スポンサー広告 > ダブルホットプレートでクッキング!!(モニター)
モニター > ダブルホットプレートでクッキング!!(モニター)



ダブルホットプレートでクッキング!!(モニター)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日のランチ
CIMG3670.jpg

昨日は、ランチも夕食も
ニトリの調理小型家電 『 ダブルホットプレート 』でクッキング!!
楽しいモニターでした\(^o^)/



CIMG3656.jpg

CIMG3658.jpg

「このホットプレート、 フタを閉じて・フタを開いて 2通りの調理が可能です。

フタを閉じれば、かまどのような両面からの加熱が可能!
ピザ、パエリア、餃子、ポップコーンなどが作れます。

フタを開けば、温度の違う2面で同時調理が可能!
パンケーキ、焼き肉、やきそばなど同時に調理ができます。」
(ニトリのホームページから)


まず、ランチに、ケークサレを作ってみました。
通常、パウンド型に入れオーブンで焼けば、
40~50分かかるところが、
このダブルホットプレートを使えば、焼き時間10分です。\(^o^)/



ジャガイモ&カニ&茹で卵&チーズのケークサレ、焼きトマト&シメジ添え
CIMG3667.jpg

☆材料

生地
○小麦粉 / 100g
○ベーキングパウダー /小さじ1
○ピザ用チーズ / 50g
○卵 / 2個
○牛乳 / 120cc

具材
ジャガイモ / 1個(150g)
カニ / 60g
ピザ用チーズ / 50g


☆作り方

1、ジャガイモは、茹でるかレンジで火を通し、
1センチ角に切る。
2、1とカニを中火で炒め、水分を飛ばし
軽く塩コショウして、粗熱をとっておく。
3、○を混ぜ合わせ生地を作り、
あらかじめ温めておいたWプレートのメインのプレートに流し込む。
4、3に、2を入れ、最後にチーズをちらす。
5、4に蓋をして、温度4に合わせ、
上下のプレートで10分~13分焼く。



CIMG3660-001.jpg

CIMG3662.jpg


CIMG3665.jpg

ピザカッターで切り分けて、頂きました。

美味しくて美味しくて、
なんとパウンド型1本分を、娘と二人で完食!!

手間いらずでこんなに美味しいケークサレができるのは、嬉しいです!!



昨日の夕食
CIMG3679.jpg

夕食はピザにしようかとも思っていましたが、
ケークサレとあまり変わり映えしないかなあ。。
娘に、「このWプレートの特徴を活かしたお料理、何かない?」
ときいたところ、
「あ、梅蘭の焼きそば、食べたい!!」

餡を麺で包んで両面焼いてある梅蘭風焼きそばは、
まさにWホットプレート向きのメニュー!!\(^o^)/



梅蘭風焼きそば

1、餡はいつもより固めにつくります。
2、麺をWホットプレートの両面で多めの油で炒め、フライ返しで抑えて焼き色を付けます。
CIMG3673.jpg

3、メインプレートの麺に餡をのせ、麺の端を折って餡にかぶせ、上から卵を回しかけます。
CIMG3675.jpg

4、蓋側の麺を3にかぶせ、蓋をして、麺の両面をかりっと焼きます。
CIMG3676.jpg

CIMG3661.jpg

CIMG3677-001.jpg

CIMG3684-001.jpg





ランチ
CIMG3671-003.jpg


夕食
CIMG3681-002.jpg

このWホットプレート、
とても使い勝手がよく便利でした。
大き過ぎず、小さ過ぎず、
テーブルに置くのにも丁度よい大きさでした。


ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中


ありがとうございました。。m(__)m


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
5719:

きりまりママさん

ジャガイモ&カニ&茹で卵&チーズのケークサレ、焼きトマト&シメジ添え

梅蘭風焼きそば

素晴らしいお料理楽しいお食事
素敵です
Recipe
有難うございます

2014.10.13 08:24 ryuji_s1 #- URL[EDIT]
5720:

どっちも美味しそうだけど焼きそばが特にそそられます。

この焼きそばはテレビかネットで見たことがあるけど、まさにこのホットプレート向きですね。

夜半にはそちらに台風が行きそうですのでお気を付けを。

こっちは夕方直撃コースです。

2014.10.13 12:02 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5721:

わあー、この焼そばはいいですねー。
カリッとしてて、とっても美味しそう。中から具が出てくるって、とても楽しいですね。

2014.10.13 13:55 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5722:

きりまりさんこんにちは〜
このプレートすごい!
2面あるからこそ出来るメニュー〜
ん〜梅蘭風の焼きそばもとても美味しそうです〜!
素敵なモニター当選ですね^^

応援です

2014.10.13 16:23 山都すみれ #- URL[EDIT]
5723:

きりまりちゃん、こんにちは♪

わ!!!!!これはすごい!!!!
はさめるの~~~~~~♪
焼きそばごっついおいしそう♪
オーブンで40分かかる料理が
10分というのもすごいね♪
すっごい便利そう♪
よいものにめぐり合えましたね♪
これからどんな風に活躍するのか、
たのしみです~

徳島、台風で大荒れです。
東京に行くまでに小さくなったらいいんだけど。

p☆

2014.10.13 16:47 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5724:

きりまりちゃん~こんばんは♪
台風の吹き返しがひどく、ブログをアップする気になれず^^;
やっと静かになったので、コメントです^^
おお、ニトリさんの^^
両面使えるのですね♪
ワイワイ楽しく・・・大人数の時盛り上がりますね♪
コンパクトで収納にも困らなくて・・・良いね♪
焦げ目もちゃんとできて・・・美味しそうだわ♪
進路からするとそちらに行きそうですね。
お気をつけ下さいませ。
何事もありませんように・・・・・。
こちらこそ、よろしくね・・・いつも有難う♪
きりまりちちゃん、いつか絶対お茶しようね^^

2014.10.13 18:20 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5725:

梅蘭の焼きそば〜!!!
私もたべたーーーーいっ
なつかしすぎます。
いいないいな、お家でそんなお料理が出来ちゃうなんて、すばらしいですね、このプレート!
そして、そんなアイデア出せちゃう娘ちゃん。
さすがきりまり家のおじょうさんだわ〜

2014.10.13 19:28 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5726:

おはようございます~

わぁ。。びっくり。
こんなホットプレートがあるんですね。
しかも
こんな活用術が。。。
梅蘭焼きそばのカリカリ具合と
餡のトロトロの具合に惹かれます。
これならみんなで作って
みんなでアツアツが食べれますよね~

今週もよろしくお願いします☆

2014.10.14 04:40 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
