スポンサー広告 > 今週の常備菜(豆もやしとタコのピリ辛マリネ♪)
夕食 > 今週の常備菜(豆もやしとタコのピリ辛マリネ♪)



今週の常備菜(豆もやしとタコのピリ辛マリネ♪)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG4950.jpg

マグロの切り落としのオイル漬け、キノコのマリネ、コールスローサラダ、砂肝のコンフィ、
牛薄切り肉の柔らか炊き、トマトのお浸し、トマトのコンフィ&キノコのオイル漬け、山芋の醤油漬け、
ホウレンソウと焼きキノコのお浸し、グレープフルーツの白ワインマリネ、タコと豆もやしのピリ辛和え、オレンジ人参マリネ



昨日の夕食
CIMG4958.jpg

中華風献立なので、
中華コーンスープにしましょ!って思っていたのですが、
何故か、なにも考えず、
カボチャをブイヨンで茹でてました。。ありゃりゃ、、でしたが、
ま、いいかあ。。
餡かけ焼きそばに、ポタージュ、、でした。



タコと豆もやしのピリ辛和え
CIMG4951.jpg

☆材料
タコ足 / 150g
豆もやし / 2袋(400g)

調味料
黒酢 / 大さじ3
ごま油 / 大さじ3
コチュジャン / 大さじ1
塩麹 / 大さじ1


☆作り方
1、豆もやしは、熱湯で3分くらい茹でておく。
2、タコ足はブツ切にする。
3、調味料をよく混ぜ、1と2を和える。

CIMG4966.jpg



餡かけ焼きそば
CIMG4964.jpg



カボチャの豆乳ポタージュ
CIMG4968.jpg



こんな感じの夕食
CIMG4963.jpg

あんかけ焼きそば
トマトのお浸し
タコと豆もやしのピリ辛和え
カボチャのポタージュ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

5953:

きりまりママさん
タコと豆もやしのピリ辛和え
餡かけ焼きそば
カボチャの豆乳ポタージュ
素敵なお料理
楽しい夕食ですね

2015.01.20 08:03 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
5954:

きりまりさん、おはよー!

あんかけ焼きそばになんで、かぼちゃのポタージュ?って思ったけど、
なるほどね・・・(笑
ぼけるの、まだ、早いで~~~~!(笑

応援P☆

2015.01.20 10:10 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
5955:

かぼちゃのポタージュ?無意識に???w
きりまりさん、きっと身体がそっちを欲していたんですね〜。
中華だろうが洋風だろうが
美味しいなら両方一緒でOKです!(^^)

あんかけやきそば、美味しそうすぎる。。。
食べたい、、、

2015.01.20 16:33 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5956:

きりまりちゃん~こんばんは♪
もう体調は完全復活?
あの赤くはらしたお目々さんを見たら
長くかかるんじゃないかと思ったの^^;
これだけの数の常備菜を作ってるくらいだから
もう大丈夫みたいだね^^
ほっと・・・良かった^^
今週の常備菜も凄いね!圧巻!
どうしたらこれだけの常備菜を作れるのだろう?
きりまりちゃん、手際がいいんだね♪
見惚れます♪
タコと豆もやしのピリ辛和え・・これって好みだわ♪
超美味しそうです♪
こちらこそいつも有難う・・・感謝です^^
暖かくしてね^^

2015.01.20 19:50 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5957:

きりまりさんこんばんは!
今週の常備菜もすごいなぁ〜
どれも美味しそうです^^

あんかけ焼きそばにかぼちゃのポタージュ。無意識に作っていたんですね〜笑
でもきっと体が必要だったんですよ^^

あんかけやきそば美味しそう!とろ〜りたまりません!
応援です

2015.01.20 21:08 山都すみれ #- URL[EDIT]
5958:( ´∀`)/~~

おいしそう!

2015.01.20 22:47 エルザ #3fIBvpkA URL[EDIT]
5959:

おはようございます~

豪華な常備菜シリーズ。。。圧巻ですね。
お店出来てしまう。。っ品揃えにびっくりです~
これだけあればもう1週間何もしないって
私ならなってしまいそうですが
きりまりさんは、まだメインを作られるから
すごいですよね♪

家のメニューって洋食風なのにお味噌汁だったり。。
とかなりちぐはぐなメニュー構成になることもありますよね。
あまり気にせず。。。スルーですが。。。苦笑
南瓜のスープが濃厚そうで。。。。魅力的です☆

2015.01.21 04:04 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
