スポンサー広告 > イクラ丼♪
夕食 > イクラ丼♪



イクラ丼♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG3282_20140922203045998.jpg

生の筋子が売られているこの時期だけのお楽しみ!!
イクラ丼!!
イクラを、ドバっと、心行くまで、ごはんにのっけて頂きましたヽ(^。^)ノ
美味しいね。。



イクラ丼
1-CIMG3285.jpg

鹿児島には生のイクラなんて売っていません。(昔は。。)
最初、どうしていいやら分からなかったのですが、
そこは、デパ地下のお魚屋さんで教えてもらい、
今ではすっかり得意になりましたヽ(^。^)ノ

☆大きめの網にこすりつけて
イクラをほぐし、何回か水を替えてきれいにします。
今回は、酒、味醂、醤油、柚子で漬け込みました。。



大根ステーキ
1-CIMG3279_2014092220304727c.jpg

常備菜の大根の鰹節だし炊き があれば簡単!!
おでん大根のフライにしようか、、と迷ったのですが、
ステーキにしました!!

レシピはコチラ → ☆☆☆



こんな感じの夕食
1-CIMG3281.jpg

いくら丼
大根ステーキ
タコの酢の物
トマトマリネ
蕪の醤油漬け、削りたてオカカ添え
カニと豆腐のかき玉汁


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

5604:

きりまりママさん
イクラ丼
おいしそう
イクラが一杯
嬉しいですね

2014.09.23 09:32 ryuji_s1 #- URL[EDIT]
5606:

こんにちは~
イクラ、この季節だけはたっぷり乗せて、贅沢にたっぷり食べたいですね~♪
大根のステーキ、いつもながら照り照りで美味しそう~☆

今日はお天気が良いのに、家にいるの~
これからちょっと出かけようかな*^0^*

2014.09.23 13:05 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5607:

やーーーーん
美味しそう〜☆☆☆
イクラたっぷり丼、見てるだけでお腹ぐーぐーです。
フランスはイクラ、食べない事もないんだけど
なぜだか瓶に保存食みたいな感じで入れられ売られてます。。
ぜんぜん美味しくないです。

寿司をたらふく食べるためだけにも、日本に帰りたいなー、、、w

2014.09.23 19:18 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5608:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、筋子ね♪
チラホラ見かけますが、こちらもあまり多くは売ってないわね^^;
そしてすんごくお高くて・・・なかなか口に入りません。
超美味しそうよ、いくら丼、ごはんが見えないほどおもいっきり乗ってるね♪
とってもとっても美味しそうです♪
宝石みたいだ♪
そっか大根も鰹出汁で1度煮ていると、簡単にできるね♪
なるほどなるほど良いね、ナイスだわ^^
お休みの日の私のやる気のなさマックス!
撮りためていた写真引っ張り出しブログアップ・・反省だわ^^;
追伸・・・猫様がもうパソコンの上大好きで^^;
思った時間にパソコン作業がね、出来ないの、嬉しい悲鳴よ。
蒸し暑いね・・・台風の影響だね^^;
何事もありませんように・・・。
いつも有難う、感謝♪

2014.09.23 19:24 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5609:

きりまりさんこんばんは〜

きゃ〜!!いくら丼。
ご飯が見えない位たっぷり〜美味しそうです!
私も大好きだったんですが子供達がイクラが苦手・・・苦笑

なので食べる機会がない!
あ〜どうしよう〜食べたいのに〜!!

大根ステーキもおいしそうです^^

応援です

2014.09.23 20:51 山都すみれ #- URL[EDIT]
5610:

ほんとダ!
すみれちゃんが 言うように ご飯が 見えてない♪

しかも たぶん
よく見れば イクラの粒が つぶれてない!!

室内灯なのに
イクラの色が とてもきれいだネ。

訪れた甲斐のある
写真に 出逢えたヨ!!

もち
応援に 値する 逸品の丼♪
いつも こちらでも ありがとう。

じゃ。

2014.09.23 21:29 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
5611:

おはようございます~

わぁぁ。。すごい。。。
こんなにいっぱい。。。って朝からため息の嵐です。
ぷりぷり感が伝わってきて。。。
いくら好きには、うれしい画像。
最近、家でイクラを作れることを知りました。
すじこを見たときは、あまりの衝撃でしたが。。。
これがおいしいイクラになると思うと
調理できます。。。笑

大根もいいですね。
大根の季節もそろそろと思うと
やっぱり食欲の秋ですね★

2014.09.24 04:41 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
