スポンサー広告 > そば粉のガレットでランチ&夕食(つくレポ)
夕食 > そば粉のガレットでランチ&夕食(つくレポ)

スポンサーサイト


そば粉のガレットでランチ&夕食(つくレポ)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日のランチ
CIMG3903-002.jpg

昨日は、娘がいたので、
そば粉のガレットと昨夜のスープでちょっとカフェ風なランチ!!
ガレットはお代わりしましたが、ヘルシーランチでした。

でも、やっぱりお腹減って、
いつもより早めの時間に夕食を用意しました。

ガレット大好きで、娘と食べに行く?作る?なんて話していたのですが、
仲良くして頂いている misyaちゃん のところで美しいガレット、見ちゃいました。\(^o^)/
国産のそば粉も冷凍庫で発見したし、
これは、マネしなきゃ!!ってことで作りました。



果物と木の実のガレット(つくレポ)
CIMG3904.jpg

ガレットを焼いて、プチトマトのハニージンジャー漬け、ブドウ、ナッツ&ドライフルーツの蜂蜜漬けをトッピング!
蜂蜜もタラーーリとかけて!!

☆ガレット生地の材料(20センチの小さいフライパンで10枚)
そば粉 / 90g
卵 / 1個
水 / 250cc
塩 / 少々

材料をよく混ぜて、片面だけ焼きます。
(寝かさなくても大丈夫!!)

小麦粉のクレープより、もちっとして香りもよく美味しいでした\(^o^)/
misyaちゃん、ありがとう!!


misyaさんのそれはそれは美しいガレットはコチラ → ☆☆☆



昨日の夕食
CIMG3908-002.jpg

早めの夕食!
ランチのガレットを使って、広島風お好み焼風を作りました。
お腹減って、がっついてしまい、個別写真、取り忘れました。。
なので、全体写真からの切り抜きです('◇')ゞ



広島風お好み焼風
CIMG3909-002.jpg

焼きそばもなかったので、ガレットの中身は、焼きうどんです!
それはそれで美味しいでした\(^o^)/



焼きナス&焼きパプリカのマリネ
CIMG3909.jpg

常備菜です!!



肉団子と根菜の甘酢炒め
CIMG3909-001.jpg

前日に肉団子のスープを作るとき、
多めに作っておきました。



こんな感じの夕食
CIMG3906-002.jpg

肉団子と根菜の甘酢炒め
焼きナス&焼きパプリカのマリネ
ガレット&焼きうどんで広島風お好み焼き風
コールスロー
卵焼きのスープ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
5790:

きりまりママさん
果物と木の実のガレット
美味しそうです
素敵なお料理
レシピ嬉しいです

広島風お好み焼風
焼きナス&焼きパプリカのマリネ
肉団子と根菜の甘酢炒め

楽しい献立
美味しいお料理
素晴らししい食卓ですね

2014.10.24 07:40 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
5791:

きりまりちゃん~おはよう♪
きゃあ、きゃあ、嬉しいです~♪
きりまりちゃんに作っていただけるなんて♪♪
光栄しきりでございます^^
ナッツ&ドライフルーツの蜂蜜漬け♪
良いですね、絶対蜂蜜の方が美味しいと思うわ^^
そしてそして器もね、同じの持ってるの!
きりまりちゃんとは本当に気が合うのね~面白いくらい(笑)
いつかいつか絶対お会いしたいわ^^
娘っ子ちゃまにも食べていただいて・・有難うです^^
感謝♪
広島風お好み焼風も良いですね♪
お好み焼きは主人の担当、暫く食べていないわ・・・^^;
美味しそうだね♪
肉団子と根菜の甘酢炒めも美味しそうです♪
根菜大好き♪
これからの季節のおご馳走ですね^^
追伸・・・今日これから記事をアップ予定なの^^
お名前お借りしますね^^
いつも有難う♪

2014.10.24 10:49 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5792:

きりまりちゃん、こんにちは♪

私もmisyaちゃんちのガレットみて、
おいしそうだなって思ったの~
そしたら、きりまりちゃんまで♪
しかも広島風お好み焼きにも変身してる♪♪
きゃーーーーー、ステキすぎるーーーー☆
きりまりちゃんちいつも豪華ね。
彩りがとっても綺麗で、ワクワクするわ~~~
あー、私もそば粉さがそ♪

徳島はめっちゃ晴れです。
暑いくらいなので、
おーちゃん、膝にのってきません。。。。
げんきんなやつです。
素敵な週末をおすごしくださいね~~~

p☆

2014.10.24 17:00 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5793:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.24 18:31 # [EDIT]
5794:

キリマリさん、こんにちは

蕎麦粉のガレット!
まさにうちの主人の出身地、ブルターニュの名物料理です〜。
でも、こんなかわいらしくてお洒落じゃないです。
もっt、ガツンとした感じ。w

蕎麦粉のガレットで広島風お好み焼きにはビックリっつ

2014.10.24 20:21 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5795:

きりまりさんこんばんは〜!
あーーーー!!これは!!
misyaさんとこでみたそば粉のガレット!

猛烈に美味しそうです〜これね私も食べたいと思っていまして。そば粉探してます^^
おーーーい!そば粉出てこーい!ってここで叫んでもね・・・苦笑

ガレットで広島風お好み焼きに!これもめっちゃ美味しそう〜

アーーーー食べたいです。
応援です

2014.10.24 20:38 山都すみれ #- URL[EDIT]
5796:

果物と木の実のガレット、美味しそう。お店で食べたと言っても通用します。

広島風お好み焼きも美味しそうだけど、肉団子と根菜の甘酢に惹かれます。

晩ご飯はボリューム満点だけど、野菜がたっぷりなのでいいですね。

2014.10.25 03:06 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5797:

おはようございます~

すごく美味しそうなガレット。
クレープは作ったことがあるのですが。
そば粉の香りがそそられる感じなのかなぁ。
ガレットってすぐにおなかすきますよね。
専門店に食べていったけれど
お店出るときには、もうお腹が空いたようなぁ。。。笑

で 、ガレットでお好み焼きうどんは、
すごい素敵なアイデア♪
これは、とても惹かれます~
家族は、毎日きりまりさんのバリエーション豊富な
料理が食べれてうらやましい。。。
家が近ければ、住みついていたかも。。。

↓コメントが遅れてなくてスミマセン。
最近PCのつながりが悪くて。(今も2回目のチャレンジです。ダブっていたら削除してくださいね)
いつも面白く温かいコメントに
元気と笑いをもらっています。。。
ありがとうございます。

素敵な週末を。。。。

2014.10.25 04:35 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
