スポンサー広告 > 市役所食堂、、、美味しいでした\(^o^)/
夕食 > 市役所食堂、、、美味しいでした\(^o^)/



市役所食堂、、、美味しいでした\(^o^)/

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



CIMG4029.jpg

昨日は、私の誕生日!!
それにあわせた訳じゃありませんが、昨日今日と息子が有給V(^_^)V
二人で牡蠣三昧の夕食♪♪
娘が、仕事で遅かったのでケーキは小さいのを1個食べただけでした。

場所は、ジャックポット!!
なんと、自宅から徒歩1分の市役所食堂が、リニューアルしたそうです。
入口は、いかにも市役所食堂ですが、
お料理は、地場野菜と牡蠣が名物で、
とっても洒落ていました\(^o^)/



バーニャカウダ
CIMG4030.jpg


玉ねぎの丸ごとチーズ焼き
CIMG4035.jpg



生牡蠣
CIMG4032.jpg



焼き牡蠣(アンチョビーソース&ウ二バターソース)
CIMG4038.jpg



牡蠣とキノコのアヒージョ
CIMG4036.jpg



蒸し牡蠣
CIMG4040.jpg



↑の蒸し牡蠣の蒸し汁でリゾット
CIMG4045.jpg



最後にもう一回生牡蠣(息子)
CIMG4046.jpg



デザート(私だけ)
CIMG4048.jpg



遅くに帰ってきた娘には、
ピザをお持ち帰りしました!!
CIMG4049.jpg  CIMG4051.jpg

市役所食堂、美味しかったです!!
お腹いっぱいでした\(^o^)/
なにより、徒歩1分ってくらい近いのが最高でした。。



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
5828:

きりまりちゃん~おはよう♪
きゃああ、昨日がお誕生日だったの?!!
きゃああ、おめでとう~☆
遅ればせながらだけど・・心豊かな1年でありますように。
おめでとう☆
それにしても市役所の食堂と呼ぶには可哀想なくらい素敵^^
お洒落だわ♪
牡蠣三昧・・・良いですね、とってもとっても美味しそうです♪
いやはや息子様、なんとも親思いでお優しい♪
なにより嬉しいプレゼントですよね^^
ちゃんとお土産も・・・素敵♪
市役所が徒歩1分なんて、凄いところに住んでるのね!
町の真ん中♪
便利だね^^
今日は暑いくらいだわよ、明日雨になりそう・・・・。
こちらこそいつも有難う♪

2014.10.30 10:58 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5829:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.30 13:52 # [EDIT]
5830:

きりまりちゃん、こんにちは♪

お誕生日おめでとう!
ええー♪こんな豪華なのに市役所なの~~~
牡蠣すごいいっぱい♪
ぜんぜん公共の施設とは思えないです。
わー、都会は違うわあ♪
市役所から徒歩1分って、
きりまりちゃんすごい街中なのね♪
もともと都会なのに、さらに便利そうで羨ましいわあ♪
まあ、徳島の県庁は徒歩1分でも本気でなにもないけど^^;

p☆

2014.10.30 17:06 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5831:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.10.30 18:58 # [EDIT]
5832:

すごい、こんな美味しそうな料理が出てくる市役所食堂があるんですね。
徒歩1分も最高の立地。
ということは、キリマリ家が市役所から徒歩1分ですか。町中ですね。(といっても東京はずっと町中が続いていますが)

しかし、早くも牡蠣の季節なんですね。
こっちはまだまだかな。

2014.10.30 20:25 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5833:

おはようございます~

お誕生日おめでとうございます♪
息子さんと一緒にお祝いできるって
すごい。。。うらやましい。。。
素敵な親子ですね♪

で もう1つうらやましい。。。。
市役所の食堂で
生ガキが出るなんて~
それもこんな素敵な数々のメニューって
びっくりです。

市役所が近くになるのも便利でいいですね。
田舎なので市役所があまりにも遠くて、、、不便過ぎ。。。


コメント頂いた件~
確かに、、、応援セールがありますね♪
手ぐすねって。。。笑 すごい気合い入れて 買い物に行きます。。。笑

素敵な花金を~

2014.10.31 04:51 イロハ #- URL[EDIT]
5852:

お誕生日おめでとう!
と言っても随分日にちが過ぎてしまいました(#^^#)

ここ、いいな~
行っていたい!
おいしそうな、大好きな物ばかり(*^_^*)
今度連れてって~といいたいぐらいです☆
世田谷に戻りたいです(:_;)。。。
帰りたい~

2014.11.03 18:05 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
