スポンサー広告 > クリンスイの水で栗ご飯!!(モニター)
モニター > クリンスイの水で栗ご飯!!(モニター)



クリンスイの水で栗ご飯!!(モニター)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG3485_2014100201312304e.jpg

昨日は、栗1キロも入っている贅沢な栗ご飯!
モニターで、「栗と冷蔵庫にも収納可能なクリンスイ置型」、頂きました。
お題は、クリンスイの水で栗ご飯!!美味しくいただきました。


三菱レイヨン・クリンスイ株式会社

1-CIMG3434.jpg


1-CIMG3437-001.jpg

クリンスイが大粒の栗1キロと一緒に届きましたヽ(^。^)ノ
栗1キロ!!です。。なんて素敵なんでしょうか。。


1-CIMG3439-001.jpg


1-CIMG3445-001.jpg

2リットルの大容量ながら冷蔵庫のドアポケットにピッタリ!!

昔、母から、ご飯は冷たいお水で炊くと美味しい!!と言われてれていましたが、
中々そうもいかず。。。
これからは、冷たいクリンスの水で炊けますヽ(^。^)ノ

クリンスの水と水道水、比べてみましたが、
目隠しテストしても一目瞭然!!
クリンスの水は、カルキ臭等一切なく、美味しいお水でした。

美味しいはずです!
中空糸膜を使用した除菌フィルター(13+2物質除去)搭載 
浄水しても水道水の豊富なミネラルはそのままだそうです。。


浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中




クリンスイの水で栗ご飯!!(モニター)
1-CIMG3492-001.jpg

お米3合に栗1キロ!
お陰様で、栗たっぷりの美味しい栗ごはんでした。

クリンスイの水で炊いた栗ごはんは、ふっくらホクホクで最高に美味しいでした。


お湯に暫く漬けた栗の皮をむきます。
1-CIMG3471_201410020131274c6.jpg


暫く、クリンスイの水であく抜きします。
1-CIMG3472.jpg


美味しい水、クリンスイの水で炊いた栗ごはんは、最高!!
1-CIMG3473-001.jpg


1-CIMG3487.jpg




浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中


ありがとうございました(__)♪♪



牛肉の柔らか炊きポン酢かけ
1-CIMG3490.jpg



タコのナマス
1-CIMG3491_2014100201320679b.jpg



カマスの干物
1-CIMG3494_201410020132050e6.jpg


こんな感じの夕食
1-CIMG3486-001.jpg

栗ご飯
茶碗蒸し
カマスの干物
タコのナマス
小松菜のお浸し
牛肉の柔らか炊きポン酢かけ
お味噌汁


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
5664:

お夕食のご飯がとってもおいしそう!
栗ご飯はやはりシンプルで食べるべき☆
きりまりママさんの土鍋で作られた、おいしそうな
ふっくらと炊きあがった栗をみて思いました!
牛肉の柔らか炊きポン酢かけもおいしそう(*´Д`)。。生唾が~ここに来ると口の中が大変だわ。。
カマスの干し物にタコのマリ目も~~♡

浄水器をブリタの物を購入したのですが、
クリンスイのも良さそう~♪
美味しいお水で美味しく料理。
美人美心さんの秘訣ですね♡^^♡
↑きりまりママさんの事💛

2014.10.02 11:17 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5665:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おお、ご当選おめでとう~~♪
ニコニコ♪
私も同じもの使ってます^^
冷蔵庫のポケットにスポット入って便利ですよね♪
って我が家は冬場は入れてませんが^^;
栗が1キロなんて、本当、なんて嬉しいのぉ♪
もう素敵だね♪
美味しいお水で栗ごはん、たまりませんね♪
かますの干物も美味しいね^^
牛肉の柔らか炊きポン酢かけにタコのおなます。
こんだてがバランス良いですね♪
毎回だけど、本当、美味しそうな夕餉です^^
秋だね~~♪
今日は雨、ウォーキングも休み^^
アジア大会のマラソン観てます(案外すきなのよ^^)

2014.10.02 18:37 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5666:

きりまりさんこんばんは〜
栗とクリンスイ!良いなぁ〜栗がドドんと1キロ。これは栗ごはんにするしかないって感じですね。
美味しい水で炊くと美味しさが断然違いますよね〜

牛肉の柔らか炊きもタコのおなますも美味しそう〜
あ〜良いなぁ〜食べたいなぁ〜


応援です

2014.10.02 20:17 山都すみれ #- URL[EDIT]
5667:

なーんて贅沢な栗ごはん!
じゃなくて、ご飯くり?
だって、栗の方がおおいもの〜!!!!
贅沢だわ。
お水までこだわったなら、もう、最高のお味でしょうね。
これから美味しいお水で毎回美味しいご飯が炊けるなんて、重宝しますね〜!

2014.10.02 20:40 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5668:

栗自体はそんなに好きでもないけど、栗ご飯は好きです。栗おこわになるとテンションが上がります。

大好物のかますの干物もあるし、本当に食べに伺いたい。

2014.10.02 21:12 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5669:

こんばんは~

なんとお水のモニターに栗がついてくるの!!
栗のあく抜きも出来てごはんがふっくら炊けるお水なんですね。冷蔵庫に入れて置くだけで美味しくなるお水便利ですね~

ご飯は土鍋で炊いた美味しいご飯ですね
それにしても 栗がたっぷり~

2014.10.02 21:23 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
5670:

おはようございます♪

わぁ。。。。すごい。。。
秋を満喫ですね。

栗なのかご飯なのか。こんなたっぷり贅沢栗ご飯が
うらやましいです。
しかも土鍋炊きとは~昨日は、すぐにご飯が売り切れになっただろうなぁ。。。

私も冷たい水でご飯を炊くと美味しくなるって聞いたことがあります。(実行してなかったけれど)
実行してみようっと思いましたぁ~

コメント頂いた事。。。。
超お上品イメージのきりまりさんが。。。
と、、思わず笑ってしまいましたぁ。。
いつも面白いほっこりコメントありがとうございます♪

2014.10.03 04:15 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
