スポンサー広告 > 自家製豆乳ヨーグルト(モニター)
モニター > 自家製豆乳ヨーグルト(モニター)



自家製豆乳ヨーグルト(モニター)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。


昨日の夕食
1-CIMG3378_20140926214001701.jpg

ある物で夕食!!!やったねえって満足してたら、今日に限って早めの夕食に間に合った息子。。。
「ランチみたいだね。。」「もう少し、何か食べたいなあ」だって。
昨日のスコッチエッグの残り、出しました\(^o^)/

昨日もその前も、自家製豆乳ヨーグルト大活躍でした。



自家製豆乳ヨーグルトで色々!!

先日モニターで頂いたヨーグルトのスターターキットヽ(^。^)ノ
近所ではあまり売っていない、豆乳ヨーグルトを作ってみました。
ヨーグルトのスターターキット

プロバイオティクスGBN1には、5種類のビフィズス菌が生きているそうです。
1-CIMG3382-001.jpg

無調整豆乳にヨーグルト種GBN1、Ⅰ袋を加え、蓋を閉じて良く振り混ぜます。
1-CIMG3268-001.jpg



保温用のヨーグルトサポーターを巻いて待つこと15時間!!
美味しい豆乳ヨーグルトの完成ですヽ(^。^)ノ
1-CIMG3288-002.jpg



まずは、蜂蜜をたらして!!
1-CIMG3289.jpg

美味しい!!



一昨日は、ヘルシー豆乳ヨーグルトドレッシングで生ハムサラダ
1-CIMG3350_2014092621462496b.jpg

☆豆乳ヨーグルトドレッシング

豆乳プレーンヨーグルト/ 80cc
EXVオリーブオイル/ 大さじ1
ニンニクすりおろし/ 1/2かけ分
ブラックペッパー/ 少々
ハチミツ/ 小さじ1/2
岩塩/ 適量
これらの材料を全て混ぜます!!



胸肉のフライ、豆乳ヨーグルトパセリソース添え
1-CIMG3379_201409262140018b0.jpg

☆豆乳ヨーグルトパセリソース

豆乳プレーンヨーグルト/ 80cc
EXVオリーブオイル/ 大さじ1
ニンニクすりおろし/ 1/2かけ分
ブラックペッパー/ 少々
ハチミツ/ 小さじ1/2
パセリのみじん切り / 大さじ1
岩塩/ 小さじ1/3
これらの材料を全て混ぜます!!



アボカドと小エビのサラダ豆乳ドレッシング添え
1-CIMG3365_20140926214003b8d.jpg

↑の豆乳ヨーグルトドレッシングと同じですが、
アボカドとも相性抜群!!


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中


ありがとうございました(__)♪♪

中垣技術士事務所のインターネットショップ



こんな感じの夕食
1-CIMG3376_20140926214002e60.jpg

胸肉のフライ、豆乳ヨーグルトパセリソース添え
アボカドと小エビのサラダ、豆乳ドレッシング添え
野菜スープグラタンスープ
ショートパスタで生ハムのペペロンチーノ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

5629:

こんにちは~
ヨーグルトのモニターと思ったら、ビフィズス菌とヨーグルトメーカーだったのね☆
豆乳で出来てしまうのね!
豆乳ヨーグルト、色々な食材に使ったみたいな~

うん、うん女子的にはとても素敵な食卓だけれど、息子さんにはね~物足りないか!

素敵な週末を~^0^

2014.09.27 12:38 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5630:

きりまりちゃん、こんにちは♪

私の母60代と妹30代が同居してるんだけど、
妹はいつも母の作ったご飯にブーブー言ってます。
女子でも年齢差があると、そうなのですから、
男子ですと、尚更なんでしょうね。
きりまりちゃん、いつもお疲れ様です!

そして、豆乳でも作れるの???
便利!!!
ビフィズス菌はお腹にとってもいいから、
嬉しいですね♪
これいいな~
あ、このパックの豆乳好きです♪
なんかきりまりちゃんと同じで嬉しい!

素敵な週末をお過ごしください~♪

p☆

2014.09.27 12:48 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5631:

きりまりさん、こんにちは~^^

自家製ヨーグルト、流行ってるんですかね?
わいの知り合いも作ってました(笑)
ヨーグルトのソースが大活躍ですね^^
最近揚げ物食べてないからチキンフライがカナリ魅力的です(*´¬`)
生ハムのペペロンチーノも美味そう!!
パスタあってもご飯がほしいわい(ノ▽`)

2014.09.27 14:10 ミズキ #FtJMunw. URL[EDIT]
5632:

きりまりさんこんばんは〜!
あ〜!やっぱり息子さんにスコッチエッグ食べられた〜笑

豆乳ヨーグルト、使えますね!美味しそうです^^
ドレッシングにパセリソースに〜
良いですね!

応援です

2014.09.27 21:14 山都すみれ #- URL[EDIT]
5633:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、本当に、残り物でこんなに美味しいものいっぱい♪
あははっつ、人生そんなものだよね(笑)
こんな時に限ってって言うことばかりだわん(笑)
珍しく今日ローソンで買い物いっぱいしたら
作ったばっかりのポイントカード忘れてたりねぇ(爆笑)
我が家もヨーグルトは自家製。
自家製で食べなれると、もう他のヨーグルトが食べれないですね^^
やっぱり美味しい♪
ドレッシングも美味しそうだね~~サラダいっぱい食べたいもん!
美味しいドレッシングが嬉しいわ♪
追伸・・・娘っ子ちゃま、私にもそっくりよ(爆笑)
きりまりちゃんって気が合うと思ってたわ(爆笑)

2014.09.27 23:38 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
