スポンサー広告 > 常備菜で夕飯♪♪
夕食 > 常備菜で夕飯♪♪



常備菜で夕飯♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG3318-002.jpg

昨日は超ヘルシーご飯でした。
常備菜を並べただけです。

もう大変、これって、ワインでもあればいい感じの
一人の時間ですが、 禁酒!!

なので、あっという間言う間の夕飯も終了し、、
それでも、何か食べたくて、、我慢するのが大変でした。(-_-;)



トマト丸ごとグラタンスープ
1-CIMG3321_201409232016329f5.jpg

1-CIMG3252.jpg

今回の常備菜の洋風お浸しは、ミディアムトマトで!!

トマトの洋風お浸しのレシピはコチラ →  ☆☆

トマトの洋風お浸しを温めて
チーズフランスパンをのせてグリルで焼くだけ!!
これで主食になるかと思いましたが、、(*≧ω≦)
1-CIMG3311.jpg  1-CIMG3312.jpg



タコのレモンマリネ
1-CIMG3323.jpg

☆マリネ液
レモン果汁/ 大さじ2、  オリーブオイル/大さじ2、  蜂蜜/小さじ2/1、  岩塩/小さじ1



トマトとブドウの白ワインマリネ
1-CIMG3325_2014092320163068e.jpg

皮まで食べられる長野パープル、半分だけ皮をむいて入れたら、
漬け汁が赤くなり、トマトも色づきました。。
こんどは、赤ワインで作ってみよう!!っと。。



オレンジ人参マリネ
1-CIMG3327.jpg





こんな感じの夕食
1-CIMG3317.jpg

トマト丸ごとグラタンスープ
タコのレモンマリネ
トマトとブドウの白ワインマリネ
人参オレンジサラダ
大豆のマリネ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

5612:

こんにちは~
すごい!ヘルシー~~~♪
オニオンスープでなく、チーズを乗せたトマトスープがとっても美味しそう♪
常備采をアレンジして、ここまで素敵な食卓に仕上げてしまう才能に乾杯!
乾杯といえば、ここにワインとパンがあったらパーフェクトよ☆

この後、「何か食べたい」欲求をに打ち勝ったのね!
えらい!!!!*^0^*!!!!

2014.09.24 12:04 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5613:

キリマリちゃん、こんにちは♪

トマトとブドウのマリネ、すっごい綺麗!
秋って感じがして、いいわあ♪
皮ごと食べられるブドウっていいね♪
マリネすっごくおいしそう♪
白ワインがほしいわー
きりまりちゃん、意志つよすぎ!
私もダイエットして7キロ痩せたけど、
キリマリちゃんみたく、お酒も甘いものも
規制できなかったよ~~~
我慢できるのは前頭葉が若いからだね!
きりまりちゃんが若々しい秘密が少しわかりますー☆

p☆

2014.09.24 15:31 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5614:

きりまりちゃん~こんばんは♪
そちらは寒いのね^^;
こっちはなんか台風の影響で蒸してるよ、暑いの^^;
ちょっと前までうっつ、さむっつ!と思っていたのに
また梅雨時のようなべったりした風と雨です。
大きな被害がないと良いねぇ。
お一人様でもお野菜いっぱいで、本当感心するわ♪
毎回言ってるね(^^
マリネが良いね~体に優しいね♪
フルーツも一緒に摂れるから栄誉もばっちり♪
炭水化物我慢したんだね^^
偉い、えらい、私は玄米ごはんしっかり食べちゃった・・・おほっつ。
こちらこそいつも有難う♪

2014.09.24 19:41 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5615:

きりまりさんこんばんは〜
トマトスープがグラタンに!
あ〜これは絶対美味しいですよね^^
しかし禁酒もして〜ご飯も抜いて〜

頑張りすぎじゃないですか??
それ以上綺麗になってしまったら近寄ってくる男性が増え過ぎて大変になりますよ〜!
応援です!

2014.09.24 20:44 山都すみれ #- URL[EDIT]
5616:

こんばんは~

常備菜をアレンジで
こんな素敵な食卓
丁寧にトマトやブドウの皮を剥いておく
ひと手間が真似できない私です
ヘルシーなのにとっても華やか
きりまりさんらしいです~

2014.09.24 21:24 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
5617:

おはようございます~

ヘルシーな料理のとき一人ごはんだとますます
ヘルシーに感じてしまいますよね。。。
トマトがたっぷりで
リコピンパワーで綺麗になれるの
間違いなし。。。
こんな風にトマトをグラタンスープにしてしまうって
ナイスアイデア。
ついついグラタンスープ=たまねぎみたいになってました。。。

ソウへのコメントありがとうございます。
すっかりとはいきませんが、いい感じによくなってます。

きりまりさんも体調には気を付けてくださいね。

2014.09.25 04:38 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
