スポンサー広告 > 炙りサーモンのサラダ、レモン生姜ドレッシング添え♪♪
夕食 > 炙りサーモンのサラダ、レモン生姜ドレッシング添え♪♪



炙りサーモンのサラダ、レモン生姜ドレッシング添え♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG3890.jpg

昨日は、寒くて温かいスープが嬉しい日でした。

冷凍庫から豚ひき肉を出して、(なんか色が鶏っぽい、、でもラベルは豚ひき肉)
解凍しました。。あ、やっぱりどう見ても鶏ひき肉でした。

「冷凍庫の中の物、何かわからなくなって
この物体は何??みたいなことで、廃棄!!」
ってことがないように、ラベルを張るようにしたのですが、
間違えて貼っちゃあ意味なしですね。。('◇')ゞ



炙りサーモンのサラダ、レモン生姜ドレッシング添え♪♪
CIMG3895-001.jpg

☆材料(3人分)
サーモンお刺身用サク / 2つ
塩麹 / 適量
アルファルファ / 1パック

レモン生姜ドレッシング
○レモン果汁 / 大さじ2
○オリーブオイル / 大さじ2
○塩 / 小さじ1/4
○蜂蜜 / 小さじ1
○生姜の絞り汁 / 小さじ2


☆作り方
1、サーモンは前日から塩麹に漬けておく(150gに対して大さじ1くらい)
2、1の塩麹をさっと落として、フライパンで表面を炙り、薄切りにする。
3、アルファルファ、2のサーモンを盛り付ける。
4、○の材料を混ぜて、レモン生姜ドレッシングを作り3に添える。



揚げ団子とキャベツのスープ
CIMG3891-001.jpg

豚ひき肉で作るつもりが,鶏ひき肉です。
レンコン入り鶏団子を一度揚げてあります。
茅乃舎の和風だしと薄口醤油で味付けしました。。。。。美味しい!!



「インゲンの胡麻おかか和え」、「人参オレンジサラダ」、「キュウリの醤油漬け」
CIMG3894-001.jpg



こんな感じの夕食
CIMG3886.jpg

揚げ団子とキャベツのスープ
炙りサーモンのサラダ、レモン生姜ドレッシング添え
インゲンの胡麻和え
人参オレンジサラダ
キュウリの醤油漬け
鮭フリカケご飯


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
5784:

きりまりママさん
炙りサーモンのサラダ、レモン生姜ドレッシング添え
揚げ団子とキャベツのスープ
インゲンの胡麻おかか和え
人参オレンジサラダ
キュウリの醤油漬け
素晴らしい献立お料理
丁寧なrecipe
嬉しいです
いつも
有難うございます

2014.10.23 07:52 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
5785:

きりまりちゃん~こんにちは♪
おおお、この時間にお邪魔するといけませんね^^;
おなかがぐーっとなりっぱなし^^
あははっつ・・きりまりちゃん、お茶目なお方♪
いつかお会いしたいわ^^
昨日は作りかたを教えていただいて・・感謝。
有難う^^
小松菜さん、今度買ってこなきゃね^^
鶏団子いっぱいのスープ・・・美味しそうです♪
キャベツの甘味と・・・うん、たまりませんね^^
炙りサーモンのサラダ、レモン生姜ドレッシング添え♪
サーモンの贅沢な切り方♪
満足な1品ですね^^
「インゲンの胡麻おかか和え」に「人参オレンジサラダ」、「キュウリの醤油漬け」♪
常備菜今日も大活躍だね♪
今日は炬燵を出しました・・・出した後、まだ早いかなと思ったのねぇ~(笑)
いつも有難う♪

2014.10.23 12:05 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5786:

あ〜
スープ美味しそうっ

パリも急に寒くなって、スープとか鍋とか、急に食べたくなりました。
今夜はきっと、鍋だわ〜。

冷凍すると、何がなんだわわからなくなっちゃうのわかります。
私もよく、あっ!これ、豚じゃなかった!って解凍してから気付く事、多々。w
ちゃんとシールはればよいんですね〜

2014.10.23 17:08 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5787:

きりまりちゃん、こんにちは♪

あ~ん、あったかいのいいね♪
お汁物はこの時期、ほんとうに嬉しい♪
すっかり寒くなりました。
東京もきっと寒いでしょう。
冷えに注意してくださいね。
私は炙りサーモン食べたいわあ。
さっき、白ワインを味見したの^^
それでいただきたいわ~
あーん、夫がまだ帰宅しないんだけど、
画面を眺めるだけで、いっぱいやれそうです^^;
あぶないあぶない

p☆

2014.10.23 17:35 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5788:

きりまりさんこんばんは〜
ああは〜 きりまりさんお茶目だぁ〜
大丈夫!鶏ひき肉の方があっさりしたスープで美味しそうです^^
炙りサーモンのサラダも良いですね〜
お刺身用は塩麹で漬け込むのも良いですね〜しっとりで美味しそうです^^

応援です

2014.10.23 21:16 山都すみれ #- URL[EDIT]
5789:

コメントの送信がうまく行かなくて
何回かチャレンジしたので
ダブっていたら スミマセン。。。

2014.10.24 04:44 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
