スポンサー広告 > プチトマトのカリカリじゃこネギゆず胡椒風味サラダ♪♪
夕食 > プチトマトのカリカリじゃこネギゆず胡椒風味サラダ♪♪



プチトマトのカリカリじゃこネギゆず胡椒風味サラダ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG3867.jpg

ちょこちょこと、おつまみのような夕飯です。
でも、禁酒\(^o^)/
前日にブイヤベースに入れ忘れたイカ、天ぷらになって登場。。
息子、普通の天ぷらより天丼が良い!!っていうので、、
天丼にしました。



プチトマトのカリカリじゃこネギゆず胡椒風味サラダ♪♪
CIMG3874.jpg

プチトマトにしては大きいアイコでした。
不揃いのお買い得品で、大き目がたくさん入っていました。

材料(2,3人分)
大き目のプチトマト / 適量(一人5,6個)
チリメンジャコ / 1/2カップ
ネギ微塵切り / 1/2本分
グレープシードオイル / 大さじ1

ドレッシング
○黒酢 / 大さじ2
○グレープシードオイル / 大さじ2
○醤油 / 大さじ1
○蜂蜜 / 小さじ1
○ユズ胡椒 / 小さじ2


☆作り方
1、プチトマトはよく洗い、半分に切っておく。
2、チリメンジャコは、カリカリに炒めておく。
3、○の材料を混ぜ合わせ、ドレッシングを作っておく。
4、1をきれいにお皿に盛り、2とネギを乗っけて、
ドレッシングをかける。



天ぷら(イカ&カボチャ)or天丼
CIMG3877.jpg

CIMG3879.jpg



牛肉の浅炊きおろしポン酢かけ
CIMG3872.jpg

常備菜から!



小松菜と薄揚げの煮びたし
CIMG3869.jpg

常備菜の小松菜のお浸しから!!



具だくさん味噌汁
CIMG3870.jpg



こんな感じの夕食
CIMG3865.jpg

天ぷら(イカ&カボチャ)
カリカリじゃこトマトサラダ
牛肉の浅炊きおろしポン酢かけ
イカゲソとエノキとワカメの酢の物
具だくさん味噌汁
小松菜と薄揚げの煮びたし



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
5777:

きりまりママさん
プチトマトのカリカリじゃこネギゆず胡椒風味サラダ
素敵でオシャレなサラダ
Recipe嬉しいです

天ぷら(イカ&カボチャ)or天丼
牛肉の浅炊きおろしポン酢かけ
小松菜と薄揚げの煮びたし
具だくさん味噌汁
嬉しい献立 
お料理
楽しい食卓ですね

2014.10.22 07:40 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
5778:

きりまりちゃん~おはよう♪
やっとコメントが追いついたわ・・・ほっと^^
今日も凄すぎよぉ^^
なんとも魅力的な・・・しかも品数いっぱい♪
お子様達が羨ましいわ♪
烏賊・・・てんぷら、中々家ではしないのだけど
私、てんぷら大好きなの、何度も言ってるかな^^
しかも天丼ね!
もう美味しそう~いやああ、今すぐ食べたい!
今朝はお弁当のおかずをちょっとつまんで
おにぎり1個たべただけなのね^^:
バタバタで(猫様にバタバタなのです・・あはは)
小松菜とうす揚げのおひたしの美しいこと♪
これって普通に下茹でして?
ひょっとしてお出汁に漬け込んでるのかな?
お暇な時に、こそっと教えてね^^
いつも有難う~感謝♪
今日は雨・・・写真が怖い~(笑)

2014.10.22 08:28 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5779:

トマトにカリカリじゃこ、いい組み合わせですよね。私も大好き。
でも、柚子胡椒風味で食べたことがないので、今度チャレンジしたいと思います。

2014.10.22 08:28 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5780:

こんにちは~
あ~なんてヘルシーで美しい食卓なの!
昨夜の夕食のカロリーの高さに、今も反省中です…
今日は頑張って見なくては!
やっぱり和食かな☆
お酒が入るから、難しいけれど…
何しろ、成長期のおじさんのお腹がね、気になるの~*^0^*

2014.10.22 12:09 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5781:

きりまりさんこんにちは〜!
今日も美味しそうですね!
イカ、ブイヤベースに入れ忘れても今度は天ぷらで!
しかも天丼に〜と。とても美味しそうです^^
トマトもたっぷり。
カリカリジャコと一緒に〜!旨味もたっぷりですね。

今日もご馳走です〜!
応援です!

2014.10.22 15:11 山都すみれ #- URL[EDIT]
5782:

プチトマトのサラダ、ドレッシングが凝っていますね。

イカの天ぷらやフライが大好きなので夕食前にはきつい写真(笑)

薄揚げと小松菜のお浸しや具だくさんのお汁とヘルシーですね。
ちょっと飲みたくなるけど禁酒が続いているんですね。

2014.10.22 20:51 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5783:

おはようございます~

ブイヤベースも好きだけど
イカ天はもっと好き♪なので
2日続いてご馳走ってテンション上がります。。。
(食べすぎてしまいそうで。。。かなり怖いですが)
天丼ってリクエストにもさらっと
応えれるきりまりさんはさすがです。
(我が家ならスルーになりそう。。。苦笑)

プチトマトをこんな風に切って丸く盛り付けると
豪華でボリューム感が出る感じでいいですね。
沢山食べたって気持ちにもなりそうだし~
柚子胡椒がいいですね☆

なんだか寒くなったようなぁ。。。
お互い気を付けましょうね☆

2014.10.23 04:23 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
