スポンサー広告 > ヘルシー過ぎる夕食♪♪   楽しいオフ会♪
夕食 > ヘルシー過ぎる夕食♪♪   楽しいオフ会♪



ヘルシー過ぎる夕食♪♪   楽しいオフ会♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG4016.jpg


昨日は、大の仲良しの masakohimeさん とランチ!!
CIMG4007.jpg  CIMG4009.jpg

CIMG4025.jpg

よく食べよくしゃべり、夕食はいらないくらいでした。
が、そうもいかず、
娘と二人だし軽めの夕食になってしまいました。。
ヘルシー過ぎるかな。。文句は出ませんでした。。\(^o^)/



白ナスのはさみ揚げ
CIMG4022.jpg

ぷっくり大きい白ナスに胸肉のひき肉餡を挟んで薄く小麦粉をはたいて揚げ焼き!!
CIMG4010.jpg

ひき肉餡、
鶏むね肉ひき肉/200g 、塩麹/大さじ1、卵白/1個、片栗粉/小さじ2、玉ねぎ微塵切り/大さじ3



アサリの酒蒸し
CIMG4019.jpg



具だくさん味噌汁
CIMG4020.jpg



「プチトマトとブドウの白ワインマリネ」、「ナマス」、「ヒジキ豆」、「たたき山芋」
CIMG4023.jpg



こんな感じの夕食
CIMG4018.jpg

白ナスのはさみ揚げ
アサリの酒蒸し
プチトマトとブドウの白ワインマリネ
ナマス
ヒジキ豆
たたき山芋
鮭フリカケご飯
具だくさん味噌汁



先日の日曜日は、ブロ友の 超姉さん とご主人とオフ会!!

ブログを通し、もう、2年ものお付き合い!!
初対面とは思えないほど話も、お酒も進みました。
超姉さんは、想像通り、キュートで素敵な方でした。
ご主人も年下でイケメン!!心配りも素敵な方でした。
超姉さん、旦那様、
先日は、ありがとね!!楽しいでした\(^o^)/
CIMG3956-001_20141029042736da2.jpg  CIMG3966-001.jpg




にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
5820:

きりまりママさん
白ナスのはさみ揚げ
アサリの酒蒸し
ナマス
ヒジキ豆
たたき山芋
鮭フリカケご飯
具だくさん味噌汁
素敵な献立 お料理
おいしそうです

2014.10.29 07:44 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
5821:

きりまりちゃん^^素敵にご紹介までありがとう^^吞んだ吞んだね^^旦那君も私も楽しんじゃった~また吞もうね^^姫ちゃんにもお渡しして下さりありがとう♪レンコンチップの乗ったピザかな~おいしそう^^素敵な夕飯ナス好きにはたまりません(^_-)-☆卵すっごい黄色いね~ごはんが進むね^^娘さん幸せだわ~~

2014.10.29 08:24 超姉 #AaIT8m4I URL[EDIT]
5822:

きりまりちゃん~おはよう♪
おお、白茄子のはさみ揚げの美しいこと♪
サクッと揚ってますね~美味しそう♪
それにしても立派な白茄子さんですね^^
うん、茄子の揚げ物は白茄子の方が合いますよね。
そして素敵な常備菜の数々・・・大活躍だね♪
浅利の酒蒸しもこれから良いね♪
himeちゃんに超姉ちゃんご夫妻と~きゃあ、素敵な方々と♪
お会いしたいと思っている方ばかり・・・^^
話も弾んで素敵なお時間だったようですね。
良かった♪
超姉ちゃんのご主人様・・・そうそうここだけの話し(笑)
超イケメンと巷のうわさです(笑)
いつも有難う~感謝でいっぱい♪

2014.10.29 10:12 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5823:

きりまりちゃん、こんにちは♪

ヘルシーだけど、品数が多いから、
満足度たっぷりって感じですね♪
たまには胃を休めるのもいいですよね♪
とっても素敵です!

masakohimeさんと超姉さんとのオフ会、
楽しそうですね♪
私もお二人とお会いしたいです~♪
もちろん、きりまりちゃんとも!

今日は徳島は快晴だったのですが、
ちょっと冷えましたよー
ここのところ、片づけを一生懸命してて、
すごいいっぱいゴミがでて、
自分でもビックリしました(苦笑)
体力的にくたびれました~~~^^
でも、スッキリして嬉しいです♪
東京、寒いの~
あったかくしてね♪

p☆

2014.10.29 16:40 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5824:

きりまりさん、こんにちは

ヘルシーでも、これだけ色々あると、文句なんてでませんよ〜
挟み揚げ、めちゃくちゃ美味しそうっ
そして何より、私的には山芋きになる!
究極の一品。
私の大好物です。絶対!

オフ会いいですね。
ぜひパリにいらっしゃる時は声をかけて下さいね。
オフ会やりましょ〜

2014.10.29 18:58 マダム愛 #ZW2e1dsA URL[EDIT]
5825:

きりまりさんこんにちは〜!
masakohimeさんとも、超姉さんともオフ会!すっごく楽しそうです〜

遊んできてもしっかりお料理。白ナスのはさみ揚げも良いですね〜
品数豊富で食べ応えありますね^^

応援です

2014.10.29 20:22 山都すみれ #- URL[EDIT]
5826:

ヘルシーだけどバランスが取れた美味しそうなご飯です。

白茄子食べたことがないけど柔らかくてジューシーな感じですね。

超姉さん夫婦とのオフ会楽しそうですね。




2014.10.29 22:50 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5827:

おはようございます~

ランチでおなかがいっぱいになると
夜作る気持ちが湧きませんよね。
なのにこれだけの品数に
ヘルシーなメニューってさすが
きりまりさん♪
白ナスって美味しいですよね。
なかなか出会えないですが
今度買うことが出来たらはさみ揚げ
作りたいです~

オフ会楽しそうですね。
楽しいきりまりさんの話を生で聴けるって
うらやましいなぁ~♪

2014.10.30 04:16 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
