スポンサー広告 > 今週の常備菜♪♪
夕食 > 今週の常備菜♪♪



今週の常備菜♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
1-CIMG3392.jpg

 イカのマリネ、タラモサラダ、オレンジのローズマリーマリネ、チリコンカン、ブドウと彩りトマトの白ワイン漬け、
トマトの洋風お浸し、ヒジキ豆、豆もやしのナムル、タコの甘酢漬け、人参のナムル、
コールスロー、モズク酢、小松菜のお浸し、エリンギの醤油漬け、人参ラペ、
大豆の甘酢漬け、焼きトマト&焼きキノコの醤油漬け、牛肉の浅炊き



昨日は、一昨日と同様、
娘も息子も夕飯いらない!!と言うので、
常備菜並べるだけの簡単夕食にしようと思っていましたが、
息子が、
「軽く食べてから、飲みに行く!!」

昨日の息子の軽めの夕食です。。
1-CIMG3400_20140929005011435.jpg



ピり辛炙りマグロ丼
1-CIMG3404_20140929004735305.jpg

☆材料
まぐろ / 1サク
ごま油 / 適量
ニンニクスライス / 適量
ネギ / 適量  

○コチュジャン / 大さじ1
○みりん/ 大さじ1
○蜂蜜 / 小さじ1
○醤油 / 大さじ1
○ゴマ / 大さじ1

ご飯 / 人数分


☆作り方
1、,ごま油でニンニクをカリカリに炒めて
ごま油で、ニンニク取り出した後のフライパンで、1の表面を焼く。
2、1を薄く切って、○を混ぜ合わせたタレで和える。
3、2をご飯に盛り、ネギをのせる。


塩麹で漬けたマグロを使うレシピはコチラ → ☆☆



フワフワ鶏団子スープ
1-CIMG3403.jpg



モズク酢
1-CIMG3408.jpg



ナムル(人参、小松菜、豆もやし)
1-CIMG3406_20140929004734c27.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG3401.jpg

ピリ辛炙りマグロ丼
鶏団子スープ
ナムル(人参、小松菜、豆もやし)
モズク酢
蕪の醤油漬け


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


5642:

おぉ
常備菜の写真…

背景が
シンプルで 明るくなった分
とても 分かりやすい!…

そして 背景の
色の影響を 受けなくなったから

それぞれの 個性も よりうかがえて
美味しそうに 見えている♪

かなり 爽やか!!
じゃ。

2014.09.29 09:50 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
5643:

鶏団子スープ、美味しいですよね。
私もたまーに作ります。

2014.09.29 10:15 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5644:

きりまりちゃん、こんにちは♪

ちょっとちょっとーw
全然軽くないじゃないですか~~~
立派な晩ご飯ですよ~
本当にもう息子さんは、お母さんに甘えすぎですよ!
こんなによくしてくれるお嫁さんを探すのは、大変ですよ!wwww
ピリ辛炙り丼!
キリマリちゃん、こちらを食べて、飲まないの~
すごすぎ!
もうだいぶん継続されてますよね♪
すごい♪
私も頑張らなくっちゃ♪
今週もよろしくお願いします♪

p☆

2014.09.29 16:10 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5645:

きりまりさんこんばんは〜
今週の常備菜もたっぷり!

そして軽く食べてから飲みに行く〜って!
これだけしっかり野菜も食べていれば悪酔いもしませんね^^

応援です!

2014.09.29 20:23 山都すみれ #- URL[EDIT]
5646:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおおお、今日も凄いね!
こんなにいっぱい常備菜、本当凄い!
カラフルで、いろんなお野菜いっぱいだね~♪
テンション上がるわ♪
いっつも見習ってつくろう作ろうと思うのだけど・・・・。
無精なのねぇ^^;
そうよ、今日夕方、きりまりちゃん思い出し
紅白なます食べたいから作っとこうかなぁと思ったんだ。
でも、時間があれよこれよって・・・一瞬で終わってしまった(苦笑)
なんと、息子さんのごはん♪
おご馳走ね~マグロのピリ辛丼に、鶏団子スープに3種のナムル!
そしてもずく・・・健康考えて愛情だね♪
いつも有難う~きりまりちゃん♪
今週も始まりましたね~こちらこそ宜しくお願いします^^

2014.09.29 20:33 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5647:

きりまりさん、こんにちは

ムスコさん、こんな美味しいお料理を家で食べたら
もう外で何か食べたいなんて思わなくなっちゃいますよね〜
外に行く前に家で食べたくなっちゃう気持ちわかりますー(^^)

2014.09.29 22:09 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5648:

おはようございます~

これだけの常備菜が冷蔵庫に入ってると
思うだけで
テンション上がって1週間笑って過ごせそうです♪
本当にすごいですね~

息子さんが美味しいご飯にありついてから
お出かけする気持ちがわかります。
これで軽くって。。。若いって素敵ですね。
うらやましいなぁ~

2014.09.30 04:51 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
