スポンサー広告 > 「美味しい卵」で豚つくね&牛肉とレンコンの混ぜご飯(モニター)
夕食 > 「美味しい卵」で豚つくね&牛肉とレンコンの混ぜご飯(モニター)



「美味しい卵」で豚つくね&牛肉とレンコンの混ぜご飯(モニター)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG3637.jpg

昨日は、美味しい卵でグレードアップした夕食でした。

大江ノ郷のニワトリの美味しい卵、 天美卵 のモニターです。

大江ノ郷のニワトリは、平飼い飼育で、
餌も遺伝子組み換えを行っていないトウモロコシをはじめ、山陰ならではの魚粉、かに殻、そしてニワトリたちの好物である牧草、よもぎその他十数種類の原料を独自で配合したもだそうです。

元気に駆け回っていて健康そのもので良質な餌を食べているニワトリの卵、
美味しいに違いありません\(^o^)/
楽しみです!!!
CIMG3617.jpg



割ってみると、黄身の色も濃くぷっくり盛り上がっています。
CIMG3628.jpg



まず、何はさておき卵かけごはん!!
CIMG3645.jpg

CIMG3648.jpg

ちょっとだけお醤油を垂らして、食べると、
本当に美味しい!!
くどくないけれど、コク旨!!
卵かけごはん、大好きな娘、美味しさに感激していました。。



牛肉とレンコンの混ぜご飯、卵黄添え
CIMG3641.jpg

卵が美味しいとご飯もいつもよりずっと美味しく頂けました。



豚つくね、卵黄添え
CIMG3634.jpg

☆材料
天美卵 / 人数分

○豚ひき肉 /  350g
○卵 / 1個
○片栗粉 / 大さじ1
○にら / 1/2束
○塩 / 少々
○胡椒 / 少々

◎醤油 / 大さじ1.5
◎はちみつ / 大さじ1
◎酒 / 大さじ1


☆作り方

1、○の材料をよく練って種を作る。
2、1を10等分して丸めて、フライパンで焼く。
3、◎を煮詰めて、2に刷毛で塗り、
天美卵の卵黄をからめて頂きます。

卵が美味しいと、豚つくねもいつもよりずっと美味しく感じます。
この卵、コクがあり、こういうソースに使うのにも最高です。



大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

ありがとうございました。m(__)m

卵、毎日食べるものなので、
こんなに美味しく、ヘルシーなものを選びたいです。
リピートしたいです。。


こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場



こんな感じの夕食
CIMG3636.jpg

豚つくね、卵黄添え
牛肉とレンコンの混ぜご飯
豆もやしのピリ辛和え&小松菜の胡麻おかか和え&ブドウの白ワインマリネ
アサリの味噌汁


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
5711:

きりまりママさん
大江ノ郷のニワトリの美味しい卵、 天美卵 
素晴らしたまごですね
美味そうです
たまご掛けご飯
牛肉とレンコンの混ぜご飯、卵黄添え
豚つくね、卵黄添え
素晴らしいお料理
丁寧なrecipe
有難うございます

2014.10.11 08:04 ryuji_s1 #- URL[EDIT]
5712:

おはようございます~
皆既月食のお月様を急に想い出してしまいました!と言うぐらい、黄身の色が印象的です☆
卵ご飯もおいしそう(#^^#)
つくねに、この特別な卵が凄く美味しそうで
レストランのようですよ~(≧▽≦)♡
牛肉と蓮根の混ぜご飯に絶対に合う~!!!
ああ~ん、万里子ちゃん、天才☆
爪の垢を分けてください~

2014.10.11 10:33 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5713:

うわ〜〜〜〜
きりまりさんのお料理が美味しそうなのは言うまでもないのですが、、、
たまごかけご飯も美味しそう!
たまごが美味しいと、それだけで極上の一品だわ♡
フランスは、基本、卵は生で食べるなと言われてるので、それだけで卵かけご飯を食べる勇気がなくなりますーーー

2014.10.11 17:33 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5714:

きりまりさんこんばんは〜
ウワーーーすっごいおいしい卵ですね!
自然なえさと飼育環境。
黄身の盛り上がり方がすごい〜
牛肉とレンコンの混ぜご飯に〜つくねに〜

アーーー食べたいです!
応援です

2014.10.11 20:34 山都すみれ #- URL[EDIT]
5715:

きりまりちゃん~こんばんは♪
あまりに疲れていて、うとうと・・・さきほど目がようやく覚めてコメントです^^
遅くなって・・・・ごめにょぉ^^
おお、こちらの天美卵・・以前モニターさせていただきました。
黄身が盛り上がっていて新鮮で^^
とても美味しかったのを覚えています。
玉子かけごはんに、丼ものに、おお、なるほどつけダレに♪
メーカー様も喜ばれていることですね^^
どれもこれも美味しそうです♪
また台風ですね。
そんな中主人は東京出張、予定通り帰れないかもしれないねぇ・・・。
いつも有難う♪
台風、何事もありませんように。

2014.10.11 23:47 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5716:

おはようさん♪


オレです。

卵黄の黄色が
とても ナチュラルな色に 仕上がっているネ!!

とても
美味しそうに 写っているヨ♪

どんぶりや
たまごかけご飯… 魅力的なショットだから
急に お腹が すいてしまったヨ。

じゃ。

おっと 応援も 忘れていないから
頑張ってヨ!!

それと
いつも 訪問ありがとう。

2014.10.12 10:58 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
5717:

天美卵、本当に黄身が膨らんで美味しそうです。
卵かけご飯も黄身の色が濃いですね。

つくねを卵黄に絡めて食べるのも美味しいですね。

卵が違うといつもの料理もさらに美味しくでしょうね。

2014.10.12 14:41 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5718:

こんばんは~
白身がプリプリの卵ですね!
卵、何に入れても美味しくなる☆
白いご飯がやっぱり一番かな~
でもね、コレステロールが高いので、私はあまり食べないようにしている。ケーキやパンは別にして。
でも卵が乗っかっていると、どうしてこんなにテンションがあがるのかしら~♪

連休どうしていますか?
私は特に予定もなく、ゴルフの練習とフィットネスだけです。
今月末、またデートしましょうね*^0^*

2014.10.13 01:16 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5732:

こんばんわ♪。
牛肉とれんこんの炊き込み、つくね、美味しそうですね。
卵黄添え、私も大好きです。

2014.10.14 18:52 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
