スポンサー広告 > レモンコンソメ♪♪
夕食 > レモンコンソメ♪♪



レモンコンソメ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG3412.jpg

みんなが大好きなミートソースですが、
娘も息子も大好きですが、、、

息子にとってこれまで食べた中で一番美味しかったスパゲッティミートソースは、
小学校の給食のミートソースだそうな(-_-;)

あれやこれやでなんとか、小学校のミートソースのレシピ入手し、作ってみたこともあるんですが、
「違う!!」

レシピもそう変わった点もないし、、、
思うに、大量につくるから美味しいんだろうなあ。。って。。



我が家のヘビロテ常備菜、トマトの洋風お浸しから2品
1-CIMG3394.jpg

レシピはコチラ → ☆☆



まずは、トマト丸ごと洋風お浸し
1-CIMG3417.jpg

冷蔵庫で一晩以上冷やして
大葉をたっぷりのっけてどうぞ!!



レモンコンソメ
1-CIMG3419_20140929213313339.jpg

☆トマトのダシのきいた漬け汁を温め
カップにレモン果汁小さじ1を入れ注ぎます。
レモンの輪切り、カイワレを浮かしてどうぞ!!

娘は胡椒たっぷり入れて、
洋風酸辣湯スープ風に!!



お肉たっぷりミートソース
1-CIMG3416_201409292133148d8.jpg



イカマリネのサラダ、コールスロー、タラモサラダ
1-CIMG3421_20140929213312784.jpg

これらは、常備菜盛り合わせです!!



こんな感じの夕食
1-CIMG3415.jpg

スパゲッティミートソース
イカマリネのサラダ
トマトの洋風お浸し
レモンコンソメ
コールスローサラダ
タラモサラダ
オレンジ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
5649:

きりまりちゃん、こんにちは♪

みんな大好きミートソース♪
そうなんです~♪
給食のミートソースはおいしかったなあ!
でもあれは、他の献立がそんなに美味しくなかったら、
嬉しさのあまりに大変美味しく感じたのじゃないかなあと、
今になるとそう思います。
私はキリマリちゃんのミートソースが食べたいなあ♪
とってもおいしそう♪

コメレスです。
お造りの写真は、太陽光で撮ると、
まずまずになるんですよ~^m^
夜の電灯の下は、ほんとうに難しいです><
それなのにキリマリちゃん、
いつもとっても素敵に写真を撮られてるな
って思ってまーす♪
こちらこそ、いつもありがとう!

p☆

2014.09.30 17:35 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5650:

きりまりさん、こんにちは

息子さんてばかわいい〜
でもでも、小学校の給食のミートソースが1番美味しいって気持ち、わかります。
ふだんの給食がそんなに美味しく無い、、、と言うか、パンとおかずとサラダ、、、と言うありふれた給食の中で突然あらわれるソフト麺とミートソースは、なぜだか本当に極上の味がしました。
なつかしいわ〜

でも、実際は絶対にキリマリさんのパスタの方が美味しいですって。
息子さんも、あらためて食べたら、絶対にそう言うはず!

2014.09.30 19:42 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5651:

きりまりちゃん~こんばんは♪
うんうん、そうだね^^
給食のミートソースね!懐かしいわ^^
確かに美味しかったね、甘めだったような?
おうどんも、なんてことないおうどん、柔らかい麺で、美味しかったのよね^^
ものめずらしかったって言うかねぇ^^
給食っぽくないメニューが嬉しかったんだと思うわ^^
うん、私はきりまりちゃんのお肉たっぷりミートソースが食べたいわ♪
我が家はお肉よりお野菜多目だから、しょぼいのよ(笑)
イカマリネのサラダ、コールスロー、タラモサラダ♪
常備菜活躍だね、充実してるわ♪
満足、満足・・・綺麗に並べられた御料理、きりまりちゃんらしいわ^^
今日は昨日よりうんと寒いの^^;
きりまりちゃんも風邪ひかれませんように・・・。
いつも有難う♪

2014.09.30 19:57 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5652:

きりまりさんこんばんは〜
お肉たっぷりのミートソース、これは間違いない美味しさですよ!
息子さん給食のミートソースが一番?ですか??
大量に作ると旨味は出るとは思いますが・・・
きっと他に美味しいメニューがなかったんでしょうね。
だって給食ならパスタも伸びている訳ですし〜。

今日も常備菜もたっぷり!美味しそうです〜!
応援です

2014.09.30 20:30 山都すみれ #- URL[EDIT]
5653:

こんばんは、お久しぶりです。ようやく復活しました。
ミートソースのスパゲティ美味しそうです。

そうそう、chikageちゃんのところでも見ましたが、給食は侮れないですね。
ただ、やはり大量に作るからというの一番、二番目はシチュエーションでしょうか。皆でわいわいと言って食べるのも美味しく感じられますし。

レモンコンソメもお洒落で美味しそう。
いつもながら常備菜がおいしそうすぎる。

2014.09.30 21:22 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5654:

こんばんは~

ミートソース
少し伸びた感じの、めんに味がしみ込んでいる
昔の味が食べたい・・・私もチッチに言われました
美味しい物に慣れてきて、昔美味しいって感動した事が残っているのかもしれませんね

>えっつ きりまりさんの垣根にアケビが生っているんですか~ 超ビックリです(@_@;)
ぜひ食べてみてください。
鴨ハムと味噌とはちみつも美味しいですよ~
よ~く熱を通してくださいね

2014.09.30 21:43 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
5655:

こんばんは♪

パスタは
大好きです♪

オレは
そばと うどんは 茹でますが
他は さっぱりです。

でも
パスタは うどんの延長上に オレ的には
あるので ときどき マズいものを 作りますが
でも パスタなので オレ的には 大満足♪

レモンコンソメの
色合いは 完璧なくらいに キレイに
撮れていますネ♪

じゃ。
そうそう 応援させてもらいましたよー!!

2014.09.30 23:15 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
5656:

おはようございます~

とても美味しそうなミートソース♪
給食ってみんなで競って食べるから
美味しく感じるんでしょうね。
わが子も給食おいしい、、、って
よく言ってるので、、、たまに 悲しくなりますが。。。涙

トマト丸ごとどーんとお浸しって迫力があって
いいですね。
そのお出しでスープは、びっくり。
こんな風に漬け汁を活用できるって
素敵なレシピ♪
レモンを入れるとまた違って味になって
簡単に変化をつけれるってすごいです~

10月もよろしくお願いします☆

2014.10.01 04:36 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
