スポンサー広告 > じゃが芋のシャキシャキサラダ
夕食 > じゃが芋のシャキシャキサラダ



じゃが芋のシャキシャキサラダ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG3216-002.jpg


昨日は、冷蔵庫にめぼしいものがない!!
でもあるもので、済ませたい!!
ありました!ありました!
先日、息子が買ってきた 霜降りのステーキ肉、残りを冷凍してありました。。

あるもので夕食!ってFBにアップしたら、
友人から、
「普通はステーキはありません!」って。。(-_-;)ヽ(^。^)ノ



ステーキ丼
1-CIMG3210-001_20140919210707700.jpg

やっぱりしつこいお味(笑)
私は赤身のほうが良いなあ。。。。。



「じゃが芋のシャキシャキサラダ」、「蕪のナマス」
1-CIMG3218.jpg

☆じゃが芋のシャキシャキサラダの材料
じゃが芋 / 3個

マリネ液
○黒酢 / 大さじ2
○グレープシードオイル
○塩 / 小さじ1/2
○蜂蜜 / 小さじ1/2
○パセリみじん切り / 大さじ2


☆作り方
1、ジャガイモは、千切りにし、
水が澄むまで水に晒し、さっと熱湯でゆでる
2、、1を○」を合わせた調味料で和える。



ナスの揚げびたし
1-CIMG3208.jpg

秋ナス、実が詰まって美味しいね♪♪



こんなかんじの夕食
1-CIMG3214-002.jpg

ステーキ丼
ナスの揚げびたし
じゃが芋のシャキシャキサラダ
蕪のナマス
味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


5587:

きりまりちゃん^^
こんにちわ~ステーキ肉もだけどナスが色が良くおいしそう♪
きりまりちゃんのノリックさんのバナーもとっても素敵画像だね^^オサレ♪

2014.09.20 13:36 超姉です #- URL[EDIT]
5588:

きりまりさん、こんばんは~^^

ステーキ丼美味そう!!
やっぱり肉は真っ先に食いついてしまう(笑)
最近ステーキとか食べてないから食べたいなぁ…
ちなみにわいも赤身の方が好きです^^
最近やっと一般的に赤身が注目されて来ましたね^^
流行りの熟成肉も食べたいところ…
ああああ、色々食べたいものが多すぎて一日三食とか間に合わん(笑)


ブログ更新したんでよかったら来てください^^
http://ryourininkitori.blog.fc2.com/

2014.09.20 18:34 ミズキ #FtJMunw. URL[EDIT]
5589:

確かにステーキ肉は普通にはないですね。
霜降り、一口は美味しいけどこれだけの量だと脂っぽいかな。

茄子の揚げ浸し、美味しそう。揚げるといい色になりますね。

2014.09.20 19:29 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5590:

きりまりさんこんばんは〜
ン、確かにあるもので〜でステーキはありませんよね!笑

上質な脂がしっかり入ったお肉は少しで良いです。
ナスも綺麗ですしジャガイモのシャキシャキサラダも良いですね!

応援です〜

2014.09.20 20:28 山都すみれ #- URL[EDIT]
5591:

おはようございます~

ステーキが眠っているなんて~
こんな高級なお肉があったら
独り占めしたいなぁ。。。笑

ジャガイモをこんな風にサラダにするって
いいですね。
いつもポテサラになってしまって。。。

ナスも美味しそう♪きりまりさんのナスなら
ナスとご飯だけでも
我慢できそうです~

2014.09.21 04:57 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
