スポンサー広告 > 赤エビ尽くし!!!(ピラフ&ビスク)
夕食 > 赤エビ尽くし!!!(ピラフ&ビスク)



赤エビ尽くし!!!(ピラフ&ビスク)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG4941.jpg

昨日は、冷たい雨。あるものでメインを作らなきゃ。。

冷凍庫から赤エビ2パック見つけました。ヽ(^。^)ノ
頭と殻で温かいビスクと、身でエビだしたっぷりのエビピラフ♪♪

CIMG4927.jpg

CIMG4929.jpg   CIMG4931.jpg



赤エビのピラフ
CIMG4942.jpg

☆材料
米 / 2合
ブイヨン /  360cc
バター / 大さじ1
玉ねぎみじん切り / 小1/2個
パセリみじん切り / 適量
赤エビむき身 / 16尾


☆作り方
1、米は30分以上前に洗いザルにあげておく。
2、材料をすべて鍋に入れ、火にかけ、
沸騰したら、弱火にして15分炊き、火を止めて5分蒸らす。
3、炊き上がったら、大きくおこしパセリをふる。。



赤エビのビスク
CIMG4943.jpg

レシピはコチラ→ ☆☆☆



「オレンジとクコの実の美肌マリネ」&「トマトマリネ」&「タコの柔らか塩麹マリネ」
CIMG4934.jpg



こんな感じの夕食
CIMG4940.jpg

赤エビのビスク
赤エビのピラフ
オレンジとクコの実の美肌マリネ
トマトマリネ
タコの柔らか塩麹マリネ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

5943:

きりまりさん、おはよう!

海老づくし~~♪
海老のピラフがめっちゃ、おいしそう!
海老好きにはたまらないね!

いつも、豪華な食卓。
ほんと、びっくりだわ!
うちんちなんて、こんな豪華な食卓じゃないから、いつも、1品しかブログにアップできない(笑

応援P☆

2015.01.16 10:00 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
5944:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.01.16 16:34 # [EDIT]
5945:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.01.16 16:37 # [EDIT]
5946:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.01.16 17:16 # [EDIT]
5947:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.01.16 18:00 # [EDIT]
5948:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.01.16 22:16 # [EDIT]
5949:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.01.16 22:42 # [EDIT]
5950:

おはようございます~

どきゅーん。。。。
すごい豪華ですね。
こんなすごいメニューが
買い物に行かないで出来てしまうなんて。。。
ドラえもんのポケット級ですよ♪
とてもスープが美味しそうで。。。
レストラン越えって感じかなぁ~
ピラフも。。。
これなら一人で全部食べちゃうかも。。笑

素敵な休日を。

2015.01.17 05:31 イロハ #- URL[EDIT]
5951:

赤エビ尽くし、美味しそう。
昔、先輩が、エビ料理で食べたことがない美味しいものを出してくれと料理屋で無理を言ったら、このビスクが出てきたそうです。

何十年も前だから、見たことも聞いたこともなくて驚いたという話を思い出しました。

2015.01.17 16:23 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5952:

海老を余すところなく使い切ったメニュー、素敵です。とってもいい香りがするのでしょうね。

2015.01.18 12:10 ししずちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
