スポンサー広告 > 最高級黒毛和牛ひき肉で作る焼きスコッチエッグヽ(^。^)ノ(モニター)
夕食 > 最高級黒毛和牛ひき肉で作る焼きスコッチエッグヽ(^。^)ノ(モニター)



最高級黒毛和牛ひき肉で作る焼きスコッチエッグヽ(^。^)ノ(モニター)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG3357_20140925213118908.jpg

昨日は、モニターで頂いた、
最高級黒毛和牛ひき肉 で、スコッチエッグを作りました。

本当に美味しいのヽ(^。^)ノ
娘も、このお肉最高!!と言ってパクパク食べていました。

この牛ひき肉、アメリカのひき肉と似たお味でした。

アメリカに駐在していた時 牛肉の大きさ、厚さにも感激したのですが、
なにが、一番美味しかったかと言えば牛ひき肉なんです。
アメリカに居た頃も日本の牛肉が一番美味しい!と思っていたのですが、
アメリカのスーパーに、売っている牛ひき肉、サーロイン100%のものがありこれが最高だったのです。
牛肉のひき肉だけは、アメリカの方がずっと美味しい!と思っていたのですが、、

今回の 最高級黒毛和牛ひき肉、まさにこのお味でした。
スジや固いところは、全くなく、口当たりも最高でした。
こんなに美味しい牛ひき肉が、日本にも売っていたんですね。


最高級和牛挽き肉-特選松阪牛専門店やまと



最高級黒毛和牛ひき肉で作る焼きスコッチエッグ
1-CIMG3352.jpg

こんな高級なひき肉、食べたことない!!ってくらい美味しいでした。
1-CIMG3364.jpg  1-CIMG3348-001.jpg

☆材料(6個分)

○最高級黒毛和牛ひき肉 / 400g
玉ねぎ / 1/2個  
○パン粉 / 1カップ
○牛乳 / 50cc
○卵 / 1個
○塩胡椒 / 少々

茹で卵 / 6個

油 / 大さじ3


☆作り方

1、玉ねぎはみじん切りにする。
2、1と○を混ぜ合わせ、6等分する。
3、ゆで卵に薄く小麦粉(記載外)をまぶし、2で包む。
4、3に小麦粉、卵、パン粉を付け、3に1個につき油大さじ1/2を回しかけ、
200度のオーブンで12分焼き、上下を返してさらに12分焼き、そのまま余熱で5分焼く。



特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中

ありがとうございました(__) ♪♪



ヘルシー豆乳ドレッシングで生ハムサラダ
1-CIMG3349.jpg

このドレッシング、自家製豆乳ヨーグルトで作ったのですが、
もう最高!!

☆豆乳ドレッシング

豆乳プレーンヨーグルト/ 80cc
EXVオリーブオイル/ 大さじ1
ニンニクすりおろし/ 1/2かけ分
ブラックペッパー/ 少々
ハチミツ/ 小さじ1/2
岩塩/ 適量
これらの材料を全て混ぜます!!



こんな感じの夕食
1-CIMG3358_20140925213117507.jpg

最高級黒毛和牛ひき肉で作る焼きスコッチエッグ
ヘルシー豆乳ドレッシングで生ハムサラダ
グレープフルーツモッツァレラ
ヒジキご飯
コーン卵スープ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

5624:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、スコッチエッグ♪
きゃあ、大好きよぉ♪
ああ、でもすっかり存在を忘れていたわ^^
スコッチエッグを高級なひき肉で♪
たまりませんね、何個でもいけそうで怖いわね(笑)
3個、3個食べるぅ、このときばかりは仕方ない白ごはん抜きで良いよ(笑)
自家製豆乳ヨーグルト!
豆乳でヨーグルトなのね、しかも自家製♪
そして自家製ドレッシング♪
お野菜モリモリ、いやあん美味しそうです♪
基本乳製品大好きなので、このドレッシング、うん絶対美味しいね♪
こちらこそ~いつも有難う♪
朝晩寒くなって来たねぇ・・・風邪ひきさんにならないでね^^

2014.09.26 18:55 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5625:

きりまりさんこんばんは〜
高級ひき肉でスコッチエッグ!
これは最高でしょうね〜
私、実はスコッチエッグ頂いた記憶がない・・・
あ〜きりまりさんのお宅にお邪魔して頂きたいので取り置きしておいて下さい!
あ!そうだった!取り置きしておいても息子さんに食べられちゃう〜笑

豆乳ヨーグルト!自家製なんですか?すごい!これを使ってドレッシング。まろやかで美味しそうです^^

応援です〜

2014.09.26 20:43 山都すみれ #- URL[EDIT]
5626:

こんばんは~

高級和牛を使ってのスコッチエッグ
贅沢な1品になりましたね
タネ生地のあらみじんな感じが美味しさを
感じさせてくれます
定番を料理をいつもより高級素材で作って見る

違いを感じながら味わうっていいな~

2014.09.26 22:01 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
5627:

こんばんは♪


ノリックです。

美味しそうに
撮れていますネ さすがです!!

室内灯だというのに
きちんと 色調も整えていて
シャープですネ♪

お料理としては
知っていたのですが これが スコッチエッグ!!
勉強に なりました♪

ありがとう。
あ 応援も きっちり入れときましたヨ♪
いつも お世話になっています。

じゃ。

2014.09.26 22:13 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
5628:

おはようございます~

わぁ。。。高級和牛で、、、パン粉を付けて
うまみが逃げないって感じが
いいですね♪
カリカリしていて中からうまみがジュワーって
想像するだけ、ご飯が食べれそう。

豆乳のヨーグルトってあるのですね。
しかも自家製ってすごい。
ヘルシーだしとてもクリーミーな感じが
そそられますね☆

素敵な週末を~

2014.09.27 04:49 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
