スポンサー広告 > ピザ風温泉卵♪♪
夕食 > ピザ風温泉卵♪♪



ピザ風温泉卵♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG5293.jpg

昨日はスパゲッティペスカトーレにしようかと思ったのですが、
寒くて寒くてブイヤベースにしました。

久しぶりにイタリアンな茶わん蒸し作ろうかなって思ったのですが、
先日、楽しい楽しい友人のmariちゃんのところで見たエッグスラットを見てひらめきました(^^)v
簡単に作ってしまおう!!って。。



ピザ風温泉卵
CIMG5286.jpg

卵白入れるかどうか迷ったのですが、
卵黄だけで作りました。。
娘も息子も絶賛!!お店にだせるよう!!って。。ヽ(^。^)ノ



☆材料(一人分)
卵黄 / 1個
焼きトマトの塩麹オイル漬け / 3,4枚
(市販のトマトソースでも大丈夫かと思います)
とろけるチーズ / 適量(大さじ1くらい)

☆作り方
1、小ぶりの茶わん蒸し茶わんに
トマトのコンフィ、卵黄、チーズの順番に入れる。
CIMG5280.jpg
CIMG5281.jpg  CIMG5282.jpg

2、お湯を張った鍋に1を入れて、鍋の蓋をして、
とろ火で10分~12分蒸す。
CIMG5283.jpg

3、よくかき混ぜて頂く
CIMG5287-001.jpg  CIMG5288.jpg



ブイヤベース
CIMG5298-001.jpg



プチトマトのハニージンジャーマリネ
CIMG5299-001.jpg



コールスローサラダ&オレンジとクコの美肌マリネ
CIMG5300.jpg



こんな感じの夕食
CIMG5297.jpg

ブイヤベース
ピザ風温泉卵
プチトマトのハニージンジャーマリネ
コールスローサラダ
オレンジとクコの美肌マリネ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

6061:

きりまりママさん
ピザ風温泉卵
おいしそうです
レシピ
有難うございます

ブイヤベース
プチトマトのハニージンジャーマリネ
コールスローサラダ
オレンジとクコの美肌マリネ

素敵です
オシャレな食事
最高

2015.02.03 07:49 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6062:

v-238きりまりさん、こんにちはー^^
すごーい!!
エッグスラットからこんな素敵なレシピを思いつくだなんてv-238
さすが、さすがきりまりさんです(*^^*)
ピザ風温泉卵、美味しいんだろうなぁ。
想像するだけでよだれが。。。(笑)

うんうん、ほんと寒いですもんね!
ブイヤベースピッタリですねっ^^
今日も食べたいものいっぱいだぁ(笑)
ご家族も大満足の食卓ですね

2015.02.03 14:28 Aya♪ #- URL[EDIT]
6063:

こんにちは~
ピザ風温泉卵って!すごいアイデアですね。
「お店に出せるほど美味しい」って~☆☆☆
何よりも、自家製の常備采を上手に使っているのがすごい!焼きトマトの塩麹オリーブマリネがそもそも超旨なのね♪
いつもながらの、綺麗な食卓。ワインを持っていって、乾杯したわ~*^0^* 

2015.02.03 16:18 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6064:

すっごいーー!!!
ピザ風温泉卵ってなに?って思ったけど、
これ、食べたい~~!
トマトソースでもいいんだね!
これ、やってみるよ~~!

きりまりちゃん、美味しいレシピありがとう!

んでもって、私って楽しいか?(笑

応援P☆

2015.02.03 17:27 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6065:

息子さん、お嬢様大絶賛の一品
ぜひ作ってみたいです。
トマト、チーズ、卵だけなら、フランスでもOKだけど、、、トマトは塩麹か〜
うーん、、、普通じゃダメかな、やっぱり?w
温泉卵ってことは、君はちょっぴり硬くなってる程度なんですね。
それがまた、美味しそう〜

2015.02.03 19:30 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6066:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、ブイヤベース♪
寒い日のおご馳走だね♪
ニコニコ♪
私も作ろうと思って~すっかり忘れてしまって
タルティーヌになってしまってた(爆笑)
私の思考回路どうなっとんの?
ピザ風温泉玉子も良いね♪
きゃあ、これってパンにも合うよね~~♪
すくって食べたいわ♪
mariちちゃんて、楽しいよね!(笑
コールスローサラダ&オレンジとクコの美肌マリネ♪
副菜も充実なきりまり家だよね^^
きりまりちゃん、いつも猫にやのことまで気にかけてくれてありがと♪
とっても嬉しいです^^
いつも・・・感謝。

2015.02.03 19:54 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6067:

きりまりさんこんばんは!
ピザ風温泉卵〜
これすっごく美味しそうです〜

パンにも〜パスタに絡めても〜な感じで!
あーーーー食べたい!

ブイヤベースもとても美味しそうです〜
いいなぁ〜こんな素敵な夕飯。
ご家族の皆さまも羨ましい!
応援です

2015.02.03 21:03 山都すみれ #- URL[EDIT]
6068:

こんばんは~

トローリの卵黄とチーズ
中から出てくるトマトが面白いレシピ
蒸し揚げて全体がふんわりアツアツで
とてもいい感じですね~

ブイヤベースの美味しい汁をたっぷりと吸いこんだ
バケットが美味しいそう♪

2015.02.03 23:48 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
6069:

おはようございます~

わゎぁ~これは 食いしん坊の血が騒ぎますね。
しかも簡単に出来ちゃうから
朝ごはんがパンの日にもぴったり~
チーズと半熟卵が容器入りだと
子供たちもこぼさないで食べれるし♪

ブイヤベースも豪華~
大きなエビさんにうっとりです。
お店を超えてますよ~
私の家の近くにお店を開いてください~笑

2015.02.04 04:38 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
