スポンサー広告 > 超簡単丸ごとトマトグラタンスープ♪♪
夕食 > 超簡単丸ごとトマトグラタンスープ♪♪



超簡単丸ごとトマトグラタンスープ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG5040.jpg

やっと念願の(?)牛筋カレー!!です。
毎日、火を入れていたので、
牛筋がトロトロを超えて、、溶けています。
ちょっとスープもなんというかいつもより牛肉臭い。。
カレーだし、普段よりしょうがたっぷり入れてみました。。
そしたら、スパイシーで良い感じに仕上がりました。。



超簡単丸ごとトマトグラタンスープ♪♪
CIMG5045.jpg

この前は、トマトの洋風お浸しを温めて
チーズフランスパンをのせて器ごとグリルで焼きましたが、
今回は、
チーズのっけフランスパンをグリルで焼いて、
温めた、トマトの洋風お浸しにトッピングしただけです!!
超簡単!!
CIMG5034.jpg  CIMG5045-001.jpg

トマトの洋風お浸しのレシピ → ☆☆☆



牛筋カレー
CIMG5047.jpg

玉ねぎをあめ色になるまで炒めたらあとは簡単!!

レシピはコチラ → ☆☆☆



姫ホタテの酒蒸し
CIMG5048.jpg

沢山入って1パック100円!!2パック買いました。
美味しい!!!!


焼きナスとトマトのピリ辛サラダ
CIMG5042-001.jpg

レシピはコチラ → ☆☆☆



グレープフルーツの白ワインマリネ
CIMG5050.jpg



こんな感じの夕食
CIMG5038.jpg

牛筋カレー
トマトグラタンスープ
ナスとトマトのピリ辛サラダ
姫ホタテの酒蒸し
グレープフルーツの白ワイン漬け


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
5985:

きりまりママさん
超簡単丸ごとトマトグラタンスープ
姫ホタテの酒蒸し
焼きナスとトマトのピリ辛サラダ
グレープフルーツの白ワインマリネ
牛筋カレー
素晴らしいお料理
レシピ
有難うございます
おいしそうです
素晴らしい夕食ですね

2015.01.25 08:38 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
5986:

きりまりさん、おはよー。
牛筋、こっち、売ってない~~。
いつくらいからか、手に入りにくくなった~。
作りたいなって思ってるのに・・・
トロントロンに煮た牛筋のカレーってたまらないよね。

コラーゲンもたっぷりでお肌にもいいし。
きりまりさん、だから、綺麗なんだね☆

応援P☆

2015.01.25 09:46 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
5987:

きりまりさんこんにちは!
牛すじカレーとろとろに溶けて美味しそうです〜
トマトのグラタンスープもいいですね!チーズトーストを乗せるだけ〜でお手軽!ナイスです〜

今日もどれも美味しそう!
応援です

2015.01.25 10:51 山都すみれ #- URL[EDIT]
5988:

ベビーホタテ、かわいいですね。
殻つきのもの、初めて見ました。紫の殻もあって、きれいですね。

2015.01.25 16:36 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5989:

きりまりちゃん~こんばんは♪
あははっつ、昨日テレビ同じ番組観てた人多いよ^^
きりまりtゃんもなんだね♪
面白かったよね、唯一って良いくらい観る番組なのよ。
あれは中々面白いね♪
そうそう、ブルマンも日本だけだってね^^
プレスは日本では、紅茶のイメージが強いものね。
でも講習の時の先生もプレスがお勧めと♪
輪島塗も凄かったね♪
きりまりちゃんのお料理も凄いけど^^
牛スジカレーのなんと美しいこと♪
大きなジャガイモと人参さんが、良いね♪
そしてまああ、茄子さんがお行儀よく!
きりまりちゃんには頭が下がるわ、絶対真似できない^^
私大雑把な性格だから^^
トマト丸ごとも美味しそう、トマトって火が入ると甘いね♪
今日もとっても美味しそうです~♪
いつも有難う~きりまりちゃん^^
明日から平常通りだね~休日って何故にこんなに速いの?(笑)

2015.01.25 17:37 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5990:

こんばんは~

牛筋カレー
トロトロに煮込んで美味しいでしょうね~
コラーゲンたっぷりで いいな~

ベビーホタテ こちらでも良く見かけますが
東京でも売っているんですね~
殻つきだとごちそう感があっていいね♡

2015.01.25 20:04 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
5991:

おはようございます~

今日もときめくメニュー。
すごい美味しそうなカレーで
牛筋カレーってみんなが好きだけど
なかなか手まで作るのが億劫。。。。
きりまりさんのカレーレトルトパックがあれば。。。

トマトをこんな風にグラタンスープにするって
素敵で女子受け間違いなし。
こんなスープで温まりたいです。

ベビーホタテの殻つきって初めて見ました。
可愛いですね☆

2015.01.26 04:32 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
