スポンサー広告 > おつまみみたいな夕食ヽ(^。^)ノ
夕食 > おつまみみたいな夕食ヽ(^。^)ノ



おつまみみたいな夕食ヽ(^。^)ノ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG3501.jpg

昨日は、肩こりひどくてやる気なし。。
常備菜もろもろ並べるだけ、にしたら、、
やっぱりオードブルのみって感じになっちゃいました。。

自宅禁酒、、くじけそう、、でしたが、(^^)v



赤エビのガーリック焼き、焼きトマト&焼きシメジ添え
1-CIMG3508.jpg

主婦の味方、赤エビをガーリックオイルでソテーしただけ。
そのままでも美味しい!
常備菜の焼きプチトマトと焼きシメジのオイル漬けをソース代わりにおしても美味しいヽ(^。^)ノ

焼きプチトマトと焼きシメジのオイル漬け
1-CIMG3397_20140929005642c14.jpg

1、プチトマトは半分にわり、シメジは、軸を落とし、適当に裂き、
200度のオーブンで12~15分焼く。
2、1に塩または塩麹をふり、ガーリックオイルをヒタヒタに注ぐ。


カナッペ(クリチ&ブドウ、チリコンカン)
1-CIMG3509_2014100221173252d.jpg

ホッ、、やっとチリコンカンの出番ありましたヽ(^。^)ノ
残りは温めなおして、お弁当のホットドッグに入れましょう!!



プチトマトとブドウの白ワインマリネ
1-CIMG3505-001.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG3498_20141002211735cb3.jpg

カナッペ(クリチ&ブドウ、チリコンカン)
チーズと胡椒のリゾット
赤エビのガーリック焼き、焼きトマト&焼きシメジ添え
プチトマトとブドウの白ワインマリネ
人参ラペ
ミネストローネ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
5671:

きりまりママさん
赤エビのガーリック焼き、焼きトマト&焼きシメジ添え
焼きプチトマトと焼きシメジのオイル漬け
カナッペ(クリチ&ブドウ、チリコンカン)
プチトマトとブドウの白ワインマリネ
素晴らしいオシャレな献立
美味しそうです
素敵な食卓楽しそうです

2014.10.03 13:29 ryuji_s1 #- URL[EDIT]
5672:

きりまりさんこんばんは〜
体調はいかがですか??

肩こりも辛いですよね。ゆっくりなさって下さい。
常備菜もこれだけあれば何も問題無しですよ〜
どれも美味しそう!
確かにお酒が欲しくはなりますね。笑

応援です

2014.10.03 20:58 山都すみれ #- URL[EDIT]
5673:

きりまりちゃん~こんばんは♪
きりまりちゃん~体調いかがですか?大丈夫でしょうか?
そんな時ありますあります^^;
私昨日と今日がそんな感じで、お夕飯作れなかったの^^;
主人がお散歩がてら近所で食べようと言ってくれて
ビール飲んで、あはっつ、少し快復しました^^
単純だよね・・・私も^^
お大事にね。
十分すぎるくらいのおご馳走だよ♪
海老が綺麗だね~葡萄にクリチもナイスアイデア♪
華やかだね♪
ミネストローネもついて・・・おご馳走だよ♪
とっても美味しそうです♪
くれぐれも無理しないで、そんな時は何もしない^^
お大事に。

2014.10.03 22:16 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5674:

え?
このメニューでお酒なし?
むりむりむりーーーっ!
私なら1本あけれちゃいますよ。絶対に。

カナッペが出て来るなんて、どこまでお洒落な夕食なんですかっ
ビックリです!

2014.10.04 02:29 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5675:

おはようございます~

体調は大丈夫でしょうか。。。
肩こりって頭にもきてつらいですよね。
少しでも楽になってるといいのですが。。。

おつまみみたいって題名よりも
パーティーみたいって感じですよ~
テンション上がってしまうなぁ。
体調悪い中でも
これだけの品数に内容って本当に尊敬です。
盛り付けもきれいで♪

またまたコメント。。。噴き出してしまいましたぁ~
男の子って感じですね。
わが子もクレヨンしんちゃんの影響で
ズボン下げておしりを振ってますが。。。苦笑

素敵な週末を~

2014.10.04 04:19 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
