまりちゃん、おはよー!

きりまりちゃんの大ボケ、はじまった~(笑
いあ、きっと、冷凍うどんを野菜室にいれたのは、うっかりだったのかもね☆

きゃりあさんのところ、みてきたよ~。
これ、おいしそうだね!
私も作ってみたい!
お野菜が一度にいっぱいとれるから、いいね♪

応援P☆

2015.02.08 10:34 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6109:

きりまりさんこんにちは!
お〜きゃりあさんのつくれぽ!

カブの松前漬け風〜これとても美味しそうでしたもんね!きりまりさんのも美味しそう!

冷凍うどんを・・・・

ドンマイです!笑

応援です〜

2015.02.08 15:51 山都すみれ #- URL[EDIT]
6110:

こんにちは~
あのパスタすっごく良いわよ!ゆで時間11分だけれど、もう少し短くても大丈夫。スープで煮込むから、リゾットのようにパスタが美味しい♪ありがとうね。

きゃりあさんのこの蕪!私も食べたいと思っていたの☆
松前漬けの素探さなくっちゃあ!

野菜室から、冷凍うどんが~
私も時々ある!なぜか!って自分で入れたのよね(><)
まあうどんでよかったわw
担担麺、いつも上手に出来ない…王将の餃子は美味しいから。近所にあるのが羨ましい*^0^`*

2015.02.08 16:35 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6111:

坦坦うどん、美味しそう。
考えてみると、麺は中華じゃなくてもいいですね。

蕪の松前風、いい箸休めになりそうですね。
王将の餃子は、冷凍じゃなくてテイクアウトなんですね。

確かに王将の餃子は美味しいですね。

2015.02.08 17:01 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6112:

きりまりちゃん~こんばんは♪
あははっつ、リクエストだったのね^^
王将の餃子、美味しいですものね^^
私の住む街にもやっと王将上陸ですよ^^
いっつも多くて・・・・もうちょっと余裕が出てきたかも。
今度行ってみようかなぁ♪
こんがり焼き色が食欲そそります^^
そして坦々麺~黒胡麻なのね~♪
身体に良さそう~とっても美味しそうです♪
あったまって良いね♪
きゃりあおばさんさん家、今から行ってきますね^^
こちらこそいつも有難う~感謝。
風邪ひかれませんように。

2015.02.08 18:39 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6113:

こんばんは~

松前漬けの素も東京で売っているんですね。
昆布とするめ、なんでも美味しくしてくれて美味しいですよね。
とろっとした感じが伝わってきます。
リンクありがとうございました(^_^)/

冷凍庫に入れる物を冷蔵庫に・・・
私もあります・・・見つけた時には慌てちゃいますね
黒ゴマの担々うどん
すご~く美味しそう
コクがあってさっぱり あ~食べたいです

2015.02.08 21:08 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
6114:

こんばんは(^^♪

あ、きゃりあさんの蕪の松前漬け~!
スルメの旨味と昆布のとろ~ん、美味しそう。

担々麺をおウチで作っちゃうなんてスゴ~イ!
瓢箪たんからコマ?おうどんバージョンもいいね(^^)

味付きザーサイをナゼか冷凍庫に入れちゃったことが‥
食べられないことは無かったけど少し柔らくなってた(^_^;)

2015.02.08 23:41 はるさん #- URL[EDIT]
6115:

おはようございます~

わぁ。。。私と一緒のような、、、
冷凍庫に入れたつもりが。。。みたいなことあるある。。
ますます親近感湧いてしまいます。。。笑


担々麺が食べれたから家族は満足ですね♪
具沢山でとてもおいしそう~

私もきゃりあさんの蕪は気になってましたぁ~
普通の蕪でも美味しくできることが
分かったので松前漬けの素を探してみます。。。

今週もよろしくお願いします☆

2015.02.09 04:37 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
