スポンサー広告 > プチトマトのハニージンジャーマリネ、   
夕食 > プチトマトのハニージンジャーマリネ、   

スポンサーサイト


プチトマトのハニージンジャーマリネ、   

おはようございます。

今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG3845.jpg

出来上がった時から、これは足りないなあと思いました。
はい、全部食べ終わっても、お腹すいた状態。。。(;^ω^)
スープ+サラダランチって感じ。。

ワイン飲みながら、ちびちびなら、良いのでしょうけど、

結局、娘も息子も、↑の献立+スパゲッティーで終わりました。



プチトマトのハニージンジャーマリネ
CIMG3855.jpg

☆材料
プチトマト / 2パック(湯むきするときは、3パックでも)
蜂蜜 / 大さじ3
生姜すりおろしの絞り汁 / 大さじ2
生姜の薄切り / 適量

☆作り方
1、プチトマトは、十文字に切り込みを入れるか、湯むきする。(今回は湯むきしました)
2、蜂蜜と、生姜の絞り汁を、混ぜ、
1を漬けこむ。

前回とちょっと作り方、変えました。
レモン果汁を無しにして、生姜の絞り汁を倍に変更!



砂肝のコンフィでサラダ
CIMG3853.jpg

常備菜の砂肝のコンフィです!
CIMG3839.jpg

レシピはコチラ  →  ☆☆

薄切りにして!!
CIMG3841.jpg

歯ごたえはありますが、柔らかい!!
美味しいね!!


ブイヤベース
CIMG3848.jpg

あーー、、イカ入れるの忘れました。
お味噌汁は、具だくさんが好きなのに、、
これ、具が少なすぎ。。m(__)m

ブイヤベースってより、魚介のスープでした。
スープは、だしがきいて美味しい、
でも、ボリューム、なさすぎですね。。m(__)m



カプレーゼ
CIMG3851.jpg



こんな感じの夕食
CIMG3847.jpg

ブイヤベース
砂肝のコンフィでサラダ
カプレーゼ
トマトのハニージンジャーマリネ
人参オレンジサラダ、
タラモサラダ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
5768:

きりまりママさん
プチトマトのハニージンジャーマリネ
砂肝のコンフィでサラダ
ブイヤベース
人参オレンジサラダ、
タラモサラダ
素晴らしい献立
素敵なお料理
おいしそう です

2014.10.21 08:01 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
5769:

きりまりちゃん~おはよう♪
コメントが追いついてなくてごめんよぉ^^:
↓生の小松菜で鯛のお刺身サラダ♪
ドレッシングとマッチ・・・美味しそうでしたね♪
綺麗な1皿♪
砂肝のコンフィでサラダ♪
ブイヤベース♪
きゃあああ、なんとも豪華♪
カプレーゼも付いて、副菜もいろいろ・・・豪華ぁ♪
美味しそう~☆
こんがり焼き色のフランスパンが、添えてあるのも嬉しい♪
これから良いですね、ブイヤベース♪
昨日は妹が上等なワイン持ってきてくれて^^
久しぶりに飲んだのよ^^
急だったから、食卓が貧相で申し訳なかったわ・・・ぁ。
妹に?うふふ・・・ワインさんにね(笑)
デザートだけはいつでも充実してるんですけどね^^
そんな時はきりまりちゃん家に、ぱーっと行けたら良いのにな^^

2014.10.21 09:39 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5770:

こんにちは♪

きりまりさんは
とても エラいですネ♪

毎日が
ごちそうですヨ!!

おまけに
彩りがキレイで 写真にはうってつけ。

オレんちなんか
もっと もっと 質素というか 貧乏くさいデス♪
とほほ。

それにしても
カプレーゼは とっても キレイに撮れていますヨ!!

じゃ。

2014.10.21 13:27 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
5771:

きりまりちゃん、こんにちは♪

砂肝のコンフィ!!!
もうだいぶん前からこちらを作りたいと思ってるのですが、
なかなか砂肝を買う機会がなくって、つくれていません。
これごっついおいしそうと思いながら、
拝見してたんです。
そうそう!ワイン!!!
きりまりちゃん、まだ節制できてるの?
本当にすごい。
きっと前頭葉がお若いのね。

徳島ねえ、東京にちょくちょく行ってた夫の話ですと、
出身地を聞かれて徳島って答えると、
「四国」って情報を追加しないとぼんやりしかわからない方が
多いんですって。
これは徳島県人からもよく聞く話です。
それに、阿波踊りも高円寺さんが有名になっちゃって、
阿波と徳島が結びつかない方も多いそうで^^;
きりまりちゃんはありがたい存在です(はぁと)
こちらこそ、いつもありがとう♪

p☆

2014.10.21 15:45 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5772:

キリマリさん、こんにちは。

ブイヤベース、物足りない場合は是非、南仏の本格的な食べ方で〜。
まずはパンにルイユソースやアイオリソースをたっぷりつけて、それをスープにうかせて食べて下さい。
それが終ってから、魚&ポテトを入れて、、、
これでブイヤベースだけでお腹いっぱい間違い無しです!

2014.10.21 16:38 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5773:

お洒落で美味しそうな食卓だけど、そう言われれば量が物足りないかも。
お酒を飲みながらなら十分かもしれないけど。

別にパンでもあれば満足だったのかな。

ブイヤベース美味しそうです。エビがいいなあ。

2014.10.21 20:24 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5774:

きりまりさんこんばんは〜
ひゃーーー今日も美味しそうですよ〜
魚介の旨味たっぷりのブイヤベース、良いですね!
フランスへ旅行に行った時、☆付きのお店のブイヤベース食べたけど・・・・でした。苦笑

これね絶対きりまさんの方が美味しいと思います!
今度伺いますのでよろしくお願いします!笑
砂肝のコンフィも素敵〜

これで禁酒を守れるなんて・・・神!ですよ〜

応援です

2014.10.21 20:43 山都すみれ #- URL[EDIT]
5775:

おはようございます~

ブイヤベースすごい具沢山で
豪華ですよ。
大きなエビがあるだけでも満足。
あとはパンだけで十分。。。

寒くなるとジンジャー味が嬉しい♪
プチトマトをこんな風に漬けていると
ちょっとしたおやつ感覚で食べれるのもいいですよね。

こちらにプラスパスタって・・・
きりまりさんの料理の美味しさが伝わってきます。
家族がうらやましいな~ぁ。

2014.10.22 04:49 イロハ #- URL[EDIT]
5776:

キリマリさん、こんにちは

今日は更新前に来てしまったので、応援とご挨拶のみで失礼いたしまーす。

また遊びに来ますね。

ではでは

2014.10.22 05:12 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
