スポンサー広告 > 女子会♪♪  母からもらった大事なもの♪♪
夕食 > 女子会♪♪  母からもらった大事なもの♪♪



女子会♪♪  母からもらった大事なもの♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日は、夕方から女子会!!
四谷アトレで18時待ち合わせでした。。

家を17時過ぎに出たら余裕で間に合うわあ。。
ラッシュにかかるこの時間なのに、なぜか電車に座れる??
今日はついてるわあ。。なんて思っていました。

待ち合わせ場所に10分前について待っていました。
時間になっても誰も来ない???
日にちを間違えた?
待ち合わせ場所が違う?
皆にラインで訊いててみました。
あ、送信した直後、、気づきました。。まだ、17時じゃないか。。。(-_-;)
1時間早く来ていました。。あーあ。。

この1時間の間にバーゲンで、軽いコート、買ってしまいました。
めでたし!めでたし!!かな?



中華屋さんで、飲んで食べて、話して楽しい時間でした。
 CIMG5138.jpg
CIMG5142.jpg  CIMG5141.jpg

CIMG5140.jpg  CIMG5139.jpg

CIMG5144.jpg  CIMG5147.jpg

CIMG5149.jpg  CIMG5152.jpg



先日TVで輪島塗の職人さんが出ていまして、
その手間のかかること、、、凄い!!

亡くなった母が大事にしていた輪島塗を、本当に久しぶりに出してみました。。
お正月に使う屠蘇器や大き目のお椀は出しますが、
後始末のお手入れが面倒で、仕舞いっぱなし。。

出してみて良かった。お重やお弁当箱の蓋は少しそっていました。。
たまに使って、手入れしなくてはダメですね。。

日本の和服や伝統工芸、何十年たってもちっとも古臭くなくて素敵!!

CIMG5052-001.jpg

CIMG5054-001.jpg

CIMG5079-001.jpg

CIMG5082-001.jpg

CIMG5060-001.jpg

CIMG5071-001.jpg

CIMG5063-001.jpg



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
6008:

きりまりママさん
女子会
楽しそうですね
お料理もおいしそうです
輪島塗
素晴らしいですね

2015.01.28 12:28 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6009:

きりまりちゃん、こんにちは!
大ぼけ!(笑
きりまりちゃんらしい~(^◇^)
でも、素敵なコートが買えて、良かったじゃん!
もしかしたら、このコートを買うために、ぼけたのかもよ?( ̄▽ ̄)ニヤリ

輪島塗のTV,私もみてた~!
すごい工程があるんだな~っておもって、びっくりしたわ。
しかも、お母様が大事にしていた数々の輪島塗。
どれもやっぱり、素晴らしいね!
大事にしてね☆
応援P☆

2015.01.28 15:01 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6010:

こんにちはー^^

あははっ、きりまりさんのそういうとこ好きです~♪
でも持て余した時間でコートも買えたから
結果オーライですねっv-238

輪島塗がたくさん!
どれも素敵~(*^^*)
日本の伝統工芸って素晴らしいなぁって
つくづく思います^^
お母様の大事にしていたものが
きりまりさんの手でまた大切にされる^^
受け継いでいくことって素敵だと思います☆

2015.01.28 16:32 Aya♪ #- URL[EDIT]
6011:

きりまりちゃん~こんにちは♪
あははっつ、可笑しい^^
きりまりちゃんったらばさ^^
うふふ・・・きりまりちゃんらしくてお茶目です。
コート買ってしまったの?(爆笑)
気の合うお友達と女子会♪
1番ストレス発散できる時間かしらね^^
お酒飲んで美味しいもの食べて、おしゃべり^^
良いね♪
女子会に参加できるまで快復したのね~良かった♪
輪島塗り~どれも素敵ね~♪
立派なものばかり^^
お碗のあの黒い葉っぱのモダンな子、良いね^^
アンティークっぽくて素敵~♪
こちらこそいつも有難う~感謝。
恋する乙女・・・もう失恋したくないわぁ(笑)

2015.01.28 17:20 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6012:

きりまりさんこんにちは!
あららー。一時間前!笑
でも素敵なコートとの出会い!良かったですねー。私も欲しい!笑

お友達との楽しい時間。美味しい料理食べてリフレッシュですね。
私も番組見ました!輪島塗すごいですね。きりまりさんのも素晴らしいです。大事に使って下さい!

応援でーす(^O^)/

2015.01.28 17:29 山都すみれ #- URL[EDIT]
6013:

女子会、いいですね。ついでに、急に出来たショッピングタイムもご褒美でしたね。
輪島塗、いいですね。しっとりと手になじんで。
朱の大胆な絵柄、素敵です。

2015.01.28 18:09 ししずちゃん #- URL[EDIT]
6014:

1時間早くついてコートげっと!?
作戦ですかーーー!?笑
早起きは三文の得って言うけど、素早い行動も色々と得する事が多いのかもしれませんね

輪島塗りの食器、圧巻!!!
すごいですね。
大事に使って下さい〜
フランスにもってきたら、絶対にお宝ですよ!

2015.01.28 20:09 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6015:

こんばんは~

1時間、思いがけず出来たフリータイム
お気に入りのコートも見つけて
ラッキーでしたね

輪島塗、素敵ですね~
お正月の画像にも素敵なお道具とお重が映っていて
とても印象に残っています。
良い物を受け継いで、出すたびに、お母様への思いが
溢れますね。

2015.01.28 21:42 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
6016:

おはようございます~

日にち間違いではなくて。。。。よかったですね。
運命のコートに出会うための
時間だったことに。
しっかりしている感じのきりまりさんですが
少し?私と似ているところがありますね。。。笑

輪島塗ってすごい。。。
高級過ぎるとなかなか出番がないけれど
いい物は、使いたいですね。
ますますきりまりさんの料理が豪華に映えそう~

2015.01.29 04:35 イロハ #- URL[EDIT]
6025:

こんばんは!
まあ、日にちが違わなかったから、全然okですよね~
しかも、コートをゲット!いいな~


輪島塗、どれもモダンで素敵なデザインばかり♪
お母様のセンスの良さが、光っています。
そうよ~着物も含めて、仕舞いっぱなしにしないでね*^0^*

2015.01.29 23:27 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
