スポンサー広告 > 鮭と鯛のソテー、焼きトマトのオイル漬け添え♪♪
夕食 > 鮭と鯛のソテー、焼きトマトのオイル漬け添え♪♪



鮭と鯛のソテー、焼きトマトのオイル漬け添え♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG3714.jpg

昨日は、台風一過、暑いくらいの一日でした。
このまま、秋を感じる間もなく冬??

昨日は、和食ですが、
ちょっと洋食みたいな夕食でした。
これが、家庭料理ですね。。



鮭と鯛のソテー、焼きプチトマト添え
CIMG3717.jpg

お刺身用の魚がバーゲンの時にどうぞ!!
オリーブオイルの香りとがちょっと洋風ですが、
塩麹味がきいて、粕漬みたいです。
ご飯にも、パンにも最適なおかずです。。


☆材料
鯛(お刺身用) / 1さく
鮭(お刺身用) /1さく
塩麹 / 適量(お刺身100gに対して大さじ1弱くらい)

オリーブオイル / 大さじ1
パセリ / 大さじ1
胡椒 / 適量


☆作り方
1、鯛と鮭は、前日から塩麹に漬けておく。
2、1の塩麹をペーパーナプキンでふき取り、
それぞれを、適当な大きさに切り、
オリーブオイルで焼く。
3、2をお皿にもり、パセリをかけ、
焼き油を少々回しかけ、胡椒をふる。
4、あれば焼きトマトのオイル漬けを添える。



チキンサラダ
CIMG3718.jpg

しっとり胸肉を、わさびドレッシングで!!

☆山葵ドレッシング
醤油 / 大さじ2
黒酢 / 大さじ2
サラダオイル / 大さじ2
蜂蜜 / 小さじ1/2
チューブ山葵 / 大さじ1(加減して下さい)



キノコと薄揚げのスープ
CIMG3721.jpg

スダチをギュッと絞って!!



こんな感じの夕食
CIMG3712.jpg

鮭と鯛のソテー、焼きトマトのオイル漬け添え
チキンサラダ、わさびドレッシング添え
焼き舞茸のバルサミコ醤油漬け
ピーマンの塩キンピラ
キノコと薄揚げのスープ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
5735:

きりまりママさん
鮭と鯛のソテー、焼きプチトマト添え
チキンサラダ
キノコと薄揚げのスープ
素敵なお料理
おいしそうです
丁寧なrecipe
嬉しいです
有難うございます
素晴らしい食卓
みなさんの会話が聞こえてきます

2014.10.15 07:20 ryuji_s1 #- URL[EDIT]
5736:

きりまりちゃん、こんにちは♪

おおおお!鯛と鮭が並んでる♪
色合いが紅白でとても綺麗です~♪
縁起がよさそうだわー☆
粕漬けになる感じって、好きー☆
めっちゃおいしそうだね♪
最近魚を食べてないから、喉がごっくんです。

東京あついの~
徳島は何故かすごい冷えます。
なんか変な気候だね。
体調などお気をつけてね♪

p☆

2014.10.15 17:26 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5737:

きりまりさんこんばんは〜
お刺身用のお魚がお得な時に!
これはサッと焼いて〜ですね!塩麹とオリーブ油。和のようで洋のような〜焼きトマトのオイル漬けもとても良い仕事してくれそうです〜。

しっとり胸肉の山葵醤油のサラダもさっぱり!

今日もどれも美味しそうです〜

応援です

2014.10.15 20:42 山都すみれ #- URL[EDIT]
5738:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、フックリ肉厚な鮭に鯛のソテー♪
いやん、美味しそう♪
うんうん、そうだね、ごはんにもパンにも良いですね♪
とっても美味しそう^^
そして、チキンも付いてるの!
おご馳走~メインが2品!パラダイス!そんな感じだよ^^
しっとり胸肉を山葵ドレッシングで~うん、大人な食しかたですね♪
これまた美味しそうです♪
そちらは快晴で暑いくらいだったのね^^
こっちもお天気に恵まれたんだけど、寒いの^^;
そろそろ炬燵出そうかなと・・・・。
急に冬が来そうだよ^^
いつも有難う~感謝♪

2014.10.15 21:29 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5739:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.15 21:39 # [EDIT]
5740:

おはようございます~

東京は、暑いんですね。。。
大阪は、台風のあと急に寒くなりましたぁ。

鮭と鯛がワンプレートに、、、とても豪華ですね。
あっさりしていて とても美味しそう♪
パンに挟むのも素敵だなぁ。

スープにすだちを入れるっていいですね。
すだちを沢山いただいたのですが
さんま以外思いつくことがなくて。。。苦笑

2014.10.16 04:26 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
