スポンサー広告 > カイワレのカリカリじゃこサラダ!  
夕食 > カイワレのカリカリじゃこサラダ!  



カイワレのカリカリじゃこサラダ!  

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG3177.jpg

シラス丼!!みんな大好きです。
私も、お味噌汁とシラス丼で十分なのですが、そうなると、
シラス丼=炭水化物をいくらでもお代わりしてしまいそうで怖い(-_-;)

やっぱり、サラダ、煮物、必要かな。。



カイワレのカリカリじゃこサラダ
1-CIMG3172.jpg

ドレッシング無しでもじゃこの塩分で十分美味しいですヽ(^。^)ノ


☆材料

カイワレ大根 / 2パック
ジャコ / 1/2カップ
胡麻 / 適量


☆作り方
1、カイワレは、3等分に切っておく。
2、ジャコは、あぶらでカリカリになるまで焼いておく。
3、1と2を、食べる直前に和え、ゴマをふる。



たたき山芋とシラスの丼
1-CIMG3173.jpg

山芋の醤油漬けをポリパックに入れ、
麺棒で粗くつぶします。

私は、小さめの丼で1膳。
息子は丼でお代わり。
2回とも卵黄入りでした。



スモークサーモンのマリネ
1-CIMG3171_201409182210492dc.jpg

常備菜です!



あぶら麸とオクラと小松菜の炊合せ
1-CIMG3170.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG3176.jpg
たたき山芋とシラスの丼
スモークサーモンのマリネ
カリカリジャコとカイワレのサラダ
アブラ麸とオクラと小松菜の炊合せ
蕪とキュウリの醤油漬け
味噌汁


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


5581:

こんにちは~
カリカリジャコサラダ、大大大好き~♪
このジャコの塩気で十分ドレッシングになるしね。
シラス丼に山芋ね!これはあわせたことがなかったわw
卵黄を落としたら、ウマウマですね♪これは食べすぎ注意しなくては…

最近気温が丁度良くて、眠い眠い…
朝も夜も眠くて、1日12時間くらいしかない感じよ^0^

2014.09.19 11:15 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5582:

きりまりちゃん、こんにちは♪

たしかにシラス丼をおかわりしちゃいそうwww
野菜もの置いときませんと、
誘惑に負けちゃいますwwww
紺色のテーブルクロス、めっちゃシックで綺麗♪
きりまりちゃんのイメージにぴったり♪
落ち着いた秋のイメージを演出できて、
いいですね♪
銀色のランチョンマットと合います~
素敵です♪

p☆

2014.09.19 16:05 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5583:

こんばんは~

シラス丼
庄内の海の近くではシラスは採れないので
関東に行くと新鮮なシラスの美味しさにハマりました
タップリお変わりありのシラス丼 おうちごはんならではですね。たたき長芋のトロトロと一緒にいくらでも入りそう~

カリカリのじゃこ こちらも美味しそう~
どんな野菜にも合いそうですね

2014.09.19 21:03 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
5584:

きりmりさんこんばんは〜
しらすたっぷり!丼もサラダも良いですね〜とっても美味しそう!

息子さんお代わりして〜美味しいしらすだったんですね!

応援です

2014.09.19 22:34 山都すみれ #- URL[EDIT]
5585:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、賛成!
うんうん、サラダとかがないと、がっつり丼もの食べちゃいそうだもんね^^
しらす丼だもの!
絶対おかわりだよ、美味しそう♪
かりかりじゃこサラダは、本当に絶妙なカリカリ具合だね♪
これまた美味しそうだねぇ^^
あぶら麩が染み染み、最近、煮物が大好きになったのよ^^
そんなお年頃かしらねぇ(笑)
超美味しそうです♪
今週もお疲れ様でした・・・やっと週末。
月曜日がお休みだったから楽だったと思うのに
やっと、そんな感じだよ(爆笑)
随分と寒く感じるようになりましたね、風邪ひかれませんように。
こちらこそいつも有難う・・感謝♪

2014.09.19 22:41 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5586:

おはようございます~

確かに~・・・大好きなどんぶりだと
いくらでも食べてしまいそう。
シラスと長芋のコンビってあっさりしているから
気が付くとご飯よそってます。。。って感じかなぁ。


副菜がまたまた豪華ってところがさすがです。
スモークサーモンのマリネだけでも
ご飯何杯でも行けちゃいそう。。。

大阪は急に涼しくなりましたぁ。。。
関東もかなぁ。。。
体調には気を付けて素敵な連休を♪

2014.09.20 04:50 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
